【ママ記事】2歳✳︎ラグーナ✳︎しまじろうシーパークレポ | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆


ご訪問ありがとうございますねずみ
はじめましての方は
まずこちら

 





※今回も家族の日記のようなものです



無事にトミカプラレールフェスティバルを満喫した後のお話です。




トミカプラレールフェスティバルは1時間もしないうちに見終わってしまったので、少し早いけれど一旦ご飯休憩をとり午後の部へ。


室内で昼食をとったらみるみる元気になった息子。


やはり外が暑すぎたのかなショック



昼食後はしばらくはショッピングモールを歩いてお散歩をすることに。



正直、買い物する気のない大人にショッピングモールは退屈なのですが


やっと息子が嬉しそうにしているので、午後からは彼のペースに合わせてあげようってことになりました。


お水のセールスのお兄さんがくれた風船を持って、ご機嫌でモール内を歩く。




他にもラグーナには、ちびっ子が室内で遊べるアスレチックのような場所があったのですが、


息子、初期の恐怖を忘れておらず、全くもって室内に入ろうとしないキョロキョロ



しょっぱなの泣きの話はこちら↓



高架下のような少し暗めの道を通ろうものなら

「こあい〜えーん」と言って泣く。



私達は歩きながら、「なんでキョロキョロ?」 「どこがキョロキョロ?」の連発でしたが…




息子ながらに怖いものが出来たんでしょうニヤニヤ


おそらく暗いっぽいのが怖いのだと思いますw


ラグーナの入場料を払ったのに、トミカ以外のアトラクションが何も出来ないのは流石に残念すぎる…by親


ってことで…


どうにか息子を室内アトラクションへ連れて行くことに成功!

唯一大丈夫だったのがしまじろうのシーパークキラキラ



チャレンジをとっててよかった笑い泣き

しまじろう様々です!!



そしてほんとここが最強でした!

ちょうど2歳くらいの幼児が楽しめる仕掛けがたくさんラブ

やっと息子が生き生きと遊び出しました。


チャレンジの7月号で、ちょうど【海の生き物】も教えてもらったところだったので、タイムリー!

カニさん歩きで渡ろうのやつ。普通に前向きでやってるけどw


ボールを穴に入れるっていうやつ。


しまじろうのシーパーク最強!(2回目)

靴を脱いで上がるシステムもいいよね。
子供が安心して遊べる。

そして室内って快適!暑くないキラキラ



うまい具合に整理券もとれ、しまじろうとの撮影会にも参加できました。


ヤドカリに装飾する遊び。



ガラスに落書きし放題♡

その他、魚釣りやアスレチックもありましたよ。


魚釣りは子供たちに大人気。

アスレチックは海の中をイメージしてあったので、息子は怖がて全くやりませんでしたチーン







んで、
ここのメインとも言える催しがコレ上差し


お寿司屋さんになれるやつ!



最初は、なんで「はま寿司!?」って思ったけど…


シーパーク! お魚だからか手なるほど!


観賞用から食用まで幅広くやってるわけですなw








最近「お寿司」を覚え。回転寿司が大好きになった息子。

そして何故かおままごとが好きな息子。


寿司体験にテンションが上がらないわけがない爆笑


今日イチのハイテンションでした!


みよ!この笑顔!
今までの低いテンションはなんだったんだ。


幸せそうで何より♡ここに入ってよかったね。


だらだら撮影してる動画です↓
オチはありません。

私の安っぽい演技には触れないでください



人気のコーナーなので、時間によっては並ぶこともあるそうです。

私たちはちょっとの待ち時間で入ることができましたチョキラッキー



寿司体験は1人5分。

息子はまだまだ遊びたそうだったけど、「順番だよー」で納得して1回で諦めてくれました。拍手素晴らしい!!



寿司屋の衣装が可愛すぎるデレデレ激萌♡




しまじろうのシーパーク。

2歳以下は無料なので、気になる人は是非ラグーナへ行ってきてねチョキ


ちなみに料金は1人600円。

うちは先日2歳になったとこだったので、3人分お支払いでしたガーンがーん。



いいんです、いいんです。


思い出って
プライスレス

息子の笑顔が見れたらそれで100点満点なんです。





2日にわたって書いた記事でしたが、読んでくれてありがとうございましたニコ



前回も書いたけれど、息子を育てていると、両親への感謝が止まりません。

今までも感謝はしていたけれども、今までとはまた違う感謝が生まれますね。

リアルな記憶はないのですが、私もきっとたくさん愛されて育ったんだろうなと思います。


帰りはこうなるよねw トミカにぎったまんま。


夏休みも、子育てもまだ始まったばかり。

これからも私達らしく、この子を愛していこうと思います。






おわり。