■メルカリ3000P+100P小遣いGET! ■アドセンスAIブログ作りに四苦八苦もようやく形に | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【メルカリ関連】

 

 

以前、メルカードを作った!

 

 

メルカリはよく使用するし

最近はポイントGETのアンテナ張ってる。

それにメルカリ情報がビビビと私に入った(笑)

 

 

メルカード作ったときの特典に魅力があったからだ。

 

 

んで、ようやくポイントが本日反応された。

メルカリからの通知が6通くらいきてて、

「これは来たな!」と確信。

 

 

案の定!

すごい情報ばかりだった。

 

 

その中でも自分がオイシイと感じたものは、

 

 

・春の半額祭ポイント付与

3100P入っていた。

うち100Pは以後もあと14回GETできる見込み。

※メルカード買い物のたびに100PGET

 

 

あと半額クーポン2つもなかなかでかい!

有効期限があるものの、

上限2000円のものと、

上限5000円のものがある

 

 

実は今、高額商品で買いたいものがなく、

物色中です。セコい買い物しか浮かばん!

例えばお菓子詰め合わせとか、カップコーヒーとか、

ミックスナッツとか・・・・

 


【セルフバック関連】

 

 

A8でアンケートサイトの会員登録。

セルフバックで申し込んでみた。

成果報酬は150円。

会員登録だけなのでサクッと

スキマ時間に実践出来て良いと思いました。

 

 

「成果条件」「否認条件」という箇所は

熟読する必要ありますね。

 

 

今回の案件は本当に会員登録だけで良いので、

報酬確定になりそうです。

 

 

会員登録したサービスのうち、

初回アンケートでいきなりポイントをGET

できるところもある。

 

 

そういったところで、

私の生活水準とマッチしそうなところは

そのまま本登録しておき

小遣い稼ぎをしていこうと思う

 


【X(旧ツイッター)日常発信用】

 

 

今日も朝起きた時から

「起きた〜、天候は・・・、今日の体調は・・・・」

と、他愛のないつぶやきをした。

 

 

まだ認知度もないアカウント。

今で1週間。

Xにこのアカウントは普通のアカウントですよ〜

ちゃんと稼働してますよ〜

というアピールのため現在アクティブに稼働させてます。

 

 

ひとまず今はアフィリエイトリンクはやめてます。

油断するとBANしちゃう!

 

 

でももう1週間頑張ってきたから

そろそろアマゾンさん、楽天さんの

商品紹介リンクを1日1回程度入れて行こうかなと思ってます。

 

 

あと、できるだけXで話題(トレンド)となっている

キーワード、#キーワードを盛り込み、

インプレッションを稼げる体験はしておいたほうがよいと思うので、

一般の人がそのキーワードを使って

どのようにつぶやいているのか勉強しようと思う

 

 

というか、その話題となったキーワードを

盛り込んだ投稿をたまにしていて、

統計情報を見るのがワクワクするけど、

まだ爆発的なインプレッション数は獲得できる体験はできていない

 

 

まだXにアカウントとして認められていないんだろう。

ということで、引き続き他愛のない日常ポストを

淡々と続けていく。

 


【アメブロ(日常投稿用)】

 

 

過去のアドセンス審査合格したときのことを思い出して記事にしました。

 

 

リアルな体験記は喜ばれるかな〜と思って。

 

 

自分の体験談・失敗談を書くのはいいんやけど、

それば批判的な言葉を使ってしまうときは、

すごく気をつけなければならない。

 

【2投稿目】

 

 

メルカリでポイント付与されたことを書いてみた

 

 

メルカードを作ると、

メルカリポイントがすごく得られた事、

特典などもすごいことを知ってもらおうと思って。

 

 

メルカード使用してすぐにポイントGETなるかと思ったが、

なかなか反映されなくて。

 

 

でも私がポイント付与条件を十分読んでいなかったため

勘違いしていることがわかった。

 

 

で、本日ポイントが無事入っていることを、

メルカリのマイページで確認し喜んだことを書いた。

 

 

いよいよ次くらいに

ビットコインでお買い物したことを

書いてみたいな〜と思った。

 

 

一度自分の投稿した記事は目を通したほうがいい。

 

 

過去の体験記を書くのもいいが

やはり記憶が薄れているのを実感する。

 

 

なるべくリアルに今日行動・体験したことを

書くのが一番自分のアウトプットしたいことを

全力で書いていきたいと感じた。


【ワードプレス(アドセンス)】

 

 

引き続きアドセンス記事を書きました。

 

 

アドセンスはまだ胸を張って「これだけ稼いでる!」

とは家ませんが、1円以上は稼いでいるので

投稿記事を地道に増やしていき1ヶ月1万円目標に頑張りたい

 

 

AIに頼っています。

が、プロンプト(指示出し)以前に、

AIツールを使い切れておらず昨日は散々でした。

 

 

昨日は一度に5000文字の元記事をAIツールにかけ、

まとめて「指示出し」をしたがうまくいかなかった

 

 

で、試行錯誤し、

「指定キーワード」「5000文字で作って」「各種ペルソナ」など条件を入れ

指示出ししたが思うようにいかなかった。

 

 

当然、うまく使いこなしている人はガシガシ

AIツールを使っていると思います。

独学では限界がありました。

 

 

というわけで半ば独学状態な自分ではありますが、

指示出しする文書量を少なくすることで、

うまくいきそうだったので、

当面これでランニングさせていきます

 

 

今回「文書量」を少なくしてAIツールに「指示出し」することで、

改善できましたが、

文字の装飾もなく無機質に感じたので、

多少の「書式」を整えたいと思った。

 

 

装飾など基本的にはやりすぎると

帰って読みづらいと長年いろんな方のメルマガを読んできて

把握しているので最低限の装飾を心がけたい。

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます