MHF:アニバパッケ2012の防具活用方①…ウェーバシリーズでガンナー装備! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンニチワ



夏休み活動報告の記事にちらりと書きましたが


アニバーサリー2012プレミアムパッケージが先日届きました!



これについては前回のブログで書きましたので省略。

そこで、アニバパッケの防具を活用するためにいろいろ考えましたと書き、今回のがその考え付いた防具ですきらきら




コンセプトは


キラキラ最低でも胴と腰のパーツは使おうキラキラ


です。

胴と腰を使うと、その防具のシリーズの全体イメージがおおよそわかると思ったからですラブラブ!



ホントは一式使いたいんですけど、前も書きましたが、一式使うと余分なスキルついてしまったり、つけたいスキルがうまくつけれなかったりとかなり難しくなります。



アニバパッケの特長を生かしつつ、それなりに実戦で使える防具を考えたところ、


・ウェーバシリーズ使ったガンナー装備

・ギルバートシリーズ使った剣士装備(ランスにグッド)

・ガウスシリーズ使った双剣装備



の3つを考えることができましたぱちぱち




(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

1パーツ使用とかだったらもっといい組み合わせあるとは思いますんで、これはアニバパッケのデザインが好きよって方ラブラブのみお楽しみください。男性だとまた違った雰囲気になるんですみません(;´Д`A ```




で、今回は!!!



ウェーバシリーズ使ったガンナー装備です



餓狼、狙い撃ち、弾強化互換(貫通弾威力UP または通常弾、散弾)装備です。



まあ、貫通弾用も通常弾ようもすでに持ってますが(それぞれ1着ずつ別にある)、同じ様なスキル構成なのにこっちはカフ変えるだけで貫通から通常弾に変えれるといった便利なものとなりました(散弾の場合は装飾品入替あり)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器スロなし

頭:超絶のピアス10…剛力珠3つ

胴:ウェーバFZメイル…剛力珠3つ

腕:ウェーバFZガード…剛力珠2つ、眠瓶珠G

腰:ウェーバFZコート…弾穴珠3つ

脚:ウェーバFZレギンス…怪力珠、氷剣珠G、毒瓶珠G


カフ:貫通弾威力UPの場合…貫弾強PB1

カフ:通常弾威力UPの場合…通弾強PB1(ツイッターイベントで強通カフⅡPA1もらった方はそれでOK)



発動スキル:見切り4、攻撃力UP大、超高級耳栓、餓狼2、狙い撃ち、火事場2、反動軽減2、装填数UP、はらへり大、貫通弾威力UPまたは通常弾威力UP



HCクエストで火事場できる腕前がまったくありませんが汗一応HCでも対応OKなように超高級耳栓です。

毒瓶珠Gと眠瓶珠Gが両方入れておくことができるので両方セットしておいて、カフで通常弾か貫通弾の威力をUPさせるかを決めれるので装備するとき楽かと思います。ここが今までの装備よりいいところ!



散弾強化の場合のみ、毒瓶珠Gか眠瓶珠Gを抜いて痺瓶珠Gを入れ、カフも散弾強PB1を入れる必要があります。まあ、よく使うやつを選んで入れておけばいいんですけどね。

ただ散弾って狙い撃ち関係あるの目?????




装填速度はね~どうしてもつかなかった。だってどれ捨てていいのかわからんのですもの。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

まあ、毎回劇薬使ってガロウにするわ!って方でしたらはらへり大がいらんのでしょうが…シラー

見た目はこのパターンだと4パーツ利用できるのでほぼデザイン利用できたということになりますクラッカー

もともと頭装備は使う気ないんだけどね得意げ





今まで持っていた防具とスキル構成がほぼ同じですが、やっぱ見た目でクエストへのテンション上がるからいいんじゃないでしょうかあげ????




コレ着て勝ち組ラオシャンロン行ってきたよグー

PONたちはたいてい2人でいくからね…たいていこの装備です。




ガロウ発動で会心100%!!!

いや…ニゲル=フルグルはもともと会心20%なんで見切り3でもOKなんですけどね(T▽T)アハハ!

20%+見切り3で30%+ガロウ50%=会心100%シラー



北斗なら会心0%なんで見切り4の効果がちょびっとはあるかもだな。

あとどちらもガロウが発動するまでは見切り4の方がいいよね!微々たるものだろうけどな。



しかし!一回目はレスタの粉塵切るの忘れて火事場解除されたけどさ(# ̄З ̄) ブツブツ

ま、これは毎度のことですが…。想定内すぎる~叫び



オチたとき用に持ってた劇薬で火事場はできたけどね(一気に火事場発動だとレスタも粉塵飲まないらしい)




では( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"



お!今回の記事は短いじゃん!

グッジョブPONグー