※タイムセール設定前にメルカリで2万円以上の利益 ※アドセンスに向けて姿勢を見直した | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【メルカリ】

タイムセール機能を使って
TOEICの一式を売っていくぞ!って気合が入れてたら
即日売れてしまった!


2万円以上の利益。


商品を出品してから24時間後に
タイムセール機能を設定できるみたいだったが、
24時間立たずに売れてしまった


嬉しいっちゃ、嬉しかったけど


メルカードを作ったときの特典も使った。
出品手数料の半額キャッシュバック!
といっても今回は金額がでかいんで、
上限の500Pまでだったが



【アドセンス】

現在の流れ=ネタ決めから

・ラッコツールにかける
・キーワードプランナーで需要把握=ボリュームでソート
・アドセンス向けのキーワードを把握
・ラッコ―ツールで再検索し複数語をさがす
・これアドセンでいけそう!と思ったワードを検索窓にいれQ&Aサイトが上位表示してるかチェック
・allintitle:の件数把握=できれば0にちかければOK
・念の為その複数語ワードで需要あるかキーワードプランナ―にかける
 ↓
 自身を持ってAIツールにかける


 こんな感じでアドセンス記事を作っています。

 AIさんが、
 これがま〜〜〜すんごい良い記事を書きますね。
 コピペチェックしてもOKだし、
 私が実際ターゲット読者だとしても
 読み込んでしまう


 ちょっと前までは
 自分で記事を書いていましたが
 挫折しましたが、
 今、めちゃんこ楽しいです。


 何が楽しくさせてるかって、
 このAIさんが作った文章がほんと自然で役立つ情報が
 書かれており意味がある記事だから、
 きっと訪問者に喜ばれるものに仕上がっているからです


 資産記事になりえます。
 少なくとも自分が書いたものと比べれば
 断然AIさんのほうが質がいいです。


 今日も「こどもの日」関連で
 ネタを選定しAIさんに記事を書いてもらいました。
 文字数は延々どこまでも書いてくれそうですが
 今回は3500文字ほどで投稿しました。

 ===============

 正直いうと、
 まだ胸を張って「アドセンス報酬があるぞ!」って
 言える状況ではありません。


 記事書きは楽しいけど、
 もう昔のように「100記事いてからスタート」
 といっていた時代ではなくなったのかもしれない。


 アクセスが正解ということであれば、
 サーチコンソールをまず見るようにしてみました。


 表示回数の割には、
 クリック数が少なく検索順位も5位以下ってくらいになってると、
 再度記事を書いてみたりしています。
 本来であれば元記事を修正すればいいのでしょうが、
 ここが独り相撲っぽく副業をしている自分の悪い癖なのかもしれません


 しっかり塾っぽい所でマンツーマンでやってると、
 こういう軌道修正はすぐにしてくれることでしょう


 私は塾には入っていませんので、
 まず突き進んでいき失敗・成功を
 肌で感じ実践指定校と思っています。


 サーチコンソールでは、3語のキーワードで
 「● ▼ ■」ってあって、表示回数もあって、
 検索順位が1位とか2位とかであれば何もしない


 そういう美味しい生キーワードを得られたんであれば、
 「● ▼」というキーワードで
 ラッコツールにかけ、
 ■とは別のキーワードを見つけ出し、
 キーワードプランナーで需要を把握し、
 実際に検索にかけてQ&Aサイトが上位表示されており
 「allintitle:」の数が一桁なら「GO!!」するようにしてみました。

 ===============

 また、キーワードもイベントネタっぽいものを狙っていこうとおもうんですが、
 私は今4月にもかかわらずもう5月のキーワード(イベント)を狙っていました。
 もう当たり前かのようにいわれてることに
 狙うイベントの3ヶ月前から仕込みましょう!っていうのを
 完全に無視してきました。


 おいしくアクセスを獲得するためには、
 やはりその「教え」はどうやら正しいことが、わかった。
 Googleトレンドでそのイベントを検索してみたらわかります。


 素直になれなかった自分に反省!


 


 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます