伊勢神宮!! | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます












我々は松阪を頂いて、すぐに伊勢神宮にむかいましたよ

伊勢神宮こそ我々獅子舞の原点であります!

伊勢神宮は天皇陛下の御祖神である、最高神天照大神が祭られています

天照大神こそ、私たちの総氏神様であります!

そして、我々が毎年行っている獅子舞は各集落にある神社の神様なのです

なので、日本国の神様の頂点におわすのが天照大神なのであります

なので、獅子舞をするということは、天照大神の代わりに獅子舞になり、各家庭に五穀豊穣を願いながら舞い込んでいくのです!

獅子舞は楽しい祭りではなく、神道における、神事ですからね


その、神事をしている我々は実は絶対に行かないといけないのが、伊勢神宮であるのですよ

しかし、伊勢神宮は人がいっぱい!駐車場満杯

我々は時間の予定が大幅に遅れ3時過ぎに

本来の予定は二時間滞在するよていが、参拝しすぐ行く事になりました

でも、雨もふってるのに凄い人

皆さんガチに素晴らしいね

しかし、伊勢神宮は広い広い

一番参拝したい画像上の場所まで歩きます


そして、参拝

伊勢神宮は他の神社と違い自らの願いをしてよい神社ではありませぬ

自らより、国家について願いったり、天照大神に日頃の感謝する場合なのだ!

そこが、他の神社とは違うところです

さすが、神道の頂点

本当はゆっくりしたかったんですが、いかんせん時間がなくてはや歩きでした

時間がならば、天皇陛下がお納めになる白い馬とか。みたかったんですがね

ちなみに、伊勢神宮は内宮と外宮の二つあります

内宮と外宮では場所もちがいます

我々が参拝したのは内宮ですよ

時間があれば外宮もいかれてみればよろしいですね

しっかし、早歩きではありましたが、獅子舞をしているものとして、立派に祈ってまいりました

ガチでまた、行きたいな伊勢神宮に

今度はユックリ伊勢神宮を堪能したいですわ

雨も降りしきるなか、我々は伊勢神宮を参拝し名古屋にむかいました


つづく







あーはん、紅白歌合戦の司会決まらない