MHF:あけましておめでとうございます(*'▽'*)!正月イベント(狩り初め)行ってきたよ! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


2012年もよろしくお願いいたします!



今年の年始は帰省しなかったため、MHFやりたい放題(ΦωΦ)ふふふ・・・・

って思ったけど、紅白に負けたり、寝落ちしたり、初詣行ったりと思ったほどインしてないような・・・・・。??




今年も、

きらきらへたれ主婦ハンターPONのブログをよろしくお願いしますきらきら

きっと年末には「ヘタレ」がとれてる予定!( ̄▽ ̄) ニヤ音譜



ムリ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ムリ←フレ一同


わかんないじゃ~~ん、ある日突然モンハンの才能が開花するかもじゃんぷんちゅか




という夢です得意げ



知っているかいはてなマーク人に夢と書いて「儚い」って読むんだぜ!夢は儚いぽち




o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

正月早々ネガティブなこと言うな!!!




さてさて、1月1日より新しいお正月イベントが配信されてましたね!


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

ううむ・・・見事なデザインでございます。キモ・・・

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


過去の武器も作れる素材がでるようです。

毎年毎年正月イベントはこなしていたので、PONにとってはハンマーのみ狙うことになりますが・・・




これ例年通り「運だめし」なんですなにひひ



「天のめぐみのオトシダマ」ってイベントクエストです!




ロイヤルカブトちゅう~なんかセレブチックな名前の虫ちゃんを3匹納品すればいいらしいんですけど?

これが採集できる場所が1箇所しかないちゅう不親切仕様しゃきん!!



しかも、虫の取れる場所にはでかいお邪魔岩が!!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


(゜Д゜) ハア??何コレ




どうやら、これは上からでかい岩を落として下の岩を破壊するらしい。





このでかい岩



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


爆弾でやっても



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


パラさんがボーガンで殴ってみても




びくともしねえ・・・・

全部やってみることに意義があるパンチ!!狩り人生に無駄なこと無し!(・・・マジ?いや、あるだろ普通に)




そう・・・正解はグレンゼブルに上の岩を落とさせ下の岩を破壊するのが手段らしい




地図で確認するとこんな感じ↓



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



まず、エリア5に行ってグレンゼブルに挨拶「あけおめ!ことよろ!今年は逆鱗くれよ!」ってな感じにねグー


挨拶大事よ!

下位だし、レスタなんてつれてったらあっちゅうまに死んじゃう(弱って巣に行く)からちょいちょい戦ってエリア6に行けばOKらしかった



しかし、加減を知らない女PON


何度かグレンゼブルを瀕死に(ΦωΦ)ふふふ・・・・気をつけよう


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


エリア6で待機してるとグレンゼブル来るから待ってようキスマーク

その間にトイレに行ってもよし!仮眠してもよし!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


グレンゼブル降りてきたらグレの攻撃を岩の前で待つ

たまには自己犠牲も必要よべーっだ!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


って感じでやれば岩も無事に落ち、下の岩を破壊してくれたドキドキ




って、こういうの見るとさ?見てみたくない目?????



岩が下の岩を破壊する瞬間!( ̄∀ ̄*)イヒッ




旦那と私は同じ部屋でMHFやってるからチャットじゃなくて声音符で会話できるわけですよ

なので旦那をエリア6に配置し、私はエリア7で待機。グレの攻撃来たら教えてもらうって作戦(作戦って・・・)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


o( ̄ー ̄;)ゞううむ


おもろくなかったハートブレイク・・・。落ちてくるっていうより、目の前ででかい岩が急にパカって割れただけでした。

岩が落ちてくるのは見えなかった~チッ(・д・)


しかもうまくSS撮ろうと思って配置とかあわせてたのにエルペが邪魔しに来るぷんちゅか

どんだけ人懐っこいんだよむかっ



と、まあ、イマイチだけど岩が壊れる瞬間みれたので満足




岩が破壊されると虫が取れるのでそこで虫網ふりふり!!


しかし・・・・15%?

採集回数も3~8とあって、運が悪ければ3回Σ(・ω・ノ)ノ!




ってことで、やってもやってもロイヤルカブトが・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…




結局全部グレンゼブル狩猟するハメに(サブがグレの狩猟。一応イベ素材でるよ!)

PONの分全部集まって、パラさんの手伝って3回目にPON3匹ロイヤルカブト3匹ゲット!



PONついてるぜ!!!



2012年ついてる?????←無駄に運を放出中




メインターゲットクリアするとイベント素材の「辰」が10個出るから1回で終わるんだね・・・あせる




さっそく作ってみたきらきら


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・どうなのこのセンス?ステキ?



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


そのハンマー背負ってクエスト行ってみた


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


記念ポーズ(○゜ε^○)v ィェィ♪





バカップル記念!


ハンマー持つとさ・・・やっぱ喧嘩勃発するよね




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

旦那に飛ばされるPONヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




チッ(・д・)リアルでは負けへんで!



このクエ後は強化素材ゲットできるクエストに行けば親方印の武器に大変身するらしいよ!

正月武器5種類あるからね!ってことは1個につき10個素材がいるってことは50個ε-(ーдー)ハァ



気長に集めましょう得意げ





ってことで、新年初狩りはぐだぐだと過ぎていったのでした




(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*