●アメブロ=アイキャッチの工夫 ●アドセンス=ネタ選定の工夫 | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【アメブロ】

アメブロ記事を書くのは楽しいなと感じてる。
ですがアイキャッチ画像をつけるのが、
とってもめんどくさい!


でもアイキャッチは必須であると、
多方面の人の意見でも腑に落ちて理解できたし
自分でもそう思う。


なんとかならんか!?って
ネットで調べまくったがどうにも解決できず。


自分で考えた。
取り急ぎ。。。
フリーソフトサイトからまとめて
ダウンロードしといた。


アメブロのアップロード画像のところに、
まとめてデータを放り投げて、
アイキャッチを使う時はその中から
適当に使用する


あ、もちろんテーマに沿った感じの
画像をダウンロードしとくんやけどね。
ひとまず1週間これで様子みるわ



〜〜〜

【Xアフィリエイト(旧ツイッター)】

アフィリエイトリンクばかりだといかんので、
日常投稿的なものを1日に5つほど仕込んでいる。


その投稿も最初は真面目にオリジナルで作っていた。
けどやっぱり時短をしたくなってくるものだ。


今日はAIツールを使ってみた。
今見てる時点のトレンドワードを調べ、
そのキーワードを使ってSNS向けの文章を作ってください
というような指示


あっちゅーまにできた。
だが、プロンプトっていうんですか?
まだまだ甘いのがわかる。


でも出来上がった文章はとてもお見事。
記録に挑戦!するんであればこの5つ文章完成まで
2分ほどで終わるんではないだろうか?


しかし、ま〜このプロンプトが強引だったんであれば、
見本記事を用意して、
それをリライト指示5件お願い!って
したほうがはやいのかな?

===============

なんと、予約投稿を勘違いしても〜た!
今まで何度もやってきたのに(笑)


デフォルトでは結構さきの日付になってるんだった。
昨日の予約投稿は昨日ポストされてなかったことに・・・
早めに気づいて良かった

===============

今日も1記事アフィリエイトリンクを入れてみた。
大谷翔平選手の絵本をアマゾンで。


なんかやたら売れてるみたい。
すでに同じ内容をポストしてる人がいるんで
その人のポスト文章を参考に
AIでリライト。


ハッシュタグなどもいろんな人の投稿をみて
いいなと思ったものを拝借


売り込み臭がなさそうなうまく作ってる人の
ポスト分(構成)を参考に自分も投稿


そんな時間はかからんね!

===============

【セルフバック】

過去に記事にしてきましたが、
A8のセルフバックの確定報酬が続々決まってきた。


ずっとむかしにA8セルフバックをやってたことがある。
そのときは、
2ヶ月後の支払いだと思いこんでみた


即時支払制度があって、
確定したら速やかに口座振り込みされる。
めっちゃいいやん!
お財布があったまる〜

【アドセンス】

やはりネタの選定から時間がかかる。
見本ブログをいくつか用意するってのが一番早いかも。


ネタを選んで時間かかって・・・

参考の記事を探して時間かかって・・・・


って時間かかっちゃうんで、
見本ブログを見つけて、
だいたいそういう人って見事な記事を書いているし
ネタも選定済みなんで、
新着記事から見本として参考にさせもらえれば早い


ネタ選定に自信がないというなら
早いうちから稼げているブログを
参考にしたほうが合理的で早い。


悩んでいる時間がもったいないと
あらためて痛感した。

===============

というわけで、見本ブログ調査。

今回は映画作品で記事を書いてる人を
みつけてそのブログを参照記事
とすることにしました。


はじめからこうすればよかった!
 

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます