【ママ記事】& ご飯記事 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆



おはようごじゃります宇宙人くん

昨日のご飯の記事にメッセージをちょこちょこいただき、ありがとうございます。



嬉しい料理技を教えてくれたり、質問もいただき嬉しいです。



昔は野菜を腐らせることが多くて、そのたびにちゃんと自炊できなかった自分にガッカリしていていました。


買うときはアレモコレモ作ろうと思って買うのですが、実際は忙しいすぎて作れず… 作ったはいいが、1品しかないっていう日がザラでした。


コレはZARA






ご飯とメインだけみたいな感じ。







最近は冷凍ストックを覚え、買ってきた食材を処理して冷凍するようにしています。



もっと早くこの方法知りたかった!











使い切る目安は1ヶ月って書いてあるけど、余裕で過ぎてる時もありますニヤニヤ旦那は知らぬw


あと、月の後半になると野菜スープ率格段と上がるニヤニヤ全部使い切りたいからぶちこむ。


このおかげで、うちの食品ロスはずいぶん無くなりましたキラキラキラキラキラキラ

使い切りたい日のひどいやつww

コレでもかというほど野菜ニヒヒ




味の濃い一品ものを食べていたころより

ずいぶん体にいい食事になった思います。






息子ご飯も載せて欲しいとメッセージをいただいたので、次は息子ご飯特集をしようかとおもいます。


先に言っておきますが、あんまり映えないのでマジすんません。


今朝の朝食、たまごサンド

最近パンを食べなくて、朝が大変。

色々工夫してますが、昨日作った渾身のフルーツサンドは全残しされましたよ笑い泣き

私の早起きを返してくれ笑い泣き!!

昨日は朝から不機嫌なママだったのでした。




鼻の穴にご飯粒入ってるからカメラを向けたら
ポーズを取り出した息子。