朝、外が濡れているとヤル気が失せます。

 

って、なんでもヤル気が失せちゃう・・・言い訳だと爆  笑

 

朝、ドクダミの葉っぱを持って「ドクダミ手合わせ」をしたのですが、なんにも感じませんでした。

葉っぱ一枚じゃなく、束にして持っていた中の一枚の葉っぱだったから?

ヨモギの生葉青汁も飲まなくなったので、ここはちょっくら野草食でも・・・と思って「森の家・花蒔店」さんに行ったのですが、食事も美味しかったのですが、ママさんとお話をして少し元気が出ました。

 

で、ゴミ出し後に作業場に行きました。

BIGさんで黒いゴミ袋が買えましたが、土を入れるのは後日にしてギャラリー入り口の草取りをしました。

 

その間、グランピングに行く方に道をお教えしましたよ。

やはり、エコーライン沿いに看板を出すべきだと思います。

迷いながら運転をしてくるのがわかる。

で、ウチの法面の砂利敷きのところで方向転換をしようとするので、その前に気配を感じ取って優しくお教えしちゃいます。

「そんなことする必要はない!」と言われるのですが、八ヶ岳の旅行に悪い感じは残したくないじゃない・・・って思うのですが。

 

これは経営側の責任ですな。

エコーラインに案内板くらい出せよ!

HPに道案内はしているのかな?

確認していないからわからないが。

 

まぁ、グランピングができてからは車の往来が増えましたね。

畑や田圃の作業をしている人たちには(ウチも含め)結構、迷惑かも。

もう一本隣には、舗装された道があるのにね。

お客さんも可哀想だ。

木々がまた伸びたら、車に傷がつくよ。

 

さすがに前の財産区の草刈りは、ちょっとはするがグランピングに向かう先までは刈りません。

 

財産区の方々が切り取った枝もそのまんまで、朽ちるまで待つのかね?