MHF:MHF重大発表?そしてPONも重大な決断を迫られるのか??; ̄ロ ̄)!! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

夏バテじゃないんですけど



なんだか




何もかもやる気が起きない(T▽T)アハハ~。




ドラクエもMHFもブログも~ピグもなんとなくいつものように頑張れません(´Д`) =3 ハゥー




理由は…なんでしょう…あせる




PONのゲーム人生が大きく変わるからかもしれないです。

リアルでの人生は今までどおりですが、ゲーム人生が(←こんな言葉あるんか???)





大きく変わるかもしれない!




今までは週2、3回くらい(平均)平日の昼間にMHFを2~3時間遊んで、MHFについてのブログ書いて~ブログアップするとたま~にコメントもらえたりして~音譜。土日や平日夜はめったに遊ばず。

まあ、見ての通りのんびりペースでした合格




これがですね!大きく変わろうとしているんです叫び

その事実を目の前にして、なんだかね…やる気が(T▽T)アハハ!




なんか~中学校や高校、大学などの卒業のときみたい桜

楽しかった高校生活が終わり新たな生活始まる!それはそれで楽しいかもだけど、友達とのお別れや環境の変化などあって




せんちめんたるになってるんですよえ~!!!!




( ̄◇ ̄;)エッ?センチメンタルって昭和?死語?


---------------------------------


注意 注意:今回のブログは結構愚痴ってます。文句言ってます。へこんでる内容です。

重大発表に水をさすことも書いてあります。不快に思われた方、もうしわけございません

---------------------------------



さて、ここで疑問ですな?MHFもまだサービス続いているのに何故センチメンタルになる必要があるかシラー??





先日MHF重大発表ありましたね~クラッカー




(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

すっかり当日は忘れてましたよ。

気が付いたのはもうすぐ日付がかわるという日曜日の深夜半月

眠くて内容がちっとも入ってきませんでした。



で、次の日じっくり動画とかみたんですけどね。




ε-(ーдー)ハァ



私の個人的な(あくまで個人的な)感想ですが…





MHFに身をささげろってこと???






でした(T▽T)アハハ汗!




重大発表の内容についてはすでにたくさんの方がブログなどに書かれてるし

発表の場の動画もいっぱいアップされてたので簡単に書いときます。

同じ言葉聞いても、聞いた人が方の解釈の仕方が微妙に違うと思うので、多少解釈間違えもあるかと思いますヾ(´ε`*)ゝ




まず



日時:2013年4月17日(時間はわからんです)


MHFからMHF-Gに変わりますクラッカー




MHFG?(○'ω'○)ん?こんな金融機関なかった?

CMでよく聞いたよ!




(o・。・o)あっ!思い出した!



MUFGだ

(三菱東京UFJファイナンシャルグループ)




\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...




Gってことなんで、G級が新たに出来ます音譜



(;゜ロ゜)ハッ!

HR100からがG級だとずっと思ってたPON…

G級は剛種(ゴウシュ)のGだと思ってた~(T▽T)アハハ!





そういや~攻略HPはHR100以上を凄腕って呼んでましたね。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・



G級に新モンスターが10体、既存モンスターのG級化が21体らしいですきらきら




<新フィールド>

・極海

・大型探査船

・最果ての地



新スキル30種類登場

G級武器150種

G級防具60セット

新属性・・・炎スキル(火+竜の複合属性)など4種類

11武器種に新アクション(HR/SR/G級)



そして!!!


このG級とやらに参加する条件が!!!




秘伝書のどれか1種類がSR999になっていること+HRも999であること


そして昇級試験に合格すること





(゜Д゜) ハア??



SR999?




PONのSRで一番進んでいるのがランスの600台前半っていう…あせる




とまあ、いろいろあります。かいつまんで書きましたので詳しくは動画等で確認ください。

PONの一つ前のブログ記事のコメント欄にこの重大発表について簡潔にわかりやすくまとめてくださった読者様がいらっしゃいますので、そちらをぜひご覧くださいラブラブ



これらの情報を見ながら一番がっかりした点




この発表見たら引退した多くの友達の復活はありえない!!!!ってこと。

100%ありえないですね悔し泣き

重大発表の内容次第では…フレが戻ってくるかもとか思ってたんだけど

引退されたかたのほとんどが秘伝書システムでうんざりしてって方が多かったのでおそらく皆さんHR500付近で引退してたので…ショック!


パラさんと話してたんですけど~新課金システムとかできればいいのにって思ってたんです。

HL+EXコースの両方入ったやつで値段が1500とか1600円とかw

あと、某ゲームでは一日プレイ券ってのがあって、一日100円?200円だったかな?とかで遊べるそうです。



そうですな、2ヶ月くらい前の私がこの重大発表を聞いたら




超喜んでたでしょう!!!




なんか、紙集めを地味~にやってただけなんで、いろいろと新要素が増えるG級、そしてそれに向けての準備は、確かに同じ様にSR上げやHC素材集めることにはなりますが、間近に楽しいアップデートがあると思うと頑張れたでしょうグー




そして、これからもMHF続けれる!フレもきっと一緒になってG級目指して頑張ってくれるにひひ

まだまだ当分一緒に遊べるラブラブ!って感じに喜んだに違いない





しかしだ!!!





先月始まったドラクエ10オンライン…あれも結構マゾイですあせる

とにかくレベルがなかなか上がらないわ、レベルをあげてないとボス倒せないわでやることいっぱい。

やることいっぱいっていうか、レベルあげに時間費やさなきゃってとこでしょう。




なので、時間がかかる両方のゲームを同時進行なんて





絶対無理??!!たぶん無理叫び!!





だってρ(▼▼メ)))イジイジ・・

PONまだ一番進んでいる秘伝書(ランス)がSR600台ちょっとだもん650も行ってなかったと思う。

これを999にするなんてΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




HR999にするのにだって2年かかった私

ちなみにMHFが私の心の中全盛期の頃(昼も夜も休日も遊んでたヘビイな時代さ)ですら2年かかったって…。

まあ、今はたっぷりクエとかネカフェ+秘伝+プレミアムとかいろいろサービスあるけど

あと覇種防具準備しておかないとG級楽しめないとかいろいろ情報でてて





簡単にまとめるとPONがMHF-Gを楽しめるまでには





膨大な時間がかかるってこと!!!!





ドラクエにも時間必要なのに…汗




そして、膨大な時間とは別に必要なのが!!!!






フレの存在!!!!





G級への準備するのはやっぱりフレがいないとキツイですガーン

(野良やらんからね)




ドラクエもフレがいないとキツイというより、今は始めたばかりなのでフレとレベルの差ができてしまうと、なかなか一緒に楽しめないのが現実しょぼん

ある程度レベルが進んだら、配信されるイベントクエストを一緒に楽しむ感じになるかもですが…。




ドラクエでもフレのパラさんとはレベルが1~2くらいしか差がないのでストーリーの進行具合もほぼ一緒だし(っていうかいつもパラさんに手伝ってもらってる感がヒシヒシううっ・・・

しかし、もう一人のフレはレベルに差が10~12くらいついてしまったので「一緒に遊んでください」ってなかなかコチラからは声かけづらい感じになってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・あせる




MHFと同じ感じですかね、下位ハンターと凄腕ハンターだとあまり一緒に遊べないっていうか、つねに下位ハンターは「手伝ってもらってる」っていう負い目感じちゃうって言うか…私だけかもですがうっ・・・



その昔、MHFで私たち夫婦は上位でフレのほとんどがHR100越えて、変種だの剛種だのを楽しんでいるのをみてあせってプレミアムコースを申し込んだ覚えがあります…。



なので、もしパラさんがドラクエ選び、PONがMHF選んでその結果、パラさんとまでレベルの差がつきすぎると

ドラクエでもぼっちハンター・・・ハンターじゃないな…



ぼっち冒険者; ̄ロ ̄)!!



いやいや、今までのパラさんからすると、んなにレベルの差が出来ても見捨てないでいてくれると思うけどさ~( ̄▽ ̄) ニヤラブラブ

ただ、PONの心情が…申し訳ないって言うか~ガクリ



ということは

MHF選ぶか、ドラクエ選ぶかは…




フレのパラさんにかかってる!!!





と言っても過言ではない(キリッにひひ




PONの今のMHFでのフレはめったに時間合わない団員さん1名とパラさんと旦那だけなんで(;´Д`A ```

旦那は今回のG級発表見て「SR999は無理!G級は無理!」で早々MHF-Gあきらめムード。

確かに旦那には時間がないあせる




っていうかMHF-Gでますますライトプレイヤーには厳しくなりますね(;´Д`A ```
(ライトボーガンじゃないよw)

パラさんの決断が


ドラクエ押さえ気味でMHF中心にG級への準備をするっていえば

PONもMHFを選ぶし(ドラクエではほぼ同じレベルでお休みになるので)


G級への準備面倒だからMHFはきっぱりあきらめてドラクエ中心で行くって言えば

PONもドラクエにするし


MHFもドラクエをのんびりゆっくり両方すすめる(来年4月までに条件クリアしてなくてもOK・・・いずれ遊べればいいや的な?)

=PONもどちらのゲームもそこそこに遊ぶし




たぶん…

パラさんは


十中八九


ドラクエ選ぶと思う(ΦωΦ)ふふふ・・・・




MHFは今度登場する覇種だけどんなもんか体験できたら




サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ




って感じかな?

たぶんだけどパラさんもSR999に近いものはなかったと思うので…。タブンネ…弓がもしかしたら…。





ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんか責任パラさんに丸投げ????




私はドラクエもモンハンもどっちも大好きですラブラブ

しかし、一番好きなのは





フレと一緒に遊ぶこと!





なのですからにひひ



何を遊ぶではなく、誰と遊ぶかなんです!!




それにしても…ドラクエがオンラインじゃなければよかったのにな~っとつくづく思うのでしたむっ

そしたらMHF続けてドラクエは自分のペースでちょこちょこ遊べたのにな(ドラクエ9のときみたいにね)





あと最後に一つ




MHF-Gが実装になる時期!!!





( ̄◇ ̄;)エッ?来年4月ってさ



たしか





MH4発売になるんじゃなかったっけ????




記憶違い??うろ覚えですみません



MH4でたらさ、これ遊ばないとガッツ!!!

これまたフレがかかわってくるんだけど、今いるリアルモンハン友達がMH4買わないっていうなら私も買わないけど、もし買うなら私も買わないと!!!

だって、みんなで遊んでるとき、一人(¬д¬。) ジーーーッと見てるだけなんて





寂しすぎる!!!!




となると…やっぱMHFは終わりか??(´;ェ;`)ウゥ・・・あせる



もし、今回の重大発表がなくて、普通にアップデートだったら、アプデされたら新しいモンスター楽しんで~防具考えて~ブログ更新してってできたんですけどね…。



G級にいけてなきゃ新モンスター楽しめないって寂しいから

別にいいとは思うんですけど、4月にG級へいく準備が整ってなくても、のんびり進めれば

ただ~



みんながG級の話題で盛り上がっているところを、アプデしても新モンスターにあえず

((o(> <)o))うずうずっするのがなんとな~~~~く寂しく感じるかもしれないな~と思ったまでです。



新モンスターみたいよ!

新しいフィールドいきたいよ!




ε-(ーдー)ハァ


でもね、MHFやめるのはホント後ろ髪ひかれます







3年も続けたMHFからはなれるのが寂しい!

3年親しんだPONというキャラと別れるのが寂しいううっ・・・

まだ生産してない課金防具あるんですけどあせる


そして



3年続けたブログがどうなるかわからないのが寂しい!!!



だってMHFネタでかいてたわけだからMHFネタなくなれば、せっかく出来た読者さまたちともお別れだろうし…。(´;ェ;`)ウゥ・・・汗




タイトルをね~モンハンってつけたのがまずかった(;´Д`A ```




パラさんが1個提案してくれたのが




「のんびりモンハン日記~採集中心ですが何か~」






「のんびりモンハン日記~ドラクエ中心ですが何か~」



にしたら?だって┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!




確かにタイトルの雰囲気はかわらないわ~にひひ!!!




さてさて決断はどうなるか????




ちょっと考えてからまた報告します!




今回のブログはぐちぐちと愚痴っぽいことや、文句いっぱい書いてごめんなさい><





それではヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!