●Xポスト日常投稿の工夫 ●検索パフォーマンス良好! | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【Xアフィリエイト関連】

アフィリエイトリンクを入れすぎないよう注意している。
なるべく日常投稿を入れている。
現在は日常投稿を5件、
アフィリエイトリンクを1日1件だけにしている。


その日常投稿も基本的にはAIに作ってもらっている。
その日、SNSで沸騰している話題=ワードをなるべく入れている。
その方がアカウント強化になるだろうと思って


そのワードを組み込んでSNS用の文章作ってくださいと
指示をしてもなんだがうまくいかない。


なので、現状は、
他の方のベストポストを参考にしたり、
そのワードで検索して、
アナリティクスや「いいね」が集まっていそうな
ポストを参考にさせてもらっている。


プロンプトも良いやり方があるのは
知っているが勉強する時間がなくって。
今のやり方でも十分通用しているので
当面これで続けていきます。

===============

アフィリエイト投稿用として
今回は
今晩の金曜ロードショーでは「すずめの戸締まり」
をネタにしました。


なるべく放送時間に合わせて
ハッシュタグも入れ予約投稿。
アマゾンのDVDやコミック、Kindleなどを
紹介してみました。


Kindleだと試し読みもできちゃうので、
こういった投稿をしていても
興味を持ってくださる方が多いと思います


【アメブロの日常投稿】

日常投稿も自分の思っていることや見解など、
赤裸々に心の声をアウトプットするだけなので、
リサーチ苦手な自分には合っている気がする。


それでもなんか違和感を感じていました。
ある程度のテーマは決まっているものの、
「好きに書いて〜」ってなると、
意外に出てこなかったりする。


そこで、自分のテーマに合致している
愛読書などを手元に置き、
その書かれている文面を実生活と照らしあわえ
感想・意見を書いていくと
すこぶる順調!


ネタ切れにもならず
現状はストレスなく書いていけてます。


なるべく記事の6割前後は
自分の思ったことを書く
オリジナル性は保ち続けたいと思っています。


でね、その愛読書などを
Amebaピックに掲載するわけなんで、
売れれはもっと嬉しい(笑)


【グーグル・アドセンス】


見本ブログを元に、
AIリライトを行っています


検索パフォーマンスが一時
下落トレンドになっていたんで、
やはりAIはだめか?と一時期考えていた。


ところが今日見てみたら、
検索パフォーマンスは良い方に改善していた。
ねらったキーワードもちゃんと10い以内にきていた。
結構即日インデックスされているんで、
あとはネタ選定の精度をあげればいいかな


といっても自分がネタ選定しているわけではない。
見本ブログ様々でございます。
でも参照してるブログの月間検索数もわかり、
ちゃんとしてる参照元であることはわかっているため
こちらも安心感があります。




 

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます