モンハン:モンハン合宿@PONの家ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

突然ですが!!!!





家に帰ったら




妻が!

夫が!

母ちゃんが!

父ちゃんが!

娘が!

息子が!

姉が!

兄が!

妹が!

弟が!

ペットが!

etc.が!




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


こんなもんもって襲いかかってきたらどうします???( ̄∀ ̄*)イヒッ




じゃじゃん!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ドラクエ風コマンド






まあ、おそらくほとんどの人が無視するのではないでしょうか(T▽T)アハハ!




PONはとある日旦那が帰ってきた時、さっそく通販で届いたブツを片手に



「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~~~ん!!!」



ってかわいい声キスマーク

じゃなくて

ドラネコのような声で追いかけてやったぜにひひ!!!



*この賞品は肩たたきです。人にむけて振り回さないようにしましょう




でもな、( -_-)フッ、ネコミミネコつけて~しっぽつけて

若けりゃ




男は喜ぶんだろうか???萌え~~~~~~ってさ・・・・・。



( ̄◇ ̄;)エッ?顔がPONじゃダメだって?





チッ(・д・)




それはさておき、ますますモンハングッズがあふれかえるPON宅でございます家



ディズニーグッズが危ない叫び!!!!

モンハングッズにだいぶ汚染されつつあるぜ!!!


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



とりま今はこの棒、置くとこないからデカダッフィにもたせてます(キリッ

モンハンとディズニーの夢のコラボラブラブ(勝手にコラボしてごめんなさい)




こんな我が家で先週末モンハン合宿(日帰り)が行われました音譜





実は第3回

メンバー違えば、もう何回かわからんくらいやってるけど




今回は旦那の同僚3人(女性2名男性1名)にドキドキ新ゲストドキドキが参加!!!

たまたま関西から出張できてました!



その新ゲストとは!!!





PONをこのモンハン世界に引きこんだ人物その人なのだ!!!





彼女(高校のころからの友達)がモンハンを私に勧めてくれなければ、今回のメンバーの一人以外は全員モンハンをやってなかっただろうという叫び!!!




ということで、旦那の同僚3人と私の友達、そして私たち夫婦6人でモンハントライG合宿を行ったのでした!!!





初対面だってな






モンハン遊べばすぐ仲良し!!




不思議ですね!一狩りいっただけでもう友達なんですものラブラブ!




なので開始から1時間もたたないうちに、「えっ?今日初対面だっけ?」って感じになったほどでした。





会場のPON宅は、まず入ると玄関に



じゃじゃん!!!


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



モンハン合宿やる気満々表示がされてますきらきら!!!

こっそり目をそらす人多数(¬д¬。)



ずっと飾ってあるから

宅配の兄ちゃんにみられたら恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ちなみに、普段はこのバージョンになっておりますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





そしてリビングに入るとテーブルに!!!!




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




が置いてあります目

寝たら最後、ニャンニャン棒で叩かれること間違いなし泣!!!!


さあ、長丁場だよ!!!!




さてさて、モンハン合宿、テーマは




「上位組3人をG級にしちまおうぜ」




でしたので(私の友達と私たち夫婦はG級)手分けしてG級へのクエストこなしました!!!



男チーム女チームに分かれたり、両手に花チーム結成したり、G級チームに分かれたりといろいろクエスト楽しみました。

6人が一つの部屋に集まって、かつ席移動せず、PTだけクエストによってかわるって感じだったので




途中から誰が自分のPTかわかんなくなったぜ悔し泣き!!!




「おい!粉塵!!」

って旦那に命令口調でいったら旦那じゃなかったりヾ(´ε`*)ゝ





いろいろと楽しかったですラブラブ





最後の方で、G級3人組で「ナルガクルガ希少種」に挑戦

クエストはイベントのクエストらしい。

場所は「塔」




(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ





なんですか!あの毒針みたいな攻撃は叫び!!!初対面!





(゜Д゜) ハア??ナズチに弟子入りしたんか???

ってくらい消えるし





意味わからんわ~(`ε´)ぶーぶー




とんでもなく強いのに(PONたちにとっては)

友達と旦那、粉塵の素材持って来てねえのぷんちゅか!!!



あっさり3オチしたからすぐさまリベンジ!今度は回復系いっぱい、粉塵も素材込み



でも



あああああ




こいつ嫌いブチッ!!





トライGはモンハンの中でPONが唯一マジメに遊んでないゲームだったので(コントローラきらい、泳ぐの嫌い)装備もペッコ装備だぜ!


広域と笛名人と捕獲の見極め以外ぱっとしたスキルないぜ!



一応G級装備らしいが、最終まで強化してないぜ!!カネナシ、鎧玉ナシ





とりあえず、「状態異常無効」の旋律吹きつつ攻撃!





ああああああ





回復きれた!

粉塵きれた!

秘薬きれた!





(T▽T)アハハ!




そしてすでに2オチ(私1、旦那1)





モンハンは2アウトからです!





あきらめたらそこでクエ終了です!




をモットーにひたすら逃げるPON(回復できんから)あとは頼んだぜぇ走る人DASH!

捕獲OKになったらいうからな←もはやそれだけのために存在




しかし、ナルガちゃん体力あるぜ!ってか攻撃スキルみんなついてるんか???


「あと10分です」のアナウンス





ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



そして・・・


あと5分に・・…っていうかどんだけかかってんねんプンプン!!!!





あ!!!!捕獲OKになった!!!!!






ワナワナワナワナ!!!!!





おけおけおけおけ!!!





; ̄ロ ̄)!!




旦那がナルガに集中攻撃くらってる!!!






こらえろ!!!!





フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~おら、もう粉塵ねえよ??




「○○は力尽きました」





(゜Д゜) ハア??





(゜ロ゜;)エェッ!?





3オチ…





終了(キリッ




o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!




リベやる?




ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン…誰がまた40分以上もやるかブチッ!!






という感じでモンハン合宿最後のクエストとなりましたガックリ




おしまい





(T▽T)アハハ!




てな感じでモンハン合宿は盛り上がりました!最後がね最後がいかんかったけど

それなりに、MHFじゃ味わえないきわどいハラハラクエスト堪能できました。




また次もあるのかしら(*´ェ`*)ポッ





最後に…


MHFやっててドラクエに行った人って多いのかしらシラー

ドラクエやってたらMHFできないよね?

MHFどうなっちゃうのかな~。

そういう私も数日インできてないよMHFに汗



やめるの寂しい~しょぼん!!!

でも両立難しいなく!!!




パラさんに相談したら、どうやらもう心はドラクエに盗まれてるっぽいううっ・・・




パラさんいないならな~MHFもな~DASH!



そしたらこのブログも終わりか??(´;ェ;`)ウゥ・・・




ドラクエもまだ将来どうなるかわからんし~(意外と行き詰るかも?)

MHFは最近HC素材、紙集め、SRあげばっかでマンネリ化してるし~・・・・・。



ε-(;ーωーA フゥ…

MHFやめてドラクエ一本にしますっていってもモンハン4が出たらまたドラクエに置いてきぼりくらいそうだし…ガーン





悩むところです。

9月1日か2日でしたっけ?MHFで重大発表あるんですよね?



なんだろう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



パラさんはその話をきいてから続けるか決めるっぽいけど…

全サーバー統一かしら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブいやいやXboxは無理っぽいな



なんでしょうね?PSPの新しいやつ(名前がわからん?)でも遊べるとかっていう噂もちらりと…

まあ、噂はあくまで噂でしょうけど~得意げ




とりあえず、PONはモンハンブログを読んでいただける人がへったらドラクエ日記に変えようかしら

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



両方に課金は苦しいと思ったけど

MHFをメインじゃないのなら、EXコースはやめにしてHLコースだけにしようかと



そしたらHLコースで1400円ドラクエで1000円(1ヶ月だけ買った場合)=2400円

今まではHLコース+EXコース=2000円だったから一ヶ月あたり400円のプラスだけですからね。



アシストとかプレミアムつける回数もぐっと減るのでお金関係の問題はないだろうなシラー

タブン

まさかドラクエにも課金コースがでるとか?課金武器とか防具とか??
いやだなあ、それは



MHFやめちゃうと旦那と遊べるやつなくなるからな

週末にイベントこなしつつ、様子見ながらどうするか決めていこうと思ってます。





では( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"