獅子舞の研修旅行まとめ | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます








獅子舞の研修旅行シリーズまとめ

獅子舞とは神道の神事

なので、日本の神々の頂点である伊勢神宮参拝をしました

獅子は各集落にある、神社で獅子頭に魂を入れてもらわないと、獅子とは言えませんのでね。

魂を入れない獅子は本当の獅子とは言えません


そんな、獅子舞一口メモブログである、唐ブログ


名古屋の夜はわたしは昨日お伝えしたように迷子になりました

他のメンバーはその後、居酒屋いったりしてたらしい

詳しいことは知らない

なんせ、わたしだけ単独行動してたから。

ちなみに、わたし以外のみんなは最終的にたまたま、落ち合ってラーメン食べてたらしい

わたしが、迷子になってるときに・・


無念


で、翌日サウナフジで朝集まって、四つのグループになり、それぞれ帰宅

わたしは、まこりんりん、むー、まさーとさんと、グランドハイエースで帰宅

途中でかいパーキングに入りまくりながら帰宅

ちなみに、画像にある、伊勢神宮近くの赤福は伊勢神宮いっとき、すでに赤福売り切れでありましたわ

無念

赤福買えず

あさ、かさしーま号は名古屋駅まで赤福かいにいったらしい

わたしらは、パーキングでなんかの土産を!


画像一番上は、高速定番岐阜県のひるがの高原でのソフトクリームをたべるわたし。

ひるがの高原のパーキングのソフトクリームは有名だ


やはり、うまいね!


そして、さわさわっと帰宅いたしました!

怒濤の獅子舞の研修旅行でしたわ!!

獅子舞の原点である、伊勢神宮に参拝できて良かった

これで、ガチに我々は神様の使いですよぉぉぉ









あーはん、B'z稲葉浩志のラジオ公開収録に1000人