マヤ暦K27「青い手」13日間start~ヽ(^。^)ノ | 福岡マヤ暦☆夏村ひとみ☆チャリティー事務局

福岡マヤ暦☆夏村ひとみ☆チャリティー事務局

☆私の今世での役割・使命☆
ほじょ犬チャリティ「癒しフェア」のイベントを開催し
楽しく社会貢献しながら人の輪を拡げ、ご縁を繋ぎます^^
随時・参加募集しますので、
ご支援・ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

こんにちはニコニコ

≪シンクロニシティがとまらない!!≫
マヤ☆レイキ
宇宙からのつぶやきブログ

ようこそ~☆

 

NPO(非営利団体)
福岡MAYAチャリティー事務局

代表 夏村ひとみです(#^.^#)

 

最後に

バンコク滞在中の旅先情報をシェアします。

 

興味のある方は、見てくださいね~ウインク

 

 

 

先ずは、To day!

 

 

今日の

宇宙キラキラからのつぶやきは・・

 

K27 青い手 音1

 

キーワード・・ 「受容」「意思決定」

 

 

今朝から、

エネルギーが変わりました!

 

新しい13日間の始まりです^^

 

 

昨日までの

「白い魔法使い」のエネルギーはいかがでしたか?

 

振り返ると・・

 

【許す】ことや

イライラすることも・・イラッあせる

 

 

でも、

魔法使いだから仕方ない!

って、

わかっていると、

楽なことに気づきませんか(^^;)?

 

 

今・私は、

バンコクにいるので日本にいる時のように

NETが、

サクサク動かないことにも

イライラしてましたが・・

 

こんなに

マヤ暦を使っている私でも、

あ~~そうだ、

今は、魔法使いだ~~あせるって、

 

思い直します。

 

 

でも、今日からは

【青い手】のエネルギーに変わるので、

気分も変わりますね~ウシシ

 

 

この期間に意識することは・・

 

・考えすぎないこと(分析注意)

 

・体験は宝!!
未だしてないことをやってみる

 

・癒しの力を利用する

(リラックス&安らぎ)

 

・手のパワーを最大限に活用

料理・掃除・マッサージ・気功・

 

・物事を理解し把握する

 

・やるべきことを遂行する

 

 

以上のことを、意識してみてください。

 

 

 

そんな今日は、

 

受容し

決めること!!

 

 

あなたは、

 

何を決めて

何を受け入れますか?

 

心から決めたことを

この13日間のテーマにしてみましょうウインク

 

きっと、誘導されますよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

そんな今日は、この言葉・・

 

 

自分の

心の声を無視しちゃいけないよ。

 

 

君が

心の声を長い間無視し続けたら

 

 

 

その声がやがて

 

聞こえなくなってしまうんだ。」



との表現を見つけました。

 

 

「頭で考える」ことを中心に据えると、

 

心の声に鈍感になってしまうものです。



「ハート」で感じながら、

 

また自分の気持ちを確認しながら、

ゆっくり前進しましょう。

 

 

「ハート」で感じたことを語ると、

 

 

「マヤの叡知」「マヤ暦」を学ぶ人が

 

「雨後のタケノコ(筍)」のように

 

大きく増えるに違いありません。

 

 

 

~毎朝届くシンクロ通信より~

 

 

 

 

あなたは、

心の声を聞いていますか?

 

私は、

よく自分に、この言葉を投げかけます。

 

で、

その声に従い・・行動するようにしています^^

 

 

マヤ暦を勉強してからは、

頭で考えることを、できるだけ止めて

 

ハートで・・・決める

 

この生き方が、とても楽だと感じています^^

 

 

 

今・ふと・・

何故・・楽なのかな??と、

 

頭で考えてみると・・うーんあせる

 

 

結果を、

期待しないから!

 

心が決めることは、打算がない!

 

 

 

私達は、

よく常識にとらわれて硬くまじめに

考えがちですが・・

 

心が望むことって

その真逆が多いと思いませんか?

 

 

だから、

楽なんですよね~ニコ

 

 

あなたも

自分の心の声が聞こえなくなる前に

 

聞いてみるといいですよ^^

 

 

 

それでは、

ここから、バンコクの旅先情報~ビックリマーク

 

 

昨日の夕方から

予約していたタイマッサージのお店へ

 

ここは、

ホテルからすぐのところ!!

 

安くて奇麗~音譜

 

でも、立地がいいので

もっと安くていい所が、あると思いますが・・

 

「URBAN リトリート」

 

ドアが鏡のように磨かれていて

私も映ってますね(^^;)

 

 

image

 

 

ここで、

タイマッサージ60分をお願いしました。

 

タイに来たら、

本場のタイマッサージは必須!でしょ!

ということで、

 

タイマッサージ60分・・500バーツ

日本円で、約1700円くらいあせる安い!

 

 

それに、上手でした

 

私は、かなり体が硬くて・・

痛い痛いアセアセの連続でしたが

 

全く揉み返しなし!

 

雰囲気も良かったです^^

ここ、お勧めです。

 

 

image

 

 

マッサージが終わってから

BTSに乗り、

アソーク駅からプロンポン駅へ

 

チケットを買って初めて乗ってみました。

16バーツ・・約56円くらい・・

この運賃も安い!

 

 

image

image

 

image

 

そして

 

エンポリアム・バンコクに行き

目指すは、

4階にあるフードホールへ

 

 

ここは、

世界中のブランドが沢山入ってるデパートのような所

 

 

 

image

 

 

4階フロアーに食品売り場や

ラーメン屋(一風堂)がありました(^^;)

 

別入り口の

フードコートは、デポジットカードを購入し

好きなところを巡って、

食べたいものを注文するシステム

 

 

image

 

image

image

 

 

ポークの入ったヌードルを食べておなか一杯に・・

 

このヌードルが70バーツなので約240円

 

 

景色のいい場所で、ヌードルを食べながら、

リラックスできる^^

 

 

image

 

 

バンコクの一流デパートにあるのに

フードコートは、安い!

ほんと、( ゚Д゚)びっくり!!

 

日本の感覚で、1500円くらいは、

必要かと500バーツをカードに入れたが、

 

大余りでしたあせる

 

 

でも

残りは返してくれるので安心です

 

 

 

ホテルに帰ってきてから、

夜の屋上プールへGO=!

 

昼は、暑いので、夜に泳ぐ人も・・

 

で、

行くと誰もいない・・

 

 

 

 

image

 

 

左側の赤いネオンのところがBarなので、

ここで、

ビールを飲みながら

お店のスタッフと片言英語で話をするうちに

 

マヤ暦の話になり、

彼女の生年月日を見ると

なんと、K130だった!!

 

本当に、そんな感じの方でした!

 

 

名前は、NUCHY~ラブラブ

宇宙的~!

K171の私とは、神秘で犬同士・・

話が、合うので友達になり、

 

 

FBやラインを交換して

また会おうね~と約束しました。

 

 

image

 

 

マヤ暦知ってると、

誰でも友達になれるし、合うか合わないか・・

直ぐに、わかる!!

 

とても、

不思議~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ところで

今日は「青い手」なので、

 

昨日と

逆方向に電車に乗って

寺院やカフェなど、巡って

 

一人で、未知体験してきます^^

 

この情報は、

また、

明日シェアしますね!!

 

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ

 

 

では、

今日は,この辺で・・

 

Have a nice day!

 

最後まで、

お読みいただきありがとうございますてんとうむし

 

心から感謝いたしますドキドキ
 
 
 
 

『お知らせ』

☆マヤ茶会&プチ勉強会☆

9月25日(水)K75 極性

場所・・糟屋郡志免町
たまりBAR「ケアロケ」

時間・・12時~16時
(時間内・・出入り自由^^)

参加費・・1000円

ソフトドリンク飲み放題
お菓子付き

※マヤ暦を知ってる人ならどなたでも参加OK!

(#^.^#)
お茶を飲みながら
気軽に自分の悩みを話したり
紋章や音について、掘り下げてみる等・・

日頃・・

マヤのことを話したくても話せない・・
そんなストレスを発散する場です!!(^^ゞ

マヤ暦って・・何??の方も
お気軽に、ご参加お待ちしています♡

お問い合わせは、お気軽に・・
FB ラインからもどうぞ♡

mayareiki888@ezweb.ne.jp

 

9月6日(金)K56

シリカ勉強会を開催します。

霧島から、開発者の唐津所長を迎えて

1年に一回のチャンスです!!

 

シリカエナジーはこちら

https://ameblo.jp/11bosatu/entry-12501832421.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=d60b3a9f5f674fe4b618e16de15948a6


image