久しぶりに更新です。 | よーすけのブログ

よーすけのブログ

~挑戦から超戦へ~

お久しぶりです!
更新が半年ほど遅れてすみません!

僕にとって人生のターニングポイントともなる時期かなと思う期間だったのでこの半年間(それ以上かな?(((^^;))はとても意味ある重要な時間だったと思います。

ギラヴァンツ北九州を退団してからしっかりとその後の経緯をご説明できていなかったこと、少しでも気にかけてくださっていた方々、本当に申し訳ございませんでした。

退団してから僕は非常に多くの事で悩み、考え、決断を迫られていました。

サッカーを始めてから約20年間、僕の生活の中には常にサッカーが中心にありました。

どんな時もサッカーがメインに動いていて、それは高校を決めた時も大学進学するきっかけも、また卒業してからもサッカーを続けたいと一進に思ってからこその決断をしてきました。

この半年間で出した決断。

それはサッカー中心の生活をやめるという決断です。
この決断は今までのどんな決断よりも僕の中で大きく重く、悩んだ決断でした。

僕は今25歳です。
周りの僕を応援してくださる様々な方々からもまだやめるのは早いのではないか、せっかく続けてきたんだから続けた方がいい。

そう励ましのお言葉を頂いてきました。
それは僕にとってもすごく有り難いことでした。

今までの決断をしてきたときも正直自分だけの気持ちではなく周りの僕をサポートしてくださる方々からの言葉で背中を押してもらって決断をしてきたことがほとんどでした。

多分それは自分だけで決断してしまったら、その決断したことが結果、悪い方向へいってしまったときに逃げ道が欲しかったのかもしれません。

そんな弱く卑怯な自分とはおさらばしよう。
僕ももう逃げずに自分のことは自分で決めよう。

そう思い、決断したことがサッカーから身を離れるということでした。

これももしかしたらサッカーを続けることへの不安や恐怖からの逃げかもしれません。

でも今回は自分でしっかり決めました。
そして、新たに夢ができました。

それは自分の家庭を築き、幸せにすることです。
それはまだ先のことかもしれないですが第二の人生に向かって一歩ずつ着実に進めていけたらなと思います。

話は変わりますが、昨日、ジュビロ磐田対ギラヴァンツ北九州との試合をヤマハスタジアムに観戦しに行ってきました!

客観的に見た選手やサポーター。
すごくかっこよかった。

熱く、冷静に試合に勝つということだけに全てを注ぎ込む。そしてなによりみんなが同じ方向を向いている一体感。

やはりスポーツにしかない臨場感。緊迫感。
試合は負けてしまいましたが、そんな当たり前にあった環境が当たり前ではなくなってしまった時に感じた新鮮さ。

なくなってから気付くことはやはり多いですね!
後悔してないかっていったら嘘になりますが、なくならないと気付かないこともあるなと感じられましたし、それを感じられて良かった!

応援しに行って良かったなと思いました!
サッカーをしていた僕もみんなのように少しは輝けていたのかな?

やはりサッカーは最高ですね!
僕もサッカーが中心の生活はやめましたが県一部のチームでサッカーは続けています。
強いチームではないですが、どのレベルでも勝ちたいという想いは変わらない!

今もサッカーが素直に楽しいと感じています(*^^*)
仕事も忙しく、社会の厳しさを今更ながら感じていますが新たな一歩を踏み出した今、サッカー以外の場所にも自分の居場所を作れるように、必要とされる人間になれるようこれからも日々精進していきたいと思います。

またブログも更新していきたいと思いますので少なからず興味がある方々に読んで頂けると幸いです。

長々と下手な文章ですみませんが読んで頂き本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!

逆風は振り向けば追い風になる

これは映画のワンフレーズです。
僕を助けてくれた言葉です。

こんな僕のブログでも少しでも勇気がでた方々がいることを願います!
幸せと感じるために困難があります。
幸せのための困難、乗り越えていきましょう!





では、また(*^^*)