耳下腺腫瘍手術結果 | 鹿之助のブログ

鹿之助のブログ

2度の癌を経験現在経過観察中(スーパーサイヤ人だと思ってます)甲状腺癌と耳下腺癌を経験!

秋🍂最後の竹林‼️


2010年12月に甲状腺癌と診断され2011年に補助療法として内照射ヨード治療を受ける!ヨード治療は半年毎に計3回受けその後は経過観察にて定期的にCT、エコー、PET検査を行い去年2022年6月に耳下腺癌を告知され手術と補助療法に強度変調放射線治療(IMRT)外照射の治療を行い現在経過観察中です。甲状腺癌は低分化は5%有りましたが、今も元気にしてます。過去と現在進行形と前後しますが、私が今も元気で暮らしてる事は事実です。検査結果を聞く度にドキドキは何年経っても変わりませんがポジティブに行きましょう悩むのも1日、笑って過ごすのも1日、ならば楽しく1日を過ごしたいですよね!私の経験を参考にして頂ければ幸いです。

2023年12月1日金曜日

 

今年の秋も終わりましたイチョウ今日から12月冬ですね雪の結晶雪

 

急に寒くなりましたが、体調管理に気をつけて厚着で

 

過ごしましょう照れびっくりマーク

 

2022年6月27日手術

 

前回は麻酔をして記憶が無くなったまでをお伝えしましたが

 

今回は麻酔から覚めてからをお伝えしたいと思いますびっくりマーク

 

手術を終えて病室に戻る時に薄っすら目が覚めましたが

 

主治医や他の看護師さんから声をかけられた記憶は保々無く

 

病室に戻り下半身に違和感を感じて目が覚めたびっくりマークびっくり

 

例の奴や~アレが俺が一番嫌いな尿道カテーテルや~

 

別名尿道バルーンて言うだけあって凄い違和感と痛みえーん

 

思わずナースコール電話ナースステーションは目の前に

 

有るので数秒で来てくれた!○○さん、どうしましたか?

 

ここ若い看護師しか居ないから、おばちゃん呼んでとは

 

言えないし、言ったら婦長が来そうやし言いにくいけど

 

実はな尿道カテーテルメチャクチャ痛いピリピリ

 

率直に言うわ外してくれん!!って言うと看護師が分かりましたと

 

言って病室を出たので先生に伝えに行ってくれてると

 

思ったら、その看護師が戻って来て

 

手袋をはめて、じゃあ~外しますね~って!

 

あんたが外すんかい!!びっくり

 

そして布団をめくられたと思うと寝間着のズボンを

 

降ろし手際よく外してもらった!自分の娘と同じくらいの

 

年頃の子にと思うと、羞恥心と言うより情けなく感じたびっくりマーク

 

(;´д`)トホホ感情が湧き出る感じ!

 

そして看護師が病室を出たので病室を出てトイレに行こうと

 

数本の点滴とドレーンを首からぶら下げて病室を出ると

 

ちょっと(ちょっとじゃないか!?)看護師に見つかり

 

○○さん動くのは駄目ですと静止されトイレに行きたいと

 

伝えたら尿瓶を持って来たびっくりマークマジかいと思いながら

 

尿瓶で試したが出ないショボーン尿道が腫れてるんだろうな~っと

 

思い諦めて下半身に違和感を持ちながら寝たぐぅぐぅ

 

朝ぼんやり起きると主治医が目の前に居て!!

 

病室の、しかも看護婦さんも居る前で

 

一声目に○○さん悪性でした‼️ガーンガーン

 

このパターンの告知有り〜っと思いつつ

 

眠気がさし、分かりましたと言いながら主治医が病室を出たので

 

睡魔に負けて寝てしまったびっくりマーク

 

他にも何か言ってたかも知れないけど記憶にないショボーン

 

普通は診察室とかに呼んで告知するだろ~プンプン

 

朝は食べる元気も無く昼までウトウトふとん1ふとん2

 

昼に看護師さんが入って来て昼食を持って来た音で

 

目が覚めるびっくりマーク朝の出来事が現実なのか

 

寝ぼけてたのか悪性って主治医に言われた様な

 

言われ無かった様なショボーンボ〜っとしてると

 

そのタイミングで嫁から電話!嫁から大丈夫と

 

歯切れが悪い声もやもや嫁は話しづらそうだった!

 

話をしてる内に確信出来たショボーン

 

俺悪性やったわ〜ショボーン

 

嫁のすすり泣く声が聞こえて、少し落ち着いて

 

嫁が話し始めたびっくりマーク悪性って知ってたんやね〜

 

知ってるよ〜俺は意外と落ち着いてたびっくりマーク

 

嫁は俺が知らないと思ってた見たいだびっくりマーク

 

嫁がゆっくり話し始めたびっくりマーク

 

去年はコロナの影響で家族の病室フロアへの立ち入りが

 

禁止されており入院から手術を終えて退院するまで家族には

 

会えず、手術結果も手術が終わり次第連絡をしますと

 

自分は知らなかったのですが、主治医から電話が

 

有ったそうです。手術時間は6時間を予定しており

 

手術が終わり結果が分かり次第連絡しますねと伝えて

 

電話を切ったそうです。

 

嫁は自宅で気が気でない状況で主治医からの電話を

 

待ってたそうで予定時間の18時を過ぎても連絡が無く

 

痺れを切らして病院に電話したそうです!

 

手術結果を主治医から術後に電話がかかる事になってますが

 

まだ電話が来ないですが、確認してくれますか?

 

嫁はこの時も良性だと信じてた!!電話受付の方に

 

主治医にご家族から電話が有った事を伝えるので

 

折り返しが来るまでお待ち下さいと言われ

 

主治医からの折り返しを待った!嫁にすれば不安で

 

長い待ち時間だったと思うショボーン予定時間に電話が無い

 

何も手に付かなかっただろうなびっくりマークそして30分程して

 

主治医から電話がかかって来て

 

旦那さんの腫瘍は悪性でした!

手術は6時に終わって顔面神経を切除したので

形成外科の先生に変わって神経を繋げてます!!

 

もう少しで終わりますよっと言われ電話を切ったそうです。

 

嫁は良性だと思ってたし顔面神経を切除するとも思って

 

無かったんで泣くしか無く泣一睡も出来なかった様ですショボーン

 

次回は術後についてお伝えしたいと思います!

 

 

 

 鹿之助お気に入り商品です!

ニーチェは心の癒し試しに読んでみて下さい!

スタンディングディスクは座りっぱなしの予防と

首の負担軽減にお勧めです!立ちながら下半身の運動も出来ます!

 

ワンダーコアはご存知の様に腹筋トレーニングに毎日自分は続けてます!

 

 

 

 

イベントバナー