自治会の総会 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます

日曜日は午後から公民館で集落の総会でありました

いつもは世帯主の父だけなんだがわたくしは今年壮年会長のため、出席

皆様の前で軽く挨拶いたしました

自治会の総会は自治会と公民館の総会

だいたい二時間やな

二時間おわり、懇親会

そのときに、議員が

いつもなら、地元の高畠高岡市議だけなんだが、今年は県会議員の選挙4月のため、今年から我が集落が推薦をきめた、渡辺守人県会議員が初の来場

画像が左渡辺県会議員、右高畠市議

わたくしは、高畠市議にももいろクローバーZを高岡市に呼べなかったことにクレーム

高畠市議もわたしを見てガチで謝罪してくださいました

すると、渡辺県会議員と話すと、いまの黒部市の大野市長は元々県会議員で、渡辺県会議員の県会議員先輩らしく、土曜日に大野市長にあったさいに、ももいろクローバーZを黒部市に呼べたことを凄く自慢してきたようだ

そりゃ、でかいやろ

いつもなら、県会議員は我が集落はフリーなんだが、今年は渡辺議員を推薦

我が集落には高岡市では最初の三つの小学校統合するという大イベントがあり、そのためには、県会議員の力が必要なのであります

やはり、県会議員がいてこその小学校統合

これが政治力

仕方ない政治とはそんなもん

我が集落は政治が強いからね

議員はやはり

必要やわ

大人の事情満載の集落や





あーはん、貴乃花さん芸能事務所いり