作業は出来ませんでしたが、いろいろと準備ができて良かったです。

で、帰宅後の自宅周りの作業は、ヤル気なし爆  笑

 

まろーどの浄化槽の清掃日程も連絡がありましたし、自宅の風呂の灯油の注文もできましたので、一安心。

 

やるべきこと、やらねばならぬことをボチボチとやってゆきましょう。

 

しかし、ミニマムライフのブログを読んでいると「自分もあんな部屋に住みたい」なんて思っちゃいます。

何もない事が心地よさげ!

 

どなたかが書いていらっしゃいました。

義母さんの終活が見事だったと。

 

う~~~ん・・・

私の亡きあとは、子ども達大変だなぁと、つくづく思います。

あれだけ綺麗好きだった実家の片付けも結構大変でしたから、ましてや離れている茅野に遺したら大迷惑ですな爆  笑

子ども達、それぞれ仕事を持っていますし、ましてや売却して金になるものが無い。

東京と違って、二束三文の土地値ですからねぇ。

 

ますは、まろーどと自宅の本だの雑貨の処分ですかね。

これが大変だ!

 

しかし、イザ、避難場所が必要になった時のことを考えて、土地と上物は残した方がいいのかも・・・と思いつつ、維持がねぇ。

心身&金銭的に大変だす爆  笑