●Xアフィリエイト絶好調!●アドセンスネタ選定が早くなってきた | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【X(旧Twitter)アフィリエイト】

なんだか絶好調!

アフィリエイトリンク付きポスト。
ネタは山程あるんだけど、
やま山程ありすぎて悩む。


今回はケンミンショーでの商品紹介について。
熊本の馬肉について。
その馬肉についてTVが紹介してたよ〜というポストに
実際に楽天市場で見つけたお店を紹介しました。


なんだか最近はヒット率がたかく、
これもうまくいく気しかしない(笑)


リンククリックも最近激増してきて、
売上があがるのをワクワク心待ちにしています♪


【Google アドセンス】

最近はネタ選定・キーワード選定に
悩んでいます。


解決策がまったくないわけでなく、
正解が多すぎてどうしようって感じ。


ひとまず

・年中行事
・季節のイベント
・販促カレンダー

など毎年検索されそうなものを
今回みてみました。


5月に向けて、「鯉のぼり」とか。


実際このキーワードを以下にように処理します

・ラッコツールへかける
・3語キーワードを探す
・3語で再検索し4語キーワードを探す
・語数が多いほどOK


 ここでキーワードプランナーにはかけません。
 これだけ語数多いっちゅ〜ことは
 検索数も多いハズ。


 いや、もちろんかけたほうが良いケースも。
 というのは、
 ラッコツールにかけて、めちゃくちゃ
 関連キーワード候補が多かったらさすがにしんどい。


 そん時は、キーワードプランナーの力をかります。


 そして、最後にその最終語数で検索にかけ、
 Q&Aサイト(ヤフー知恵袋など)が上位表示
 されているか確認します。

 
オール・インタイトル検索で0件だったとしても、
やはりQ&Aサイトが上位表示されていたら安心感
があります。
っていうか、そういうキーワード選定して
記事投稿してみて1番ヒット率が高かったのは
やはりQ&Aサイトが上位表示しているキーワード
を選んでいる時がとても多かった!成功自衛が多い!


 それにまだ私のアドセンスブログのアカウントは
 弱いほうなので、
 語数を多くして、ライバルが少ない(オール・インタイトルチェック)
 し、検索1位に乗る習慣をつける。


 アクセスをじわじわ集める作戦で、
 それを繰り返していくと強固な
 ブログアカウントになるぞっていう作戦。


 ===============

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます