癌の嫌がる事(運動) | 鹿之助のブログ

鹿之助のブログ

2度の癌を経験現在経過観察中(スーパーサイヤ人だと思ってます)甲状腺癌と耳下腺癌を経験!

2010年12月に甲状腺癌と診断され2011年に補助療法として内照射ヨード治療を受ける!ヨード治療は半年毎に計3回受けその後は経過観察にて定期的にCT、エコー、PET検査を行い去年2022年6月に耳下腺癌を告知され手術と補助療法に強度変調放射線治療(IMRT)外照射の治療を行い現在経過観察中です。甲状腺癌は低分化は5%有りましたが、今も元気にしてます。過去と現在進行形と前後しますが、私が今も元気で暮らしてる事は事実です。検査結果を聞く度にドキドキは何年経っても変わりませんがポジティブに行きましょう悩むのも1日、笑って過ごすのも1日、ならば楽しく1日を過ごしたいですよね!私の経験を参考にして頂ければ幸いです。


2024年2月29日

今日で2月も終わり暖かい日と寒い日が続き

ついに今週月曜日から体調を崩し38℃代の熱

これはヤバいと思って月曜日の早朝PCR検査とインフルの検査

結果は、どちらも陰性ただの鼻風邪笑い泣き

 

最初は熱と喉の痛みでコロナかインフルと思って大事を取って

リモートにて仕事継続!!

 

流石に初日は熱が有り倦怠感にも襲われアセアセ運動は中止

翌日には保々平温に近かったので運動再開ニヤリ

 

運動を始めてから風邪を引かなくなりました!今回はひきましたがアセアセ

ですが翌日には保々元気照れグッ

 

回復力が早い!!放射線治療をしましたけど運動を積極的に行った事が

免疫力を上げて副作用を最小限に抑えてくれたと感じます。

 

運動を行うメリットは前回のブログで書きましたが癌にならない為

 

そして再発を抑制する為に是非チャレンジして出来る範囲で継続する事が大事びっくりマーク

 

自分が将来会って見たいと思ってるBIGTOEさん運動の神様を

リブログしたので是非参考にして下さい。

 

 

 

 

”がんサバイバーに筋トレを勧める理由  ポイントは継続できるメニュー!!”

 

 


昨日の夕食❗️

1.野菜サラダ🥗ブロッコリースプラウト🥦を中心

2.味噌汁 玉葱🧅とにんじん🥕キャベツ🥬

 ファイトケミカルたっぷり❗️

3.牛蒡のきんぴら

4.よく分からん野菜炒め

5.鶏胸肉の唐揚げ🍗


鹿之助お気に入り商品です!

ニーチェは心の癒し試しに読んでみて下さい!

スタンディングディスクは座りっぱなしの予防と

首の負担軽減にお勧めです!立ちながら下半身の運動も出来ます!

 

ワンダーコアはご存知の様に腹筋トレーニングに毎日自分は続けてます!