DQ10:新年会イベントレポ♬その①みんなで大変身編 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

皆様、昨日は遅くまでおつきあいいただきありがとうございましたニコニコ!!
いろいろバタバタして不手際もございましたが、ほぼ当初目標の12時半くらいに無事終わることができました。

では、イベントレポートの始まり始まり~写真多くてごめんね汗

*昨日イベントに参加いただいた方のみ、こちらの写真をご自身のブログでの使用はOKです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↑の予定通り、無事土曜日にイベント開催できましたきらきら!!
(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

途中抜け(寝落ち含むw)の方も含めて総勢(主催含む)39名+最後の写真撮影に2名
参加していただきました!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!感謝感激アメアラレでございます←昭和?

今回の記事は、3つ3に分かれてます!!ご興味持たれたところだけお読みいただけば幸いです。
もしコメントしていただける方はこちらの記事にお願いいたします!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~音譜他はコメント欄閉じてあります

・新年会イベントレポ① みんなで大変身編 この記事です
・新年会イベントレポ② コロプックルを探せ!&イベント参加者の方へのお礼と感想
クリック イベント かくれんぼ編とお礼状
・新年会イベント 詳細紹介 余興の仕組み・手順など
クリック イベントの詳細と手順など
最後の余興の仕組み編は、遅れて来てくださった方でも参加できるようにイベント会場でのシナリオや手順を載せたものです。これは当日イベント開催と同時に公開したものです!


イベントは22時少しすぎてスタート!幸い他のイベントと場所がかぶることなく無事サーバー16で開催できました!
座布団はギリギリ足りたかな(36席あるので)???カミハルムイの酒場はイベント開催にピッタリですねHAPPY

まずは主催メンバー挨拶&
スポンサー様の紹介です!!!なんと私たちのイベントにはスポンサーがついてるのです!
(*ノェノ)キャー

イケ魚界のプリンス!!!タチコマさん!!!ひゅ~っキスマーク!!!

イケ?(*'ω'*)......ん?イケテナイ魚界のプリンス!!ともやーん!!!ひゅ~っキスマーク

そして、今回参加はいただけなかったのですが、ユメちゃん所属チームのリーダーより多額のゴールドを寄付いただきました!!!サナリィさんありがとうございますキスマーク!!!

今回のイベントは2部構成になっており、第一部はシークレット余興となっておりました。
そのシークレット余興のテーマは

「古い自分の殻を脱ぎ捨てて新しい自分になろう!!!」
です!!!

皆さんにリアルでメモ帳とペンなどを用意いただき、主催メンバーに従ってダイス振ったりして合計6つの数字を書いていただきました。
詳細は「新年会イベント 詳細紹介 余興の仕組み・手順など編」で。

きっと皆さま、この数字はなんだろうって思われたことでしょう。勘のいい方は数字とテーマからわかったかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

準備が整ったところでちょっとした劇が始まります。劇は私たちのイベントの恒例ですねグー

落ち込んでるきんつんの台詞からスタートです。
どうやら、2015年はリーネにいじめられたり、リアルが前厄だったりしてツイてない一年だったようです。

そんなきんつんを、ユメちゃんとめいっちが励まします。
そこに天使ぽんが登場pnish!!
「きんつん!あなたはいつも変わりたい変わりたいって言ってるのになかなか変われないね!新しい年が来たんだ!さあ、今年こそ昔の自分の殻を脱ぎ捨てて新しい自分になるんだ頑張る
って言いながら魔法(ホイミ)をかけますきらきら

呪文の言葉に懐かしさを感じるアナタはアラフォーですね!(o ̄ー ̄o) ムフフ
魔法をかけられたきんつんは何と!!

今までになったことのないような姿に目!!!
皆大喜びです!!!って…げぇちゃん(右下プク)いつの間にか劇団員の仲間入り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

という寸劇を見ていただきました。きっと皆様の頭の中はまだ「?」ですよね。
ここで、ぽんより、先ほど皆さんに何故ダイスとか使って6つの数字を導き出していただいたかというタネあかしです!

皆様の中で小学生の頃、こんな遊び↓したことがある方いらっしゃいませんかニコニコ??
こんな表を作って、友達には見せず、「髪は何番がいい?」「顔は?」って聞いて行って、友達が選んだパーツを組み合わせて
「○○ちゃんの顔はこんな感じ!」って見せて変な顔ができると皆で大笑いする遊びですてへ
( ̄ー ̄?).....??アレ??そんなことしたことない?昭和の遊びですって?田舎の小学生の遊びですってしゃきん

いいさいいさ。私はこういう遊びしてたんですよ…。で、これを思い出した時、「これドラクエイベントでできないかな(▼∀▼)ニヤリッ」って思ったのです。

なので、最初に皆様に書いていただいたメモの6つの数字と言うのは、美容院での注文票となるのです!
①=髪型、②髪色、③目の色、④肌の色、⑤顔、⑥りんかくとなっているのです!!!

メモに書いた数字分だけ注文時に数えてその髪型等を選ぶって仕組みです。
例 ①のところに8と書いた方は、髪型選ぶところで8番目に並んでる髪型を選ぶという意味です。

皆様の悲鳴が酒場にこだましますサー・・・・ッぽち
あ、大げさですがw

でもまあ、ご自身の姿にポリシーがある方もいらっしゃるかと思うので強制参加ではございませんパー

だがしかし!!!いつも美容院行くと、だいたい似たような髪型にするでしょにやり??同じような雰囲気なる感じに選んじゃうでしょ困?こんな顔絶対選ばないひゃ~・・・!って言うのもあるでしょ??

そんな固定した自分を捨てて!!!
新しい自分になろうよ!!!!

新しい自分になったら
大胆なことできるかもよてへ!!!
性格もかわるかもスマイル!!
意外とこれも似合うんだって大発見あるかもきらきら!!!
あまりにもいつものイメージじゃない姿がフレ一覧に載ることにより、イベ参加されてないフレさんから驚きのチャット来るかもキスマーク!!!

って主催メンバーで叫びまくったヾ(´ε`*)ゝ

実は、これ企画途中誰も参加してくれなかったらどうしようって思ってたんですよね。
ダメだったら主催4名がオモロイ格好でもして笑わすしかないなとw
でも多くの方が賛同してくれました!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

果たして、カミハルムイの美容院がこんなに混雑したことが今まであっただろうか得意げ???
たいてい、メギの美容院だよね…。

まずは、ビフォーの写真を撮った方が面白いかなと思って、ビフォーとアフターを撮ることに
皆様には、ビフォーとアフターの時同じ場所に(両隣とか前後を覚えてもらう)立ってもらうようお願いしました。

同じ場所と言っても全員変わっちゃうと誰が誰だかわかりにくいので、あえて主催は姿変えず、私たちを基準に見てもらうようにしました。あとからめいっちは、皆から変えろ~コールによって変えてたw
(私は天使の衣装から赤い色の装備に変わってますが…。あとから写真に天使の羽が邪魔だなと思ってw)

では、ご覧ください!!!
皆様の変身後を!!!

劇的ビフォーアフターの曲を脳内ステレオで流していただけると100倍楽しめます音譜

多少位置が変わってる方や、ビフォーの時に間に合わず写真に写ってない方もいらっしゃいます。
人数が多すぎて、よくわかりませんね。

少し拡大したものを載せます。写真を4分割したように撮ってます。

まずは左上のかた~。一番左下の赤い服のウェディ男のきゃっすんはビフォーには間に合ってませんので、アフターだけです。普段は黄色です(チムメンからたくあんカラーと呼ばれてます)

なかなかみんなが写ってる写真が難しく、影に隠れちゃった方すみません(;´Д`A ```
誰が誰かは、ぽんとユメちゃんを基準にみてください。来ている衣装でわかるかと思います。

プクちゃんが多いわ~!
かわいいです。

ちょっと小さくてわかりにくいかもですが…汗
もしかすると、こちらのイベに参加されてない方、フレ一覧で急に印象がガラっと変わったフレさんいらっしゃいませんでしたか???

企画当初は「やだ~!こんな姿やだ~ガーン」って方とか出るかなとか思ってたんですが
逆に、普通の見た目になってしまった方の方がガッカリしてたって言う。まあ、ダイスの目で出た数字によってはごく普通の見た目になった方もいらっしゃることでしょう。

美容院で変更されてる方からの質問や、主催メンバーと打ち合わせしながらだったので、なかなか個々の方の写真が撮れなかったのが残念ガクリ
でも数枚撮れてましたので紹介しちゃいます!!
さて…誰が誰だか…。写真には名前載らないからな。でも中央のウェディ男さんは、もう衣装からして爆笑ものなんですけどwwww

ぽつこくん、なんかアイドルの追っかけみたいですよ(-m-)ぷぷっ
となりのまるちゃん!まさかのラグアスヘア!!!似合ってるぜ~HAPPY

(;゜ロ゜)ハッ!もしやこの方は!
この立ち姿、この衣装!!!ま、まさか!!

イケ魚界のプリンスのタチコマさんじゃ!!!!; ̄ロ ̄)!!
タチコマさんが、ラグアスヘアですよ!!!!
全国のタチコマファンの皆さま!!これは超レア写真ですよ!!!永久保存ですよ!!!

こちらは、左エイトさんと右ユウリさんでしょうか???
(-""-;)ムム・・・イケメンはなにやってもイケメンってとこでしょうか???
後ろにちらっと見える我がチムリダのきゃっすんも、いまだかつてない髪の色です。

ドラクエ約3年以上遊んでるのに、髪色以外絶対変えなかった旦那(くうが)が初の変身です静怒

個人的な感想ですが…
すみません…めいっちの右に立ってるプクちゃん(前列山吹色の振袖着てる子)は、たぁこさん?れすちゃん?どちらかかと思うけど、あまりの変貌っぷりにスカイプつなげてるの忘れてブハッって吹き出しました成功者っぽい顔

あとね、写真ではわかんないけど、ロロロンコさんが(┐・・┌)ゲッソリ…した顔になってたような。
違ったらごめんw吹いたww

この後は、元に戻したい方はもとに戻してくださいって案内したのですが、意外と新しい姿が気に入ってしまった方はそのままの姿で第二部に行かれたって言う《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~音譜

皆様、新しい姿になってみていかがでしたか??
写真で見る分だとあまりわからないのですが、変身したご本人が一番面白かったかも!!!
この余興が面白かったかどうかは、ちょっとまだわかりませんが(;・∀・)、楽しんでいただけてたらな~リアルで爆笑していただけたらなぁって願ってます。私は何度も吹いたwwww

「蛍の墓のせつこになった~」って声も聞こえて来たな(-m-)ぷぷっ

こんな感じで、皆様の新年初の大変身となりました!!
ご協力ありがとう!!

では、第2部に続きます!!
こちらから飛べます
クリック 第2部 かくれんぼとお礼状

この記事以外はコメント欄閉じてあります。