MHF:夏のモンハン活動!(モンハンオーケストラ!アニバパッケゲット!祝・笛SR600) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ


お盆休み終わっちゃいましたねしょぼん

ヾ(`ε´)ノPONの食事係りお茶係りが、アッシーメッシー(昭和?死語?)が会社にいっちまったうっ・・・



(ノ_-;)ハア…今日からちゃんと家事やらなきゃ





モンハン活動報告2012夏!!

(去年は絵日記タイプで書いたなぁ…ナツカシヤ)



一番の大きなイベントは




じゃじゃん!!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



モンスターハンターオーケストラ コンサートツアー 狩猟音楽祭2012



に行ってまいりましたラブラブ!!


場所は東京国際フォーラム

演奏は東京フィルハーモニー



と去年と同じ♪



当日(8月18日)は朝から雷雨雷


どうすんじゃ~~~~~叫び!!

って叫んでたら、出かける頃には晴れた音譜



晴れ晴れ女PON晴れ

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



16時開場って書いてあったから15時半近くに到着したらすげ~行列目。ディズニーもびっくり?

ヤバイヨヤバイヨ

中に入りきらなくて外に並ばされたよあせる


雷雨のままだったらどうなったん?ってぞっとしたわ~

あと炎天下だったら絶対熱中症なる人でるね。



とりあえず、一言いえるのは




グッズ買わなくていいなら、そんなに早く来なくてもいい。指定席だし!

むしろギリギリ(?)の方が並ばなくて済む!去年は開場してから行ったから並ばなかった。まあ、東京開場の場合ですが…他の会場はわかりません。入り口の広さとか来る人の人数とかスタッフの数でかわってくるよね?



グッズは演奏後にも買えるからな(売り切れてたら残念だけど)



ちなみにPONたちが買ったグッズ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


コンサートのパンフレット!

曲目も確認できます。


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


マグカップ2つ(同じ種類)。アイルーのオーケストラがかわいい(*´ェ`*)ポッ


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


↑持つところの♪は「英雄の証」って曲の楽譜らしいよ!PONは譜面読んでもわかりません(キリッ


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


マスコットぬいぐるみとミニタオル。


買ってないけどあとはCDとかTシャツとかあったっぽい。マスコットも3種類でコレはチェロだけど、トランペットと指揮者バージョンがありました。




会場は満員御礼?ってくらいでした。でもPONは知っている(ΦωΦ)ふふふ・・・・



満員じゃなかったことを!


だって、PONの隣、空席だったもの(1席だけですが)。売れ残り言うより欠席じゃないかと。





<演奏以外で去年と違う点>


・な、なんと…!プログラムをくれなかったぷんすか!!!曲目が書いてあるプログラムがないって??

( ̄◇ ̄;)エッ?節約ですか???去年はアイルーの形のかわいいプログラムくれたのに!今回はお金出してパンフレット買うと曲目が見れます。チッ(・д・)ケチクサ。PONは事前にどんな曲やるか見ておきたいタイプですから。そうじゃなければ曲ごとにスクリーンに曲名出るけどね。


・去年はコンサートのサンプルCDがオマケでもらえたけど今回はなし。(○'ω'○)ん?これも節約?まあ、いらん人はいらんだろうけどぉ~ちと残念ぷんちゅか


・今回はPSPじゃなくて3DS!みんなすれ違いハンターを集めまくってました。PONはすれ違いハンターに興味ないんでひたすら「すれ違いMii広場」をやってた。(-ω-;)ウーン、やっぱ関東地区の人しかあつまらねえ。お一人まだゲットしてなかった「長野県民」ゲットできましたグー

ためしにハンターサーチしてみたら今までみたこともないくらいいっぱいあった



3点くらいでしょうか( ̄▽ ̄) ニヤ




すれ違いMii広場、私、モンハンオーケストラ行くのにセリフ変えてなくて、すれ違った方へのコメントが




「一番好きなゲームはドラクエです」



のままになってた






; ̄ロ ̄)!!



なんて空気読めないやつ!

モンハンのイベントでドラクエって…あせる




しかも浮かれ気味のわたくし、パンフレットみて、ゲストのところに歌姫(Ikuko)って書いてあるのを、IKKOって読んで




マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

IKKOさん出るの???(メークアップアーティストのいっこーさん)



って驚いたほど。えっ?あの人歌えんの?



うん…おバカですな。



呆れて

ヘソで茶、沸かしちまうがな!!

イミフメイ


マア\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...



恒例の

「演奏中のゲームプレイはご遠慮ください」のアナウンスを聞き( ̄▽ ̄) ニヤリ

コンサート開演!



演奏はとても素晴らしかったです音譜。やはり生演奏はいいですねクラッカー

オープニングなんて鳥肌ものですよラブラブ!!歌も素晴らしかったラブラブラブラブ

でも、アホなPONは歌聴きながら



あれって何語?(○'ω'○)ん?何語なの???


ってずっと思ってたけどな。もっと集中しろよって話




しかし、去年同様、ゲーム中に音楽を聴く余裕ないPONは「オオナズチの曲」とか言われても、あんなに何度も聞いてるはずなのに「(-ω-;)ウーン、そんな音楽だったっけ?」って思ってました。




まあ、PONにとって戦闘の音楽はどうでもよくてやっぱりお気に入りは


・英雄の証

・秘湯を求めて(3rdのユクモの村の音楽)

・生命ある者へ



この3つが好きかな~ドキドキ。秘湯を求めては和の楽器(三味線と尺八)が入ってるのが気に入ってます。




しかし、英雄の証」聞いてると、頭のなかラオシャンロンがぐるぐるぐるぐる。やべえよ。

初めてラオと戦って、最後のエリアに入ったときに英雄の証に切り替わったときはちょっと鳥肌ものだったという記憶が…なんていうかテンションがUPしたっていうか…あげ

o(TωT )( TωT)o ウルウルきたっていうか

ほら、PON初ラオはMHG Wii だったからラオってラスボス的な感じだったのよね。




コンサートは曲の演奏だけじゃなくて、プロデューサーの辻本さんの挨拶あったり、コンポーザーの方の曲の解説があったりとうんちく?きけてそれも面白かった。




例えば…


ティガレックスの曲の中に「英雄の証」のフレーズが組み込まれてるとかきらきら

ナルガクルガの曲の中に「ポッケ村のテーマ」のフレーズが組み込まれているとかきらきら



そういうあそびの要素が入っているなんて面白いですね音譜



って、家に帰って早速この2曲聴いたけど…PONはわからんかったガーン

旦那はすぐわかったらしくて


「ここ!ここのとこ!」

って下手な鼻歌で披露してくれたけど余計わからんわ~.ヾ(`ε´)ノ



「うーん、言われてみれば」って感じ?PONは音感ないからか???

音感のいいかた!ぜひ聞いてみてください( ̄∀ ̄*)イヒッラブラブ




今回は例年と違って


・愛知・新潟・広島・福岡・兵庫


でもコンサート開催するそうです。



なんでフレのいる北海道や大阪で開催しないんじゃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

残念ながら東京のコンサートと他の5地域では曲目が若干違うらしいです。

たぶんゲストの関係でしょうか?

東京以外では和楽器ユニットのHIDE-HIDEさんと歌姫のIkukoさんはいらっしゃらないようなので。



なのでそれゆえに何か違う企画があるのかも!コンサートは生き物ですから!ひとつひとつ違っているって言いますよねハート



と長くなりましたが、モンハンオーケストラの感想でした。




モンハンの曲といえば

コンサートは前半はMH2の曲が多かった気がします。後半はトライなど新しい曲が多かった

でもPONに一番なじみのある曲といえば




やっぱMHFの曲ですよね!

MHFはMH2(ドス)をベースにできているということを昔に聞いたので、MH2の曲を聴いててもMHFを思い出せるっていえば思い出せるんですけど



でもMHF独自の曲ってあるじゃないですか?




メゼポルタの音楽だったり、フィールドも高地や潮島、峡谷など他のモンハンにないのもありますし、モンスターもMHF独自のものがいっぱいあり、曲が違いますよね?

でもこれらの曲はコンサートでは演奏されないし、CDも普通のショップでは売ってないです。



しかし!

今回のモンスターハンターフロンティア アニバーサリー2012 プレミアムパッケージにはMHFの曲が収録されているCDが付いてくるのです!!




じゃじゃん!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


アニバーサリーパッケージ2012が届きました!!!


その中のMHF曲集!!

短い曲もありますが、全部で72曲も入っているんですラブラブ!!!3枚のCDで構成。

しかもなんだか立派なケースだ!!



とりあえず、全曲スマホに入れてもらった

これで犬の散歩中とかも心はメゼポルタへ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~←ヤバイ人??



MHFの曲集は欲しかったのでとても満足ですラブラブ



他にもPCのアクセサリーとかもありますが、これはあまり興味ないな…。PONはPCは適当だから。

ブログとネットとMHFができりゃいいや。



そして!!!



設定資料集



これ、見た目、学校の卒業アルバムみたいな重厚な感じで、MHFの歴史とか独自モンスターとか、キャラ設定とか、MHFオリジナルモンスターの武器防具、あと課金武器防具などいろいろ載ってて面白いです。

設定画だと実際のゲーム内での画像とは違って、アニメっぽい絵になってるので、レスタとかゲーム内よりかわいいです。


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

これがレスタの設定画らしい↑。実物よりかわいいかも(*´ェ`*)ポッ




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


そして、

これはないよ…て思った笛の秘伝防具も絵だと多少はかわいく見えるような気がしないでもないシラー




私が何年もハマッたゲームの思い出の品物として、年老いた時にみたら面白いかもな

(ΦωΦ)ふふふ・・・・老後の楽しみゲット(・ω・)b



付属のアニバパッケの武器防具ですが!!!秘伝防具とか天嵐防具とかが流行の今ではあまりパッとしないかもですが、デザインはかわいくて私はお気に入りですらぶ②



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



なんとか利用できないかを考えまくった。

パーツとしては優秀なものも結構あるのですが一式着るとねえ、あれがつけれないこれもつけれない、このスキルはいらんとかいろいろあってうまくいきませんあせる



でもやっぱり一式で着たいものですラブラブ

一式で着ると「アニバパッケ買った~」って満足感がヒシヒシと…にひひ



ということで、なるべく一式を使った装備を考えてみました。

でもやっぱり1式は無理だったので胴と腰は必ず使うというコンセプトで考えてみました(やっぱ重要なのは胴と腰よね!)



このブログに載せるとかなり長くなっちゃうのでここには載せません。

後日載せる予定です。予定は未定ヽ( ´ー`)ノフッ




(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

モンハンオーケストラとアニバパッケは別の記事にしようかと思ったけど、やっぱ「音楽つながり」ってことで一緒にしてしまったので…。すみませんあせる




最後に・・・



ネカフェキャンペーン行ってきたよ音符22日までだっけ?


HRP/SRPが通常3倍が4倍に、Nポイントが3倍ってやつ。


ネカフェ利用のみ…HRP/SRPは4倍

ネカフェ+プレミアム…HRP/SRPは4倍とプレミアムの2倍で8倍(通常は6倍)

ネカフェ+プレミアム+秘伝…HRP/SRPはネカフェ4倍のプレミアム+秘伝は3倍になるんで

なんと2倍!!!(通常だと9倍)



しかし、秘伝コースまではもったいないと思ったPONはプレミアムだけいれて8倍にしてたっぽりのデュラガウアを心の中で泣きながら連戦し




ついに!!!!




笛が





SR600超えました!!!ヤットネ…汗





剛種武器かつげるぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ



って思ったら、ドドン・オーボワしかもってなかったっていうオチガクリ



チッ(・д・)

これから作ろう…しかしどれがいいやらさっぱりですわ。まずは研究ですかね?





では長くなりましたがこの辺で




( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"