<DIY> TD173DZ購入 <マキタ信者> | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

 

長年使ってきた14.4Vのインパクトが

バッテリーの劣化で(作業時間が短くなり)使いづらくなってきたので

思い切って18VのTD173DZを購入しました。

 

これで14.4Vシリーズの出番は無くなり、

18Vで統一されたのでバッテリーの使い回しもしやすくなります。

(スライドタイプじゃ無い10.8Vインパクトは小さくて便利なので、これからも使います)

 

やっぱマキタの新しいインパクトは良いわ~w

パワーもありすぎる位あるし、音も静か。

ヘッドが小さいので狭いところでも使いやすいし、重量バランスが良い感じ。

LEDライトもめっちゃ明るい。

 

DIYだったら1.5Ah位のバッテリーでも十分使えそうだけど

売ってないみたいなので3.0AhのBL1830Bを追加で1つ購入。

 

また10年以上頑張ってもらいますw