クリックしてご覧ください。

 

↓ちょっと気になったので。

我々は、今日にも起きるかもしれない大地震で、原発が震度5以上に晒されたたなら、真っ先に逃げ出すことを考える必要があり、くれぐれも原子力規制委員会の安全デマに欺されてはいけない!

 

実際上は,1~2回の前震があっても,大地震が来る前にそれを前震と判断するのは不可能であり,群発地震も大きな地震に至らずに収束することが多いので,これらを根拠にして大地震を予報することはできない.
 ただし,とにかく小さな地震を感じたら,大きな地震に対する身の回りの備えを確認する習慣をつけるのは賢明だろう.また,大地震の後は,1ヵ月程度にわたって必ず余震が続き,地域によっては,本震よりも余震の方が大きな揺れになることがあるので,余震域やその周辺地域では,本震による被害が少なかった場所でも,これを前震と考えて,大きな余震への対策を準備すべきである.

 

 

 

そす、自分のスマホやらPCも「なんか変?」と思う時に、地震が多いような・・・わからんけど爆  笑

1995年1月17日の阪神淡路大震災では,地震の2週間程度前から数時間前にかけて,ラジオやテレビの雑音,リモコンや携帯電話などの動作異常があったという多数の報告が,地震の後でなされている.
 同様なラジオの雑音などは,1970年代に中国で起きたいくつかの大地震の前にもあったことが報告されている.兵庫県立西はりま天文台(佐用町)では阪神淡路大震災の40~20分前と地震発生から45分間,地表からと思われる異常な電波放射を観測しているが,中国でもレーダーが地震の前に擾乱を受けたことが報告されている.

 

 

相変わらず、すぐにコミュニティノートが付く麒麟地震研究所さん

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち 地震と防災さん↓

 

 

科学的にわからない事なんていっぱいあるでしょうね。

ってか、昨晩も右膝に激痛があったのですが、何をやったかなぁ。

そのままプロテオグリカンかマグネシウムオイルか・・・なんだろ?

何かを拾った?

あまりアテにならないこの頃なんですが・・・

 

さてと、代引きのヒュウガトウキを受けとりに行ってこよう。