<長文> 年末年始あれこれ <スルー推奨> | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

生活環境が変わって

12月は兎に角やらなきゃいけないことがいっぱいで大変でした。

 

<12/30~31>

今までサブだったガレージを今後はメインにしていくので

大量の荷物を一人で運びました。

半分位は2X4とかの木材www

(後は車のパーツ)

 

※こんなのはほんの一部です・・・

 

 

 

ウッドショックなこのご時世に木がいっぱいあるのはありがたいのですが

いったいどこにため込んでいたんだと思うくらい大量の木材があってしんどかった。

まあ、収納棚を解体して木材に戻したりしてましたからねぇ・・・。

 

後は単管で収納棚を作ってその上に長物(8ft以上の木材とか)を

載せていくのですが

5m以上の単管は運べない?ので2.6m+3.0mをジョイントで継ぎ

途中に取り外し&移動可能な柱を立てて支えます。

 

5m以上の単管をガレージ内で組み立てるのが一人だと無理ゲーでしたが

なんとか知恵を絞って怪我も事故もなく成功。

ガレージ内にあった車は身動きできず。

単管が落下直撃しなくて本当によかったです・・・。

 

足の踏み場も無かったガレージはやっとバイクが移動できるくらいにはなりました。

(車はまだ無理)

 

 

 

<1/1>

前日の雨からなんとか晴れそうなので

モンキー125で初日の出を見に行きます。

予想気温が高いのと着替えた時も全然寒くなかったので

電熱インナー無しで午前3時30分頃に出発。

道中、7℃くらいまで下がりましたが体感的には2度くらいで非常にしんどいw

ホッカイロ4つ装備してましたがほとんど役に立たず。

あーやっぱインナーダウンじゃ無くて

電熱インナーにしておけばよかった~。

グローブは電熱だったのでなんとか乗り切れました。

(途中で寄ったコンビニのホットココアが本当に美味しかったw)

 

で、場所は関東最速初日の出と噂の犬吠埼。

灯台付近は近寄れないだろうと踏んで、

銚子駅の方から君ヶ浜しおさい公園を目指します。

まあ、バイクは余裕でしょと思っていましたが

灯台や君ヶ浜しおさい公園付近は封鎖されているうえに海岸沿いの道路は路駐の嵐で大渋滞。

このままだと渋滞にはまって初日の出見ることになりそうなのと

トイレに行きたくてコンビニへ向かいます。

 

コンビニは駐車場は満車(と言うか道路まではみ出てる)

トイレ待ちの行列がすごすぎて待ちきれず退散・・・。

 

仕方なく以前も行った地球の丸く見える丘展望館へ向かいます。

ここの駐車場もほぼ満車でバイクは私が最後の一台でした。

初日の出を見る場所よりもとにかくトイレを探すのが大変でした・・・。

 

入館料を払って最上階へ一気に向かいます。

6時ちょっと過ぎなのにすでに屋上は人でいっぱい。

 

 

 

ひな壇には上がれなかったので背の低い人の後ろに陣取り、

なんとか初日の出を拝めました。

雲の合間から出てきた太陽・・・新年を感じられていい感じでした!

 

やっぱ、太陽が昇ってくるまでのあの雰囲気は

お祭り感というか皆さんの一体感があってなんか好きですw

 

 

 

 

 

その後は店内で売っていたてうし汁を食します。

(てう=ちょう で、てうし汁=銚子汁なんだそうです)

これが超うまいw

 

 

 

寒いのもあって暖かく優しい感じの出汁のてうし汁が最高でした。

500円とコスパ最高で銚子に来たらまた食べたいです。

 

 

 

 

帰りは時間制限も無いので刑部岬へ寄ります。

 

 

 

 

ここもすごい景色がよかったなぁ~。

長居したかったけど腹が減ってきたので退散します。

 

 

 

 

途中で道の駅に寄り休憩。

元旦早々バイクに乗ったプレデターな人と遭遇。

お互い気をつけて帰りましょう??

 

無事に帰宅し、昼まで爆睡。

 

午後からまたガレージで作業再開・・・。

 

 

 

<1/2~3>

ガレージの片付けなどを進めつつ

 

 

家のTVの後ろにディアウォールを使って棚を作ります。

トリマー使ったり、塗装もしたりで結構手間かかってます。

 

微調整を繰り返してなんとか完成?

いや、まだ途中ですね・・・。

 

 

 

ちなみに、棚を組み立て途中に木材の角をTVに当ててしまい

後で綺麗にしなきゃ・・・なんて思っていたらこの有様。

液晶ご臨終です_| ̄|○

 

新年早々新しいTVを購入するハメになりました。

有樹ELじゃなくていいので応答速度が速いの買わないとなぁ・・・??

 

時間がある時はスカイリムSE(今頃?)をやってました。

まだレベル7なので死にまくりですw

やってるうちにベセスダだなぁ~とFO4の記憶がよみがえってきましたw

1周したらMOD入れて、色々揺らしたりしますよ!?

 

とにかく朝から晩までずっと肉体労働?で

あっという間の5日間だったなぁー。

体には良いけど全然休んだ気がしませんね。

 

今年1年も無事に乗り切りたいw