MHF装備:ステノシリーズ使って根性剣士(匠・根性・早食い・毒無効)でもF3待ち… | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

( 。・ω・)ノ どうも~。


またもや、使うかわからない自己満足装備を書いてますきらきら



とりあえず、今日くらいはサクッとね!前置きいつも長いよね~。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪しかたねえしかたねえ、PONだからな。



今回は前回書いた通り、匠・根性・毒無効・早食い装備です!

おまけに!!!きらきら回避性能1きらきらがつきます!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ド根性じゃないですよ(-ε-)b" チッチッチッ

↑これいらんじゃない?って言われたヽ(TдT)ノアーウ… あせる

絶対必要な時あるって悔し泣き!!!(まだしつこくいう汗


ちなみに、前回載せたド根性装備はこちらから↓↓


クリック ステノ使った匠つきド根性剣士装備



根性つけて~オルガロンいったよ!

カムのブレスくらったよ!


(>▽<)きゃー♪根性あってよかった!即死しなかったよ

どすん、ん?あら?吹っ飛ばされて毒の沼地に落ちたよ叫び


せっかく残った1の体力が毒でなくなった・・・>┼○ バタッ



って体験ないですか得意げ???


もしくは・・・エスピナス亜種いった!タメ攻撃くらった(くらうなよ・・・うっ・・・)!根性で1体力残ったラブラブ!しかし毒で・・・(略

ガブラス、イーオスとかに毒でやられてる時に、即死攻撃受けた!とか???

まあ、エスピナス亜種のタメ攻撃くらうこと自体マレですが・・・でも亜種HCだと結構即死の毒攻撃受けたよ!PONはねwにひひ



(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・なかなかありそうでない場面ですかねあせる



でも一度くらいはあるのではないでしょうか???お願い「ある」といって!!!悔し泣き



「根性あっても毒受けてたら意味ないじゃん!!!」って思ったとき!


そんなとき便利なのが



じゃ~~~んo((=゜ェ゜=))o←ドラえもんのつもり




「毒守り札~!」



でいい気もするけど

これキャラバンでしかもらえないし、ポーチに3つしかいれれないし、持ってる数少ないし…( ̄。 ̄;)ブツブツ

高地爺の山菜じじいと棘白竜の上鱗 と確率で交換できるらしいけどさ。この棘白竜の上鱗だってたくさん常備してないしな~。一生懸命に札を否定する、けなげなPON・・・ガックリ。否定しないとこの装備が・・・。


ってことで!!




あってもいいじゃないか1着ぐらい!



毒無効根性装備!!!




それがこちら!!

ただし・・・フォワード3から有効です(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんなさいFZなの。あと1ヶ月弱お待ちを



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


武器:笛吹珠G

頭:ブランFヘッド(イベ)・・・・・・・・根性珠G、断毒珠G

胴:ステノFZメイル(パッケ)・・・・・・文鎮珠G、剛力珠2つ

腕:アオノコFアーム(パッケ)・・・・剛力珠3つ

腰:ステノFZアンカー(パッケ)・・・・剛力珠3つ

脚:ルデオスFグリーヴ(伝祭)・・軽足珠G、断毒珠G


カフ:匠PC(匠1で他にスキル発動しないものならなんでも)、精密射PC5


発動スキル:攻撃力UP大、毒無効、見切り3、龍風圧無効、高級耳栓、根性、早食い、回避性能1、斬れ味レベル+1、笛吹き名人



一応笛装備なんで笛吹珠G入れて笛吹き名人つけてます音譜


笛じゃないときは、精密カフPC5入れなければ、火事場が(たぶん2?)発動します。



ううむ・・・・ランス、ガンランス、双剣は無理?ガード性能はつかなかった(;´Д`A ```あせる

ランナーと業物両立も無理でした。(´;ェ;`)ウゥ・・・無力な私




防御力はFZになってれば608くらい?SRの防御10と爪もってけば、目標の641は超える(642になる)

しかも・・・龍耐性がブランFヘッドのおかげ?で(他をマイナスしてるけど)14あります。あんまり意味ないシラー


前回のド根性装備と両方を所有すると、ブランFヘッドの装飾品が入替必要になってしまいます。

なので、基本はこちらの装飾品を入れておいて、ド根性装備の方で、龍風圧無効が必要な時だけ、装飾品を根性珠Gをはずし、剛体珠に変更すればOKかなぁ~(入替面倒な私・・・・・・・・。




実は・・・脚装備



アオノコお持ちであれば・・・っていうか腕もってるなら脚もあるよね?

しかし、ベルFX使いまくっててアオノコの脚が未強化の人がいるに違いない(☆Д☆)キラ

アオノコFフットで十分です得意げ


脚の装飾品を、痺剣珠G、断毒珠G入れればOKなはずなんですよね。


じゃ、なんでアオノコF使わないかえ~!!!!!



それはですね!アオノコ一式使った装備でアオノコFフットを使っているからです。

装飾品の入替が起こっちゃうからです!


面倒だからですむっ



o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ルデオスFグリーヴ作るほうが面倒と感じたらそれまでですが(T▽T)アハハ!


ちなみにアオノコ使った場合の見た目はこちら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



見た目どっちも悪くないと思うよ(PONてきセンス)

妖精さんみたい・・・PON目線




さてさて、これ使うとき来るかな( ̄∀ ̄*)イヒッ




いや!せっかく作ったし!使って見せるぜグー



MHF装備コレクション目次はこちらから↓↓


クリック 装備コレクション目次


では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*