MHF:シリーズクエスト「甲殻ダッシュ」とイベント「速攻!ラージャン」(;´Д`A ``` | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

実はね~


趣味モンハンな私でも他にも趣味があるわけですよらぶ②

それが、読書って言うとみんな(○゜ε゜○)プププーって言うかもだけどな

読んでる本ってどうせ「モンハン関連書籍」だろ!って。(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!



いやいや、それも読んでるけど、意外と私は恐い系の小説が好きサー・・・・ッ

あ、マンガは無理っす!映画も無理っすガクリ

基本恐がりなんで・・・映像など脳みそにドカーンドンッって来るやつはNGです叫び


イマジネーション能力乏しいPONには小説が一番なんですきらきら



ってことで正月、なんとなく?気になってた恐そうな本を買ってしまった。



それが・・・映画にもなる?なった?「王様ゲーム」



それをこともあろうか、夜、読んじまった(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



恐がりのクセに読んでしまったんですからあとはもう・・・




一人で夜トイレ行けませんショック!

一人で夜2階に行けません!(事実、MHFにインしようと2階に行きたかったが、旦那が1階で仕事してたので2階にいけなかった。)

風呂で目を閉じて髪の毛洗えません!目を閉じたらなんか恐いこと考えてしまう・・・ああ、シャンプーが目に・・・しょぼん


まあ、今回の本はPONが読んだ中での恐さレベルで言えば10段階中6か7くらい?

学生の頃、10段階中10の本読んだ時なんてさ1週間電気ひらめき電球つけっぱなしで寝たもんよ!


「PONちゃんは遅くまで勉強してえらいねニコニコって隣のおばさんにほめられたよ(;´Д`A ```

いや、寝てましたけど・・・・あせる




昨日も寝ながら布団かぶって絶対夜中目を開けないぜって誓ったさ!



んで、「王様ゲーム」って続編があったのね。恐い思いしたのに今日続編買って来た私ってどうよ悔し泣き

また恐い夜が来る(´;ェ;`)ウゥ・・・バカだね私・・・。



さてさて、MHFにPON大好きな新シリーズクエストドキドキきたよ!



その名も「甲殻ダッシュ」!!


あ~名前やイメージ画像からして甲殻種のクエストってわかるのがなんだかねえ・・・・・。




とりあえず、サクっといってみよ~グー!!

ちなみに、ネタバレです。って言っても今回はネタバレっていうほどのものでもないあせる





第1問目



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ヤオザミ3匹討伐してきてだって!

楽勝クラッカー!!

張り切って密林の地図納品クエストいったよ!




(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


「いねえ・・・ううっ・・・


いつも、あんなにウゼーくらい地中から現れてグルグル回ってくるくせに・・・。

どこにいるんだよムカムカ!!!



きっと季節が違うんだな・・・と思い一生懸命思い出す。

そういや~長期イベのガノトトス釣りと魚拓(小)10枚を納品するクエストでいた事を思い出した



そっか!寒冷の昼だな!←たぶんね



ってことで寒冷の昼で簡単そうなクエスト選んだ。ドスファンゴの狩猟でいいか!

無事ヤオザミ発見できクリアラブラブ


報酬:キラビートル(何匹か忘れた・・・・)

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

(*画像は2問目3問目合成)


第2問目


( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン・・・じゃなくてガミザミ5匹討伐


パラさんいたので一緒に「燃えたぎる黒弾」にいってガミザミ討伐。そんでもってついでにヴォルも討伐

えっ?「燃えたぎる黒殻」?でねえよ!もちろんヾ(*`Д´*)ノ"彡


報酬:オオツノアゲハ(何匹かこれまた忘れた・・・)



第3問目


ダイミョウザザミの討伐


正月クエストの「紅白模様のコマ回し」っていうクエの素材がまだ集まってなかったのでこれでクリアしました。


報酬:光沢ある黒甲殻2つ



ふふ~ん、第4問目はさ!ショウグンギザミだろにひひ!!!

きっとみんな思ったに違いない



そこを軽く裏切ってくれる受付の姉ちゃん



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


第4問目


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!アクラ・ヴァシムですか!



ま、いいでしょう。新人用クエのアクラでもいいけど、新しく始まった「失われし遺跡の謎」っていう、「刹帝利シリーズ」「婆羅門シリーズ」作る素材がもらえるフロンティアクエストに行きました。

特に尻尾の切断は要求されてないから倒すだけならアクラは簡単ですな。



ε-(;ーωーA フゥ…


報酬:光沢ある黒甲殻 4つ



第5問目


んじゃ次は「アクラ・ジェビア」ですかねえ



って思ったら



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ショウグンギザミ・・・ハイ・・・こいつも狩るんですねシラー


変種でHCクエストに行きました。

そしたら



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


(@゜Д゜@;)あら・・・?



HC素材が・・・



そして、やはりというか・・・いらない子(今のところ)でした。

Σ(´□`;)ハゥまた余計なとこで運使っちゃったよ汗


報酬:光沢ある黒甲殻 3つ




第6問



甲殻のコイン3つくださいとのこと。

(☆Д☆)キラリーン♪

それならシクレでいっぱい貯まってるよラブラブ!!!ってことであっさり終了


報酬:光沢ある黒甲殻 1つ


生産素材は集まった音譜




きっと親方印に強化するためにもう一つクエストがあるに違いない!



アイツか?それともアイツか??(¬д¬。) ジーーーッ




第7問目



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


アクラ・ジェビアの討伐


(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!こいつの方ですか!

これまた尻尾無視したらあっちゅうまに討伐合格


報酬:埋もれた黒重殻 10個


無事、強化素材10個もらえてこれで終わりよね~「よかったね!シェンガオレンとか面倒なのなくてニコニコ!」

ってパラさんに言ってたら



( ̄ー ̄?).....??アレ??もう一問あるって




第8問目



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

わかるよ


もうアイツしか残ってないじゃん!




ってことで




おまちかねの





シェンガオレン!!!ヽ(TдT)ノアーウ…





でもよかった・・・・迎撃拠点のクエストで。普通のやつだったら泣いたぜしょぼん(人数いねえし)



さ!イベ素材は全部もらってるよ。報酬はなに??




((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

「虹色鉱石2つ」って!!!!




>┼○ バタッ



わざわざシェンいって虹色鉱石って・・・・。ε-(ーдー)ハァ




って感じで新イベントクエストが終了しました

ううむ・・・前回の方が面白かったね



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


もらえる武器はこんな感じ。見切りある装備着た状態だったので会心が違ってるので修正してあります。



弓か~



使うかなぁ・・・・・。





最後にちょっとだけ「速攻!ラージャン」について書きます



ちなみにPONはまだクリアしてませんガーン




依頼内容はこんな感じ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



(゜Д゜) ハア??

3分ですって????




アイテム持込不可ですって????



武器は遠距離以外ならすべてOK!武器もすべてOK


でも!!!カフが無効ですのでお気をつけて!!!匠が~~~!!!悔し泣き



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


シビレ罠・眠りナイフ・角笛・怪力の丸薬・怯まずの実・石ころ・ブーメラン・閃光玉・劇薬(緑)(黄)

が支給品。ガロウ火事場でいけと???回復系のアイテムないし・・・肉ないし(肉食女子残念!)




どうやら、大剣と睡眠武器で行くのがいいみたい(パラさん調べ)


まず睡眠ナイフで寝かせて、大剣の人いろいろドーピング回復薬(・□ゞグビグビ…

頭にタメ4らしいがSRとってないからうちらはタメ3

タメ2くらいの時に罠役のPONが罠を設置しはじめる



起きた瞬間罠にかかる・・・・はず!ヾ(´ε`*)ゝ PONですからね・・・ズレるよ!



で、また寝かせるぐぅぐぅタメ攻撃・・・・



って手順らしいんですけどぉ


何しろ2人でやったからな。

なかなか2回目が寝てくれない(二回目寝た瞬間起こしたのは、わ・た・しキスマーク



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


やはり2人じゃ無理なのかしら・・・いやいやあきらめないぜパンチ!

どうしても無理なときだけ団員招集だぜシラー!!




(○`ε´○)ノおう♪




('_'?)...ン?待てよ





PON、強化素材どころか武器そのもの持ってないわ悔し泣き!!!!




今気がついた。そういや、その頃ハンマー嫌いで「いらんわ~シラー」って無視したんだった(T▽T)アハハ!



さてさて・・・武器作りから始めるか?それとも全部スルーか?

たぶん。。。。。「速攻!ラージャン」が成功したら武器作ろうかなラブラブ!



ってことで成功したらまたブログで報告します(成功したらね汗

どなたかソロもしくは2人でも成功っていうブログ記事載せてくれないかしら・・・。



では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*




MHFのお年玉いくらだった?

PONはポルタチケ桜10枚=50万ゼニーだったよ音譜


これはハズレなのか?中あたりなのか?わからん(;´Д`A ```