年末の家族旅行(ペット同伴) | 鹿之助のブログ

鹿之助のブログ

2度の癌を経験現在経過観察中(スーパーサイヤ人だと思ってます)甲状腺癌と耳下腺癌を経験!

2010年12月に甲状腺癌と診断され2011年に補助療法として内照射ヨード治療を受ける!ヨード治療は半年毎に計3回受けその後は経過観察にて定期的にCT、エコー、PET検査を行い去年2022年6月に耳下腺癌を告知され手術と補助療法に強度変調放射線治療(IMRT)外照射の治療を行い現在経過観察中です。甲状腺癌は低分化は5%有りましたが、今も元気にしてます。過去と現在進行形と前後しますが、私が今も元気で暮らしてる事は事実です。検査結果を聞く度にドキドキは何年経っても変わりませんがポジティブに行きましょう悩むのも1日、笑って過ごすのも1日、ならば楽しく1日を過ごしたいですよね!私の経験を参考にして頂ければ幸いです。


2023年12月30日

 

年末の温泉旅行

 

山代温泉湯快わんわんリゾート矢田屋松壽圓でワンコ兄弟と宿泊

 

急に思いついたので空室が有るか?有ったとしてもメチャクチャ高いかもと

 

思いながら、じゃらんで検索ツインスタンダード和モダンで夕食朝食付きで

 

夕食は個室での懐石料理ワンコ兄弟も同席OK(それが後々大変な事に笑い泣き

 

宿泊費は一人20000円でワンコが1匹3300円

 

後日同じ日の宿泊料金を見ると大人1人45000円びっくり

 

特別キャンペン料金で最後の空室だったのでラッキーでしたニコニコチョキ

 

 

 

 

 

①宿泊条件は5種以上のワクチン接種と狂犬病ワクチン証明書を提示!

 

②室内犬で基本的な躾が出来てるワンちゃんに限る

 

③発情期中は宿泊できません

 

それぞれの条件をパスしてチェックイン終了して部屋鍵を貰う

 

早速他のワンコを見て興奮する兄弟達アセアセ

 

施設内は室内ドッグランが2カ所有り館内何処にも消毒スプレーとトイレシート等が設置

 

いよいよ部屋に移動してワンコ用ベッドとワンコ必需品が揃えて有り

 

 

 

 

 

 

人のベッドには乗せないで下さいと注意書きが有るものの

 

普段からベッドで一緒に寝てる為、言う事を聞かないので諦めて食事前に

 

大浴場に行き露天風呂で海岸を見ながら温度も適温でゆっくり入浴出来ました照れ

 

夕食の時間が来たので食事処へ移動して部屋番号を伝えると直ぐに

 

個室に案内してもらい4人用テーブルに座り、ワンコはそれぞれ隣の椅子に(椅子の上にカゴが乗ってる)

 

料理はこんな感じです♪料理長良い仕事してます👍

 

日本酒🍶の飲み比べ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳係が料理を運んで来る度にワンコが興奮して吠え出すショボーン他の部屋からもワンワンの連鎖が始まり

 

特に我家のワンズ兄弟は尋常じゃない位に興奮して吠えまくるアセアセ

 

あまりにも高音で悲鳴のような吠え方をするので配膳の方から旦那さんが虐待してるのかと思ったと

 

言われタラーおいそれは言っちゃいかんやろう大事にしてるワンズ兄弟を虐待する訳がないやろうムカムカ

 

本当に失礼やな~ムキー

 

とにかく早くその場を離れたく急いで食べ続けたナイフとフォーク犬用の食事は3000円とかしてるので無理~びっくり

 

なので家から茹でた鶏のささ身肉を持って来てたけど興奮して全く食べないので諦めて

 

早々食べ終えて部屋に戻る前にドッグランで遊ばせた❗️

 

 

ペア―ルックニコニコ

 

翌日はチェックアウト後に何処にも寄らずに12月31日今年最後なので

 

早めに帰宅して年末の大掃除アセアセ

 

この時にはまさか令和の大地震で翌日に被災地と化すとは

 

全く思いもしなかった魂ショボーン

 

現在は全国からの支援や義援金等で前向きに石川県人は頑張ってますグッ

 

交通整理のパトーカーも西は九州から北は北海道まで交替でパトロールと

 

交通整理をしてくれてますニコニコ石川県に居るのに県外のパトーカーが居るのは

 

本当に不思議な気分ですが、全国の皆様に感謝ですね!!

 

今回の地震は恐怖を感じましたが同時に人の温かみと震災時に学ぶ事も多く

 

勉強になりました!ニコニコ