MHF:祝10万アクセス&GW狩り三昧と韋駄天途中結果ε-(ーдー)ハァ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~



こんにちはでございますぽけ~。ちょっとだけのご無沙汰でございました。

GWも最終日ですね。みなさん5月病にはお気をつけください。



PONはオールシーズン5月病だから関係ねえDASH!



さてさて・・・


じゃじゃん




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



な、なんとPONのこの自己満足ブログがアクセス数10万を達成しましたクラッカー

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


(○'ω'○)ん?

10万ってすごいのパー




?(^ー^; )"~サア?




よくアクセスするブログの方々のを見ますと、100万とか200万とか書いてありますね(T▽T)アハハ!

アクセスカウンターとかついてますね!



PONのブログにアクセスカウンターついてたっけ?

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

PC苦手な私にそんなハイテクなものつけれるわけないじゃないですかぷんちゅか



旦那に頼んだことあるけど?うまくつけれないっぽいからやめた。

じゃ、どうして10万とかわかったかっていうと・・・



アメブロさんのアクセス解析ってのがあって、毎日どれくらいのアクセスがあったかがわかるんですよね。

ちなみに私はUUってとこ(アクセス者の数)しか参考にしてません。

PVだと同じ人が何回もクリックしてくれると(ページがえとか?)それだけで増えるんで人数的には正確じゃないと思って・・・。

でもアメブロさんのUUはPCのみだから、ま、これも正確じゃないんだけどさ・・・・・。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


↑これアクセス解析の表の右側の画像。




PONのブログ・・・



8割強がPCからのアクセスですからあせる



こんな長文ブログ・・・携帯でみたらイラッとくるわ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ってとこでしょうか・・・。




ある日思ったんですよね・・・。

このブログ読んでくださってる奇特な読者様ってどれくらいいらっしゃるんだろうって。

アクセスカウンターつけれないし



ってことで、アメブロさんのアクセス解析のUU(アクセス者数)ってとこを毎日手計算

(○゜ε゜○)プププー




ええ、そうっすよ!

PONは!!!



アナログ女ですから!!



表計算?なにそれ美味しいのシラー

毎日紙にメモして~ある程度たまったらそろばんで・・・・じゃなくて(そろばんなんて高尚なもの使えんわブチッ!!!)計算機でぽちぽち


で数えてたら(暇人って呼んでくれぃむっ)、2012年1月1日から数えて4月30日で10万アクセスこえたのでしたクラッカー

私はブログはじめて3年たちますが、最初はあまりかいてなかったし身内用だったんであえて今年の1月からカウントしてみました。




まあ、PONにとってはすごいんですラブラブ!自己満足です!

たぶん携帯の方もカウントできたらもうちょっといってるかもな・・・。

キニシナイキニシナイ、ヒトヤスミヒトヤスミ





ってことで、マメに、義理で、偶然に、誘導されて、いつの間にか、無理やりに・・・といろいろあるでしょうが・・・

PONのブログに訪れていただきありがとうございましたラブラブ

感謝感激でございます(´;ェ;`)ウゥ・・・



ってことで、一人自己満足し、誰かに言おうとしたがフレ誰もいなかったから




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




祝賀会(T▽T)アハハ~!

豪華な食事が寂しさをいい感じに?強調してくれてます。


これからも、お時間の許されるお方はたま~~~にのぞいてください。ペコリ(o_ _)o))

長文だけどな

役に立たない情報満載だけどな

変なスキル組み合わせた防具多いけどな



そこが



PONの



いいと・こ・ろ!ドキドキ




「自分で言うな!byフレ一同」o(`ε´)===〇 バキッ!! ☆))XoX) あうち



次の目標はきらきら20万きらきら(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして最終目標は




1億だな(☆Д☆)キラリ!夢はでっかく現実はミクロでガクリ




「ふざけんな~!」とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!



って冗談はいつものことですが、これからもよろしくお願いしますニコニコ





さてさて、GWのことをちらっと(ちらっとで終わったためしがないのは事実だプンプン!)



GWは狩り三昧でした。

って言ってもMHFはほとんどできず、MHP3もしくはMHトライG


前半は大阪の初代師匠が出張のついでに我が家に訪問くださいまして、朝から夜まで、そして寝て早朝また狩りにいってとトライG三昧でした



初めてジエン亜種にいきました音譜

死ぬかと思いましたヾ(´ε`*)ゝ

相変わらず笛装備(未強化)でいったので即死の恐怖を味わえました。

火山クエに行く時は採集をしてから戦いました

ピッケルは必須です(キリッ


防御力低く死にやすかったので毎回3落ち対策してました




PONてき3落ち対策とは!!!



ピッケルでクエ中に採集するべし!

尻尾切れたらどんなに危険でも先に剥ぎ取るべし!

ジエンの背中にのったらまず採掘


ε-(;ーωーA フゥ…これで3落ちしても悔いはないぜ。おみやゲット(・ω・)b



注意:こういうことするときはTPOを守りましょう(キリッきらきら


T = Time(時)・・・フレと遊んでいる時(間違っても野良ではダメ)

P = Place(場所)・・・G級火山とかいいんでない?( ̄▽ ̄) ニヤ

O = Occation(場合)・・・超つえええええ敵で2オチしている状態など



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんな感じに遊んでました。あくまでも身内と遊ぶときですよ~




そして、この間モンハン勧誘してた旦那の同僚を捕獲グー


彼は当初モンハンは面白くなさそうといっていた

絶対遊ばないぜ宣言をしていた

しかしゲーマーなのは知っていた



そこで、旦那の同僚(女性:かわいいラブラブけどモンハン好き)を中心に(男はかわいい子の誘いに弱いと勝手に解釈)、旦那(男性:普通)、PON(おばちゃん:プーギー化)の3人でモンハン話をふること何度も(え?かわいそう?)何度も。


そして捕獲の見極めがついてるPONにはわかった目きらきら

もうちょっとで落ちると(罠に?)




そしてダメ押しでトライ(Wii)の闘技場で無理やり遊ばせる

そしてみんなで捕獲玉を投げた!!!えいやあ!!○+<ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡>+○



そして見事に捕獲されたのでしたヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケPART1


もう彼はモンハンに夢中ラブラブ

GW中、捕獲し一緒に遊んだり




そして、昨日5月5日に他にも捕獲できた旦那の同僚3人(さっきの女性と勧誘された男性含む)を家に監禁し

ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケPART2


5人で昨日はお昼から夜遅くまでMHP3とトライGに励みましたラブラブ!

先ほど捕獲成功された彼はMHP3しかもっていないのですが、かわいい同僚女の子

「○○さんはいつトライGをかうの目ラブラブ?」ってにっこり笑いながら言われてつい「もうすぐ」と言ったとか言わなかったとか( ̄∀ ̄*)イヒッ




しかし、昨日はいい天気でしたが・・・なんて引きこもり族にひひ




その同僚さん3人はほぼ初心者(モンハン歴1年くらい)なのでヘタレPONも

このグループでは




勇者様!!!!




ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


うまいっていわれた!

↑ここ太文字でサイズもでかい文字で強調




ってことですっかり気分をよくしたのでしたラブラブ!





PONもうヘタレじゃないんじゃね

うまいんじゃね?

勇者サマなんじゃねぽけ~



って、勘違いたっぷり状態で先ほどMHFにログイン




そうそう、この間、韋駄天参加しておいたのよね~音譜

ヴォルガノスの韋駄天個人部門のやつね



結果は!!

じゃじゃん



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




>┼○ バタッ



ヘタレ健在ううっ・・・!!!


やはり勇者様になったと思ったのは勘違いの世界ででした

まあ、そんなもんだよね・・・世の中世知辛いわぽち・・・

400位台ならいいじゃん??(-ε-)b" チッチッチッ、これ日曜の午前中での途中結果ですから。

きっと最終的にはもっとすげ~下がってることでしょう(T▽T)アハハ!



ちなみにこの時のタイムを紹介



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


よく途中でリタイアしなかったなと自分に乾杯ビール

ここまでやったら絶対参加賞もらってやるっていう根性がPONを突き動かしたうふふ



今回武器も防具も自由。ただアイテムがガンナーの弾とか以外は禁止ってやつね



(-ω-;)ウーン


PON秘伝防具ないから!

↑自慢できることではないけど太文字



(-ω-;)ウーン


最近SRでしかやってなくて未だに600いったの1個もないから剛種武器もほとんど作ってないし?

HC武器?素材集まらんから未強化だし?




ロクなのねえガーン



で、とりあえず耐震と早食いがついてる防具で参戦

防御力低かったけどなんとかなるか?ってやったのが甘かった




PONには高防御が必須だった

最近ソロやってないから忘れてたわ~。誰も粉塵でヘルプ ミーしてくれんわ~サー・・・・ッ



最後は回復薬なくなってキャンプとの往復走る人ダッシュ

もはやマラソン大会状態。



耐震あるからって無謀に攻撃したからな・・・耐震はあってぐらぐらしなかったけど上から押しつぶされて吹っ飛んだわ~。




ってことでこの韋駄天の結果は

有頂天になりつつあるPONをしっかりと戒めたのでした!




まだまだ精進せえよ!





ってことでGWも残り少なくなりました。

貴重なお時間ありがとうです!




ではヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!