宮本!夜の名古屋市で雨に打たれながら道に迷う | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます




名古屋市にシリーズ


わたくしは、単独一人で名古屋市にくると、行くお店に歩いて向かいました

サウナフジで貰った名古屋市の地図をもってね

雨も止んでいたので傘もささず歩いて目的のお店へ

前に会員になった、お店

で、お店について、七十分いましたね

で、身も心もスッキリして、お店の余韻に浸りながら歩いてかえりました


すると、あめもポツポツと降ってきました!しかしまだ小雨

わたしは、まだまだ余韻を感じながら無意識に歩きます

なんせ、前から行ってた店なので店からサウナフジまでは、歩いて15分くらいだったし

地図を見ることなく感覚であるくのだった

しかし、次第に雨がでかくなり、歩けど歩けど、サウナフジにつかない

地図を見るも、今の場所すら、載ってないことに気づく

まさかの、大都会名古屋で迷う

雨が強くなる
傘もない


しかたないわたし、信号待ちの優しそうな男性に話しかける

しかし、その男性は中国人でした

しかし、中国人の男性は必死にわたしに場所を教えてくれました

やさしかった


だが、イマイチよくわからなったわたし!

そもそも、今の場所が地図に載って無い外れた場所なので

しかし、中国人の優しさにふれ、歩く

雨がますます強くなる


たまらず、LAWSONで傘と道を聞こうと立ち寄る

LAWSONには二人店員が

良かった!!

とおもい、店員に話しかけるも、二人とも中国人だった・・・


しかし、片言の日本語で二人も必死に教えてくれました

が、いかんせん、地図には載ってないハズレた場所なんで、苦戦

しかし、なんとなくわかりました

なんせ、地図に書いてある場所まで、またあるくため、傘を買う

ビニールかさ

しかし、LAWSONでて、ビニール傘を広げる

すると、すでに、ビニール傘が壊れていた

三本ほど傘の骨が突き出ていた


多少カッコ悪いが雨避けには使えたから、LAWSONに文句もいわず、歩く

中国人に言っても迷惑かけるしなーと思ったから

やさしかったし

で、また地図にもない場所を路頭に迷いながら歩く

心で、このまま、朝まで路頭に迷いながら夜を過ごすのかと不安になる

ちなみ、わたしのスマホは電池切れなので、残念ながら、電話もインターネットもできませんので

充電器はサウナフジにはありますがね

で、心が折れそうになりながら、歩くと、優しそうな男性にあったので、道を聞く

すると、やっと日本人でした

三回目にして、初の日本人に道をきけました

しかし、ここは日本じゃないのか?

三回目で、にほんじんだからね

で、日本人の紳士に場所詳しく聞いてサウナフジに無事帰宅


一時間かかった!

15分の道一時間かかった!


まるっきり一人で単独行動したから誰の助けも無し

スマホも電池無し

大変な名古屋の夜だった







あーはん、大阪W選挙維新圧勝