皆様こんにちは


TSUBAKIです








笑ってますか?
泣いてましたか?

どちらでも
大丈夫






先日会社の査定のことで

低い査定に

『納得いきません』🤬



と主張してきた


年上の部下




その後も


返事をしなかったり

私にだけ低いトーンで話したり




あれあれ

あからさまな不機嫌さ😮‍💨


まあ時間が解決するのか

と思っていたら





月末の報告書に

また


納得いきません●`ε´●)

の文章のオンパレード滝汗







ここで考えた🤔

上司からの一言なんて書けばいい?




①何にも触れずにスルー

②一度謝る


その場合この人は

①自分の気持ちだけがふわふわ宙に舞い

怒りが納まらない 虚しい気持ちになり

仕事が手につかないえーん


②自分の気持が受け入れて貰えたと

気持が落ち着き 

仕事も平常心で進められるウシシ




じゃあここは

一度相手の気持ちを入れてみよう😗




私が選んだ一言は



私の見方が偏っていたかもしれません

すみませんでした_φ(・_・




そうしたら


あれは何だったの?😵‍💫😵‍💫

って感じの変わりようで


ご機嫌に

前以上にフレンドリーに

話してくるようになった




なんか変な感じだけど


私もその人も

未完成な人間で


認められたいと思っている



久しぶりに使った言葉

負けるが勝ち

良かったんだよね
















7月の神社参拝ツアーですよおいで下矢印



TSUBAKIもこちらで紹介されています

(№14)下矢印



龍さんからのメッセージをもらっちゃお〜








どれもライン公式から

お申し込み下さいね下矢印



TSUBAKIとお友達になりたいだけの方でも大歓迎ですよおいで飛び出すハート
突然勝手に代理参拝やったりします爆笑




友だち追加

↑↓どちらからでも                  



TSUBAKIの大好きな皆さんが
笑顔で幸せに
過ごせますように