苦手は苦手 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます

いやー、やはり恐れてたことが

朝乃山はホントに大栄翔によわいねー

立ち会いも互角やし突っ張りあいも互角で、いよいよ組み合うってタイミングで落とされちゃった

うーん


実力的に明らかに朝乃山だし将来性も朝乃山なんだけど、何故か大栄翔にはかてない

不思議

これで、大栄翔戦は七連敗やわ

大関栃ノ心、豪栄道には三連勝したのに、大栄翔には七連敗

わからんもんや

今場所は押し相撲苦手御嶽海にもかってんのに、大栄翔にはまける
 
しかも、今日も超苦手、一度も勝てない玉鷲

玉鷲にはいつも立ち会いで絶望的な負け方するんすけど、大栄翔のときは圧力にもくっしなくて、こりゃいけるなで負けるンだよなー

玉鷲とか御嶽海戦は立ち会いいっきに押されておわりって感じなんで、今場所は立ち会いの圧力もあるので、もしかしたら勝てるかもしれないと思ってます

まあ、厳しいですが

つき押し対策できれば大関はやいんですけど

ホントに相性って大変 

大関や横綱に完勝しながら平幕に完敗するから、なかなか応援しがいがある朝乃山
 

まあ、勝ち越ししましたし

場所前は炎症で稽古もできなかったからここにきて、炎症疲れでスタミナきれかもしれませぬし  

とりあえず二桁勝利に向けてがんばれ

朝乃山







あーはん、来月大相撲砺波市にきます