メルカリ出品に際し私の一工夫 | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【メルカリ関連】

メルカリ出品を山のようにして頭がいたくなった。

スマホで先にバーコードで検索しといて、
写真を3箇所(=渡しの場合、本ばっかり)とり、
一気に下書きに保存。


200冊前後あったんかな〜
一気にやったろと思ったら、
一度に30件だけしか保存できない


ので、30件毎にメルカリ出品完了させていった。


残りの作業はPCで。
状態の把握。


体外は蛍光マーカー、線引きあるんで、
状態は「1番悪い設定」がほとんど。
なんとか家の目に見える本は全部出品(断捨離?)済んだ。


ほんと頭がいた〜い!
そしてラッシュの如く、
購入者もガンガン増えてきた。



出荷も速やかにやりたい人なんで、
ついに高評価
「高評価バッジ」のみならず
「12時間以内返信」の
優良者認定ももらえた(笑)


これがあると売上(信頼)にも寄与するんで
認定されてたほうがいいですね。
できるだけ早く、返信はするようにしています。


というかメルカリさん
すでにテンプレートがあるんで、
購入の通知がきて、
私がスマホでやる操作は30秒もかからないけど。


でもこれすらめんどくさいって、
後日対応にしていたら、
やはり購入者さんって「大丈夫かな〜」
って思うんとちゃうかな〜


私のメルカリでの出品は非常に薄利ばかりだけど、
私の今つき2回もらってる小遣いまで
手をつけなくて良さそうなくらいなんで、
貯金できます。

===============

メルカリで出品作業する際はいろんな検索ページを複数明けています

①メルカリ:普通に出品編集画面

②メルカリ:「商品検索」「安いもの順」「販売中」の条件付き検索結果

③メルカリ:「商品検索」「売り切れ」の条件付き検索結果

④アマゾンの検索窓

なんども言うように、自分の出品する本は、
「状態が悪い」のがほとんど。
なので300円出品は止む終えなしってパターンがほとんど。


それでもちょいと②でもなかなか高値で売れそうと感じたら、
その出品価格より100円安くしたりする。

①にも②にも表示されない場合は、
③の中古価格をチェック

③だけしか売られてないって思えば強気の価格設定したりする。
アマゾンしか知らない人もいると思うので

③にもヒットしないのがたまにあったりする。
そういったものは、定価以上のプレミア?ってわくわくしつつ
強気の価格設定をする。

===============

本日、郵便局に
ゆうパケットポストミニ封筒を買いに行った


品切れだって!嘘だろ〜!
絶対入るもんだと思ってた


ってか今、メルカリ出品のラッシュが続いてるんで、
どうしてもこれが欲しかった。
残り1枚やったのに
ローソンもきっとないよね〜


どこ行ったらあるんだ〜


【雑談】

最近ジモティも面白いなと感じた。
あれ、メルカリをも凌ぐ、
すごい場になると睨んでる。


そもそも送料とか手数料とかメルカリしてたら
かなり減っちゃう。
それでもこのメルカリという信頼があるので
利用はさせてもらってはいるが。


メルカリで送るにも定形外で
どうにも採算がとれないときは、
ジモティで無料で譲るか格安で提供してみよう。


今はメルカリで本ばかり売っているんで、
まだジモティの出番ではない。
本はきっと家のもんを9割型出品にだしたと思ってるんで、
いよいよ次の宝探しに向かいます。


最初はメルカリでいろいろやりますが、
ヤフオクでも難しいなと感じた時、
ジモティをやってみようかなと今からわくわくしている。

【Xアフィリエイト:旧ツイッター】

なんかインプレッションの数値が確認とれず
エラーが多いな〜と思ってたら、
PCとスマホ両方で別アカウントログインしていたのが
原因だったようだ


結構初歩的なことで悩んでいたみたい。
普通にエラーを調べる癖をつけていてよかった。


トレンドワードなど使うと、
何百、何千とインプレッションとれるはずなのに
オカシイな〜と思っていた。


いや〜、スッキリした。


【Google AdSense】

う〜ん、今までのAIツールの使い方でも
十分満足していたんだが
もっと早いやり方を知らせてる動画をみたんで
それをやってみたら、
あら?できちゃっや!めちゃはや〜〜!


まだやり始めた所なんで
たしかに困った事例もあったが


具体的には、
AIさんが、
それは「できかねます」とか(笑)
でもそこで終わるんでなくて
見出しの文例とか考え出すんやけらAIすごいね


形になってきたら
またココに書きますね。

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます