MHF装備:ステノシリーズ使って匠+ド根性装備!しかしフォワード3待ち…(-_-;) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


↑これ団長~パラさんの挨拶定型文ラブラブ


無断で拝借(キリッ

っていうか、私がダウンロードした顔文字に登録されてたわ~知らなかった得意げ



大掃除で綺麗になった(?)部屋を絶賛ちらかし中~v(。・ω・。)ィェィ♪

おせち料理を食べまくってきたので、そろそろカレーカレーが食べたいお年頃となりましたラブラブ!


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪明日の晩御飯はカレーかなドキドキ???

カレーは我が家はトマトとひき肉とほうれん草とタマネギのみじん切りを入れるよ!


ぶつ切り肉とかはいれないの!だって・・・子供の頃「おお!でかい肉きらきら!!」って喜んで口にいれたらカレールーのカタマリだったわ~悔し泣き。ちゃんと溶かしてくれ!カレーうまいのに、カレールーの塊はなんであんなにまずいんだ(;´Д`A ```



なので我が家はひき肉!( ̄△ ̄;)エッ・・?ぶつ切り肉が高いからですって?...( = =) トオイメ




さて、明日の夕食が決まったところでブログの内容に入るとしますかねえ得意げ



去年のクリスマスクリスマスツリー・・・去年と書くとずいぶん前の話のように感じますが、先月のことですね。

旦那にクリスマスプレゼントになんかMHFの防具買って~って言ったら買ってくれました。


ブランドのバッグより安いじゃん?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ま、豪華な食事つきだったけどナイフとフォーク



いろいろ迷った!

キットじゃな~自分で買えるしってことでパッケージにすることに!!



それが!!じゃじゃ~ん



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




シーズン10 ステノシリーズ!!!




これ欲しかったんだけどさ~使いみちがわからなくて・・・・目的は「早食い根性剣士版」だったんですけどね。

それに、根性装備なんだから、すでに根性装備もどきは持ってたからどうせなら



「ド根性」装備にしたいじゃないですかえ~!!!!!!




(-ε-)b" チッチッチッ・・・ここで「ど根性ガエルカエル」ってアニメ思い出した(‐_‐)σアナタ


うちら同世代じゃねドキドキ???ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

いや、普通になつかしのアニメ特集でやってるし・・・・チッ(・д・)認知度高そうだしな



だけど、それ作ろうとすると匠が切れたり・・・いろいろと欲しいスキルがヽ(TдT)ノアーウ…




そこにこんなニュースが飛び込んできたよ!



ステノシリーズ(だけじゃないけど)がFZに強化できるクラッカー!!」



('ε') フーン

「で、どう変化するん???」



(頭は省略・・・詳しくは公式HPへあせる


胴:ステノFメイル・・・・・根性4・聴覚保護4・食事3・運気5・風圧5

↓↓↓

胴:ステノFZメイル・・・・根性4・聴覚保護・食事3・審判4・風圧5


-----


腕:ステノFアーム・・・・根性4・聴覚保護4・食事3・運気5・ガード5

↓↓↓

腕:ステノFZアーム・・・根性・聴覚保護4・食事3・審判4・ガード5


-----


腰:ステノFアンカー・・・・根性4・聴覚保護4・食事3・運気5・盗み5

↓↓↓

腰:ステノFZアンカー・・・根性4・聴覚保護・食事3・審判4きらきら匠3きらきら


-----


脚:ステノFグリーヴ・・・・根性4・聴覚保護4・食事3・運気5・きれ味5

↓↓↓

脚:ステノFZグリーヴ・・・根性・聴覚保護4・食事3・審判4・きれ味5





聴覚保護が5になってるものがウマイ!ってのもありますが!!!なんと言っても

腰装備に匠3がついたことでしょうか!!!



匠ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




ってことで



早速「ド根性装備」を作ってみましたクラッカー!!!!

スキルシミュレーターがまだFZ入ってないから手計算だった(;´Д`A ```



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



頭:ブランFヘッド(イベ)・・・断毒珠G、剛体珠

胴:ステノFZメイル(パ)・・・文鎮珠G、剛力珠2つ

腕:ステノFZアーム(パ)・・・剛力珠3つ

腰:ステノFZアンカー(パ)・・・剛力珠3つ

脚:ベルFXグリーヴ・・・匠珠


カフ:根性PA1



発動スキル:攻撃力UP大、見切り3、高級耳栓、ド根性、食事、龍風圧無効、女神の赦し、斬れ味レベル+1、火事場2



笛で行く予定なんで武器に笛吹珠G入れて笛吹き名人つけます!


*断毒珠Gは気短珠GでもOKですが、後に書いてある毒無効装備と兼用する場合は断毒珠Gを入れておくほうが便利です。

ランスなどガード性能が欲しい時は2つパターンがあります。敵に合わせて決めてください



武器スロあれば、そこに天壁珠G入れてガード性能1発動、ただし風圧が龍風圧無効→風圧大無効になります



それは困るわブチッ!!!!ってことなら(もしくは武器スロないわぷんちゅか!)、根性カフをはずし、ガード性能PB1をいれればガード性能1がつきますが、残念ながら「ド根性」から「ド」が取れて「根性」になってしまいますしょぼん


スロ3つあるランスなら天壁珠G1つ、剛体珠2つ入れればなんとか?・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・スロ3か・・・アレなら使える



文鎮珠G入れると攻撃減るうえに睡眠半減発動するからこれはダメですNG(すでに一個使ってるから)



防御力は、ステノシリーズはFZになると133になるし

ブランFヘッドがちょっと防御力高めなんで675くらいになる予定(たぶん)

これにSRの防御10と爪持込で709くらいになるんでは???

女神スキルも(赦しですが・・・)つくので名づけて「死ににくい装備!」


幸運とれるから、PONてきには惜しいけどしょぼん・・・野良では幸運系嫌がられることあるらしいとの噂なんで、とれたから堂々といける???野良行ったことないからわからないです、すみませんあせる



ちなみに、フォワード3は来月です(もう1ヶ月もないです)、それまでは、カフのところに匠PA1を入れれば、女神の赦し→幸運、ド根性→根性になるだけで使えます!

しかし、ガード性能つける時は風圧スキルポイントと相談になっちゃうね(;´Д`A ```

防御力も若干低いです。若干・・・合計で30くらい低くなる?


だから根性いらねえ・・・ガード性能いらねえ・・・防御力若干低くてもOK・・・幸運いいね!って方はFZにしないほうがいいです。


さて・・・・ド根性と根性の違いって何??




ド根性(スキルポイント20)・・・スタミナの上限が50以上かつ、体力が70以上の状態で即死攻撃(体力が0以下になる攻撃)受けた時に体力1だけ残る(マヒ状態では発動しないらしい)


根性(スキルポイント10)・・・スタミナの上限が50以上かつ、体力が90以上の状態で即死攻撃(体力が0以下になる攻撃)受けた時に体力1だけ残る(マヒ状態では発動しないらしい)




ううむ・・・・実際に70と90を比べてみた



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




(○'ω'○)ん?ド根性まで必要はてなマークはてなマークはてなマーク



うん!きっとあるよ!!!ド根性必要な時!




どでかい攻撃(そうね~ほぼ瀕死の状態とか?もしくは2回連続くらって瀕死?)

PONてき計算からすると体力20くらいになった時が一番実感できる

そうすれば、回復G回復薬のめば20+50で70になり、もう1回即死攻撃受けてもOK!


(゜Д゜) ハア??秘薬飲めって???

持ってないかも知れないじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



あとは・・・・結構大きな攻撃受けて回復が間に合わなくて(体力70~89まで減ったと仮定)もう一撃でかいのくらっても死なない(☆Д☆)キラリ

仲間が粉塵使ってくれるよ!・・・ってあてにしない・・・( -_-)フッ



(; ̄ー ̄)...ン?


結論?




「根性」でいいか?(T▽T)アハハ!




ま、ド根性あってよかったドキドキ!って時もあるはずだからううっ・・・!!!

つけれるものならつけとけば装備の誕生でしたクラッカークラッカー




HCクエとかなら一撃でかいからなにひひ・・・・(まだしつこくド根性アピールするPON)





ってことであくまで・・・またもや自己満足装備ができたのでした!!!



(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・PONらしいよあせる




ってことで、もうちょっと実用的(?)なもの・・・


毒無効つき、匠・根性装備もFZで考えてあります。

それはコチラから↓↓


クリック 匠つき、毒無効根性装備


なんで毒無効かって?ほら・・・体力1残った!でも毒でやられた!ハイ!サヨナラパー

を防ぐためです。ううむ・・・また実用的じゃない予感バリバリだぜシラー


気にするなPON!


PONの装備コレクション目次はこちらから↓↓


クリック 装備コレクション目次

では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*