■メルカリ出品した商品の制度の高いまとめ値下げチャレンジ!■アドセンス記事プロンプトに悩んだ一日 | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

【メルカリ関連】

家の断捨離(本のメルカリ出品)が進んでいない。
だが、ほんの数冊出品しただけであるが、
毎日のように「いいね!」の通知はきます。


私などほとんど本に書き込みやマーカーを
しちゃうんですけど、それでもいいみたい。


一応価格設定(出品価格)に関しては、
「売り切れ」でデータをソートさせ、
販売実績価格のアタリをつけて、
今度は販売状況を「販売中」にソートさせ、
販売価格水準を調査し、現在出品最低価格帯より
10円安くしてる


「出品した商品」を閲覧してみると
「十分に商品閲覧されています 
値下げしてみませんか?」と表示が
結構な商品でなされている。


この表示に関しては経過観察でいいと思う。
今は何かやろうと思わない
1個1個大変なんで。


ですが、同ページ「出品した商品」を表示させたら
ポップで「値下げして売れやすくなる商品があります」
と表示されてる


それをGOしてみると、
「選択した商品を値下げする」というボタンがある。


すでにレ点チェック入ってるし、
これはめっちゃ便利!


私のものでいえば3点あがっていました。

●本 600➔540円
●本 500➔450円
●おもちゃ 3500➔3100円


これを「まとめて値下げする」を
押してみた
 ↓
 「値下げ完了しました」


 これめっちゃ便利やん!
 今まで「出品した商品」というところを
 見たことがない方であればチャレンジしてみては(笑)


 メルカリのマイページから、そのページへ行くリンク
 がありますんで。
すぐお小遣い入るかもしれませんよ

【セルフバック関連】

【X(旧ツイッター)日常発信用】

起きた時、会社についた時、お昼ご飯食べてる時に、
100文字程度を書いているだけ。


ほんと他愛のないこと書いている。
その時、心に思ったことを
ただ表出ししただけの投稿。


やがてはアマゾン、楽天のアフィリエイトリンクを
いれる予定。


今は赤ちゃんアカウントを立ち上げてみたので、
まずは、「ちゃんと存在してますよ!」という
アピールを普通の投稿している。


たまにXの「虫眼鏡マーク」▶「トレンド」▶「#・・・」
のキーワードを見て、
自分が呟けそうなものがあれば、
そのキーワードを本文に自然に入れたり、
文末に「#・・・」入れたりしてる


そのキーワードは、
自分が詳しい内容なら何も調べたりしないが、
「なんでこのキーワードがトレンドになっているんだろう」
と疑問を感じた時は、
なるべく一般人がつぶやいてるコメントを見て、
自分なりの言葉や感情、意見を書いたりしている。


またできるだけ「いいね」してくれた人や、
自分と同じ境遇のアカウントを見つけた時に
「いいね」「リポスト」など今のうちからするようにしている。


【アメブロ(日常投稿用)】


本当であれば1日3回投稿したい。
500文字程度。
なんでも書いていい!ってなると
かえって難しい。


といっても自分の日常を書くだけでいいだけ
なのになぜ手がつかないんだろう。


ほんと悩みだしたら「外注」という手もあるのは
知っているが、なるべく自分の世界だけだして
興味を持っていただきたい


そもそも利益を追求したいので、
出金は最低限に抑えたい



●1つ目の投稿はメルカリ関連。

なんでも日常的な事をかけばいいという
楽な気持ちでネタを考えてればいいので。


今回はメルカリの一括値下げの便利な
機能について書きました。


【アメブロ(情報発信用)】


これは現在書いているこの記事。
1記事に魂を込めて(笑)
仕事で言う業務日報と思えるほど
力を入れて書いていこうと思ってる


【X(旧ツイッター)情報発信用】


ココには基本的には、
アメブロ(情報発信用)の記事を載せている。
ここからも
メルマガの登録があると嬉しいな〜


【ワードプレス(情報発信用)】


ここには、
アメブロ(情報発信用)の要約をしたものを
掲載していきます。


ここにも、メルマガを登録してきてくれる方が
いればとても嬉しい!


【ワードプレス(アドセンス)】

昨年の12月あたりで一度ストップしてました。


AIに任せる記事作成をしていましたが
それでも続けることができていなかった。


でも今回新たなAIサービスを探し
3ヶ月ぶりかな?
またチャレンジ再開です。


できれば1日2記事投稿を目指したい。
各記事は1000文字以上を目標。


あ、そうそう。
アドセンスってグーグル審査ありますよね。
もう私は絶対に自分の力で合格する
気持ちになれなかったので外注しました。



「ここなら」さんで、「外注 アドセンス」って
検索したかな〜?
その仕事を受けてくれる人もAIで記事を作るらしく
たしかその人には8000円前後
支払ったかな〜



「ここなら」さんのタイトルって
安いように見せかけてる気がしますね。
結局、それだけかかるんかい!って
今思うと腹立たしく感じてくる



出来あ上がった記事もなんか無機質な
感じがして、実際に人に読んでもらったけど、
全然感情移入してくる文面ではなかったみたい。



でもせっかく支払ったお金だし
一応審査に出してみたら
合格はしました。
ま〜もとから記事入れしていたワードプレス
だったので、それが良かったんでしょけど



このアドセンスに関しても
8000円もかけずに外注するやり方は
別の教材で学びました。
今回は丸投げしたかったんで
「ここなら」さんを利用しましたが、
ケースバイケースで今後はよく状況を見て
サービス利用していこうと思った。


●1記事目仕上げました。

ネタをきめる。


ライバルチェックをする。
検索結果でQ&Aサイト上がってたので採用


全文をAIへ依頼



原則となるAI指示の出し方はわかるが、
ちょっと自分なりに可変効かせた
指示を出してみた



ちょっと文字数が多すぎたため
2回指示だすことになったが、
章立てをうまくするやり方の検討がつかず
今回は見栄えの悪い記事になってしまった



文字数も1000文字程度。
この1000文字でも
過去頑張って自分の感想やリライトを駆使して
やっていた時期に比べれば相当負担は減った



プロンプト?っていうのかな
そこでかなり悩んだはずなのに
1記事仕上げるににかかた時間は20分。


念のため、コピペチェックもする
抜群に良い結果!!
以前使っていたAIツールよりも抜群にいい。
文章の流れも違和感を感じない。
気持ちいいくらい。


●2つ目の記事

車の整備関連のネタ
私は全く興味がないテーマです。


自分のしってるテーマに絞り込むことも、
全然できるけども、
成り行きでキーワードチェックしていたら
おいしいポジションにとれそうだとわかったキーワードでしたので。


しかも完全AI任せなんで。
本日アドセンス記事2記事目。
1記事目着手しはじめてからちょうど1時間。


2記事目は2500文字ほど。
AIってすごいな〜。
ってか元記事を書いてる人はもっとすごいんだが。


最近のAIツールは、
段落もうまく作ってくれるし、
文章もとても自然だし、



今までアドセンス記事頑張ってきた
自分の努力はなんだったんだ〜!


ブログのタイトルですら考えるのがめんどくさいんで、
これもAIツールにまかせています。


●3つ目の記事以降・・・・


調子に乗って結局この日は7記事ほど作った・・・
んだけど、ちょいと懸念点


AIに対してプロンプトがどうもうまくいかん。
そもそもの理解をしていない自分が悪いのだが。


出てくる記事質はすごくいいな〜と思ったのだが
かなり要約されて出てくるととこに
アドセンス向きの記事に仕上がっていないなと感じた。


結局夜中の1時過ぎまで、
ずっとこのプロンプトと格闘していた
他の方の記事をみたり、
Xで情報発信している人のテクニックを見たり


ある程度は参考にさせてもらいつつも
どうにか満足がいく程度の仕上がりまで
持って行けれた気がする。


ただ、少しランニングさせないと
課題点も見つからないので、
また明日チャレンジしてみようと思う