MHF:イベント「やんちゃな暴れん坊」でイライラヾ(。`Д´。)ノ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!



GWいかがですか?楽しんでいらっしゃいますかニコニコ

( ̄◇ ̄;)エッ?うち?旦那仕事なんで普通の一日ですが・・・あせる



さてさて・・・

イベントいっぱい来てますね~ラブラブ!

じっくり1個ずつ片付けているわけですが、私が一番イラっときたイベントをご紹介しましょう。



イベントクエスト:「やんちゃな暴れん坊」

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まあ、そうなることはわかってたんですけどね

無視するには、もったいないくらいかわいくて性能もそこそこいいんでないかい?

PONは大剣詳しくないからね。ろくな武器持ってないから、これいいんでないかいにひひ



と思って作り始めました。



まあ、クエストの内容はいたってシンプル。

ヴォルガノス(下位)倒して素材集めて作るだけ!

ご丁寧に罠きかない特異個体ときたもんだ・・・チッ(・д・)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



生産できる武器が2種類あるんだけど、それぞれが親方印とHC武器へと強化できるんで、基本武器を2本ずつ作る必要があります。両方欲しい場合ですが・・・。

PONの場合、一本は昔のクエストで作ってたんで全部で基本武器は3本でしたけど

ま、あとの文章でお分かりになると思いますが、基本武器のために素材いくついるのかしらなんて



考えなくても大丈夫!(T▽T)アハハ~


ヴォルガノス人形(10個)でヴォルノボリ大剣が作れます。

それが強化していくと最終強化一歩手前で2つに分岐します。

一つは爆熱王ヴォルノボリ(親方印)、もう一つは爆熱神ヴォルノボリ(HC)



もう一方は

ヴォルガノス人形・水(10個)でヴォルノボリ大剣・水が作れます。

これも強化していくと最終強化1個手前で2つに分岐します。

一つは大海王ヴォルノボリ(親方印)、もう一つは大海神ヴォルノボリ(HC)




それぞれ最終強化でイベント素材が10個ずつ必要になります。

4本全部作るには


・ヴォルガノス人形・・・20個 → ヴォルノボリ大剣2本分

┗ヴォルガノス人形(緑)・・・10個 → 爆熱王ヴォルノボリ[親方印]

┗ヴォルガノス人形(紫)・・・10個 → 爆熱神ヴォルノボリ[HC]


・ヴォルガノス人形(水)・・・20個 → ヴォルノボリ大剣2本分

┗ヴォルガノス人形(赤)・・・10個 → 大海王ヴォルノボリ[親方印]

┗ヴォルガノス人形(白)・・・10個 → 大海神ヴォルノボリ[HC]



とまあ、こまごま書いているけどさ?

要は・・・普通にイベントクエストいってクリアすれば素材は勝手に集まるにひひ




ヴォルガノス人形とヴォルガノス人形(水)は基本報酬で30%の確率

ヴォルガノス人形(緑)とヴォルガノス人形(赤)はサブで40%の確率 もしくは非秘伝でアナザーターゲット報酬



(○'ω'○)ん?確定じゃないの?じゃ、何回も行かないといけないじゃんぷんちゅか?って思うよね?



(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

そうなんだけど・・・・人形の無色?と水と緑と赤・・・これらはどうでもいい。ホント、マジ勝手に集まる。いっぺんに全色でることも多いんだからさDASH!




問題は・・・・





ヴォルガノス人形(白)

ヴォルガノス人形(紫)




ですよブチッ!!!!!!



これはSRで行ってアナザーターゲットクリア報酬で出る。アナザーターゲットはヴォルガノスの頭破壊

確率は白か紫のどちらかが50%の確率で出る



そう、クエストにSRでいってヴォルの頭破壊すれば、白か紫のどっちかが3個でるきらきら

10個必要だから一番最短で8回で集まる計算だ。文章で書くとなんて単純♪

8回も行けば、他の基本報酬とかサブで出る色(無色、赤、緑)なんてあっちゅうまに集まっているからマジこっちは心配ねえ!



アナザーターゲット報酬ってホントやっかいしゃきん

両方出ることはないし、お守り効果で倍でることもない。

なので回数行くしかないのだガクリ




まあ、1/2の確率でどっちかの色が出るんだグー

まあ、大丈夫さって思って行ったら



やべえ・・・・

パラさんもPONもなわばりクエストを意識してレスタ雇ってたから



頭破壊終わる前にヴォル死ぬ!!


(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ




フラウじゃ強すぎるんで、とりあえず

「頭狙えよ!」てきな意味でギネル(ハンマー男)に変更

それでもギリギリで頭破壊とかあったw

「もう瀕死よ」ってレスタ言った時点でまだ壊れてねえよ?って時もちらほら汗



PON・・・

あんたの笛は飾りかい?(・Д・) (・д・)ああん?



ヴォル小さいしよ・・・

罠も無効だしよ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



通常ヴォルと比べてみた。通常のヴォルの中に入っちゃうね!

クチから出したら面白いのに(T▽T)アハハ!



まあ、それでも毎回失敗することなくクエスト終了クラッカー



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪がんばったがんばった

時間も2ラスタ~3ラスタかかるかかからないか




だがしかし!!!





そうは問屋がおろさないぜぇ・・・・・。?




とりあえず一回目「白」ゲット(・ω・)b

白3出た~v(。・ω・。)ィェィ♪




そして二回目


3個でた!(○゜ε^○)v ィェィ♪

これで6個。うん、いいんじゃねラブラブ




三回目


3個出た!(¬д¬。) い、イエイ?

9個目ゲット・・・・目汗


四回目


紫3個出たO(≧∇≦)O イエイ!!出た出たラブラブ!!!!

9個、3個・・・うんうん、順調順調!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~




5回目


3個出た(-_-;)うん、これで白はそろったぜぇ?

白12個紫3個




6回目・・・

・・・3個・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

白15個、紫3個・・・



7、8回目(途中日も変えてみた)

・・・(゜Д゜) ハア??

白21個、紫3個




って感じで白大安売り!!アハハ☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



パラさんに聞いたらパラさんも白ばかりだという・・・汗




Σ('◇'*)エェッ!?50%の確率で出るんですよね?

50%の確率でどっちかが出るんですよね?




結局結果

白27個、紫12個


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


行ったクエスト回数12回



結果としてはストレートで行った方は8回ですから、4回多いって感じむっ

まあ、4回だし、そうたいした数ではない。HC素材狙っていたときに比べればどうってことないさ。



でも、紫は最後の方に連続で出たんで、その間は白白白でストレスまっくすブチッ!!!!!

まあ、とりあえず12回ですんでよかったけどさ・・・




さて?皆様は何回で全部そろいましたか???




では最後にがんばって全部集まった場合に作れる武器の性能を載せます。




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

大海王ヴォルノボリ(画像は匠と達人スキル発動中のもの)

攻撃力1200、水属性550、会心0%、スロット3、レア8、親方印


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

大海神ヴォルノボリ(画像は匠と達人スキル発動中のもの)

攻撃力1152、水属性650、会心0%、スロット3、レア4、HC武器



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

爆熱王ヴォルノボリ(画像は匠と達人スキル発動中のもの)

攻撃力1200、火属性700、防御力+55、会心0%、スロット0、レア8、親方印




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


爆熱神ヴォルノボリ(画像は匠と達人スキル発動中のもの)

攻撃力1200、火属性650、防御力+100、会心0%、スロット0、レア5、HC武器



(T▽T)アハハ!

またしょうもねえ素材要求されてんよ。(武具職人魂)

そっちの方がでねえよガクリ



どこまでもいじめられるPONたちなのでした。

大剣・・・秘伝持ってないけどなシラー




大海王(神)はスロット3つあるのが魅力だし、爆熱王(神)は防御力がかなり上がるのがいいですねドキドキ

プラス100なんてステキ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ




ってことで今度は武具職人魂集めなのか~ε-(ーдー)ハァ



それではヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!