すでに何度も書いていることだが、川勝知事が反対しようが賛成しょうが、リニア新幹線が事業として大失敗する運命であることは約束されている。
 今回は、その理由を述べる。

 

 

クリックして、ブログをお読みください。

 

 

最後を転載↓

私の見解は、リニア新幹線は、日本という国家社会が滅亡に向かう象徴になるのではないかということだ。
 フクイチ事故を何一つ反省しない利権最優先集団が日本社会の主導権をとっている。
だから、必ず、巨大放射能事故が繰り返される。
 リニアのために、若狭原発群が再稼働されてゆく。そして、隠している日本列島断層が巨大な活動を行い、若狭PWR原子炉がメルトダウン事故を起こす。
 もうこれだけで、日本という社会に二度と立ち直れなくなるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

milk♪@milmilk6

2017年に麻生も失敗だったと認めた『国鉄の分割・民営化』を中曽根内閣の下で『国鉄改革3人組』が主導。 その『国鉄改革3人組』の1人が、赤字必至と言われるリニア新幹線をゴリ押しした JR東海の名誉会長であり、安倍の強力なブレーンだった葛西敬之です。

 

milk♪@milmilk6

そもそもなぜ JR東海に、3兆円以上もの財投を投入することになったのか…。 しかも「無担保」「年利0.6~0.8」「据置期間30年」という破格の条件です。 財投ってことは郵便貯金とかんぽ生命、GPIFの資金も入ってるんですよね…。 赤字確実と言われている一民間企業の事業に、国民のお金を注ぐな!