<ゲーム>スカイリム メインクエスト ドラゴンスレイヤークリア<これからが本番w> | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

レベル35でスカイリムのメインクエストクリアしました。

 

今のところ吸血鬼→治療→ホワイトランでウェアウルフになる

→帝国と敵対って感じです。

防御とか魔法ガン無視で、隠密と弓術に特化した

スナイパー型の女アルゴニアンでやってましたが

そろそろMOD入れて人間の姿に戻したいと思います。

 

で、Youtubeを見ながらMOD入れようかと思ったのですが

1/18時点の最新バージョンが 1.6.1170 になっていて

そこから 1.6.1130 に一旦ダウングレードして、

さらにそこから一番MODが充実している1.5.97にダウングレードする必要があるらしい。

 

まあ、説明通りやるだけなんですけど

必要ファイルのダウンロードに非常に時間がかかるので

3時間くらいやってましたがまだゲームを起動するまでいきませんw

 

しかも、直接DLでもMODマネージャー経由のDLでも結構な頻度で失敗します。

まあ、素早くDLしたかったらネクサスの有料会員になれって事なんでしょうけどね・・・。

 

 

 

何のかんので一通りのMODも導入完了。

ゲーム始めるだけでもこれくらい必要らしい・・・。

 
 

ほとんどがDLに時間がかかり、さらに解凍して

色々な場所に貼り付けたりするんでもう大変・・・。


後はモーションとか服とか美化とか適当に入れていきます。

 

後は残されたサブクエを消化していきたいと思います。

(と思ったらセーブデータ認識しなくて再開できなさそう・・・)

 

バニラのプレイでも十分面白いんですが

やっぱり進行不能バグとかあるし、

もうちょっと使いやすく出来ないのかなとかで

MOD入れたくなるんですよね。

 

まあ、皆さんが必死にググってまでMOD入れるのは

??い理由が一番だと思いますが・・・。

 

やっぱり??は世界を救う!

??は技術革新には必要なんだと思います??