術後の入院生活③ | 鹿之助のブログ

鹿之助のブログ

2度の癌を経験現在経過観察中(スーパーサイヤ人だと思ってます)甲状腺癌と耳下腺癌を経験!

2010年12月に甲状腺癌と診断され2011年に補助療法として内照射ヨード治療を受ける!ヨード治療は半年毎に計3回受けその後は経過観察にて定期的にCT、エコー、PET検査を行い去年2022年6月に耳下腺癌を告知され手術と補助療法に強度変調放射線治療(IMRT)外照射の治療を行い現在経過観察中です。甲状腺癌は低分化は5%有りましたが、今も元気にしてます。過去と現在進行形と前後しますが、私が今も元気で暮らしてる事は事実です。検査結果を聞く度にドキドキは何年経っても変わりませんがポジティブに行きましょう悩むのも1日、笑って過ごすのも1日、ならば楽しく1日を過ごしたいですよね!私の経験を参考にして頂ければ幸いです。



カニの季節到来今年は漁獲量が例年より数万トン取っても良い年なので初カニ🦀食べました😊👍





2023年12月5日もう少しで終業時間!!ニヤリ

 

ステンレススープジャーを仕事終わりに購入予定ニコニコ

ムキームカムカ

現在使ってるのが昼開けると冷製スープアセアセ

 

2022年7月1日

前回からの続きですが、点滴は全て外され毎日の様にコンビニへ

 

買い物(金正恩ヘアーでグラサンびっくりマーク

 

病食では出なかった麺類が食べたくて2日分を購入!!よだれ

 

毎日食パンとストロベリー、マードレード、ブルベリーのローテイションは

 

流石に飽きた^^;地元の病院ではパンも日替わりで違うパンが出たけど

 

定番の様に食パンのみえードレーンは昨日の朝の診察で抜いてもらい音符

 

翌日からシャワーの許可を得たニコニコキラキラ

 

いよいよ今日は術後初めてのシャワーおねがいシステムは看護婦に

 

空いてる時間を確認!予約して時間になれば風呂道具と着替え持参で

 

シャワー室前に行きドアに掛かってる札を入浴中に裏返す!

 

いざ入場びっくりマーク嬉しすぎる術後は毎日ホットおしぼりBODY用とFace用を

 

毎日使い分けて終わりプンプンスッキリしないびっくりマーク

 

だけど今日はスッキリ出来ると思い脱衣所で子供の様にはしゃいだ歩く

 

その瞬間ガラッとドアが開きおばちゃんが間違えて入って来たびっくり

 

あっ間違えたびっくりマークごめんやで~っと普通に出て行ったアセアセ流石大阪のおかん笑い泣き

 

良いおっさんが、はしゃいでるところを見られてしまった笑

 

裸になる前で良かった鍵を閉めなかった自分も悪いけど口笛

 

気持ちを切り替えてシャワー室にびっくりマークうんはてなマーク何だはてなマーク左の太ももを見ると

 

正方形に剃られてるもやもや何でやろうと思いつつ深く考えず

 

身体を洗い頭にシャンプした瞬間!やっちまった~

 

そろそろ学習せいや~って自分に怒りムカムカ右目が空いてるシャンプ

 

もろに入ってしまったえーんそれからは少しづつ学んでタオルを目に当てて

 

シャンプーや石鹸を使う事にしたニヤリ

 

7月4日朝に主治医がに呼ばれて一人で診察室に入り

 

主治医から病理検査結果を伝えられた!!組織名は粘表皮癌!!

そして主治医から病理検査結果の紙を渡されたので貰って良いですか?って

 

聞くと良いよって行ってくれマジマジと見てると

 

主治医放射線治療が必要なんで予定を入れて良いかなっと唐突に行って来た

 

えっ放射線!?と聞き返すと主治医がそうだよう~と!

回答!放射線ってどんな放射線ですかって聞くと普通のX線と言うので

 

それだと地元の大学病院では駄目なんですかって聞くと

 

じゃあ~地元の大学病院で耳下腺癌の治療を年間何人してるの!?って

 

聞かれ、この病院では年間に数百人の治療をしており放射線技師も

 

経験が豊富だから心配しなくて良いからと言われ入院になるんですかって

 

聞くと大阪まで通院出来ないでしょうと言われ

 

いやや~この病院の病室だけはいやや~って

 

思いが強く仕事もWi-Fi無いから出来ない!2か月入院はキツイのが本音

 

一度嫁に相談させて欲しいと頼むと30分以内に決めてねっとびっくりマーク

 

普段は温厚で優しい先生ですがメチャクチャ機嫌が悪かったショボーン

 

そして嫁の携帯に電話しても繋がらない(丁度AUに通信障害が有ったタイミング)

 

嫁の職場に電話したが急を急ぐと理解されず後で伝えますね~

 

ふざけるな~~ムキームカムカ後では遅いんや~

結局嫁には繋がらず自分で判断する事にした!!ナースステーションに

 

主治医が居るので質問良いですか~先生が私の立場なら何処で放射線治療しますか!?

 

っと問いかけたら私なら迷わずここで放射線治療を受けると言い切ったので

 

分りました先生が言う通りこちらで放射線を受けさせて下さいと伝え

 

放射線治療の日程調整をして貰い次回放射線腫瘍科の外来予約票を貰い

 

一か八かで先生退院は予定は水曜日明後日ですが、病理検査結果も出た

 

今日の段階での退院は難しいですかって確認すると!結果も出て次の

 

治療方針と予約日も決まったから今日の昼に退院して良いと言われ

 

テンションが上がり早速午前中のシャワーの予約をして病室で着替えて

 

スタンバイしてると看護師が来て忘れ物が無いか隅々までチェックして

 

無事了解を得て病室を出てナースステーションにお礼を言って

 

退院の為清算に向かったルンルン入院費が気になったが早く家に帰りたい

 

気持ちで一杯でしたニコニコキラキラクレジットで清算を終え最後の難問

 

駐車場!!料金が気になるもやもや結果1万近く払った様な都会は金がかかるな~びっくり

 

長い文を読んでいただき、ありがとうございます。ニコニコ

 

次回は退院後をお伝えしたいと思いますニコニコ



 鹿之助お気に入り商品です!

ニーチェは心の癒し試しに読んでみて下さい!

スタンディングディスクは座りっぱなしの予防と

首の負担軽減にお勧めです!立ちながら下半身の運動も出来ます!

 

ワンダーコアはご存知の様に腹筋トレーニングに毎日自分は続けてます!