【準備思考編】””何事も準備と段取りが9割”と感じているこの頃!(^^)!の巻 | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

 

りゅう坊です!

おっとっと!

気づけば、11月もあと10日。

 

時間は、容赦なく流れます。

あれもやらないと、これも、、、、、

そんな感じになってませんか?

 

なぜか気忙しくなる12月も間近。

悠々と、時(とき)は、過ぎていきます。

 

2023年 やり残したことは?

・・・・・・・・・・・・・ボクは・・・・・・・・・・

あり過ぎてどうにもなりましぇん!(^^)!

 

でも、時間と追いかけっこしてみても

仕方がないので、うまく利用するよう

動いたほうが、賢明です。

 

あまり、ビシバシと予定を入れても

消化できないと、モヤモヤが残るだけ。

 

休日なら、何かひとつ、「これだけはやる」

そう決めてやると、あとの時間に余裕が

できて、ちょっと得した気分を味わえます。

 

どうせ人間ひとりがやることなんて

たかだか、しれているのです。

 

最近になってつくづくおもうのは、

”2つや3つを求めて1つも得ず”

”二兎を追う者は一兎をも得ず”

あれもこれもやらないと、、、
そんなタイプの人(自分もです)は、
やることをひとつに絞ることです。
 
ひとつやり、時間があればふたつ目をやる。
こうしていけば、次から次へ出来ていきます。
 
たくさんのことをするために
あらかじめ 準備と段取り、これをやって
おくことで二つ、三つとやれます。

 

”何事も準備と段取りが9割”

 

まあ、休日は予定を立てないほうが

いいかもです。詰めすぎると、予定に

振り回されるからです。

 

ダラダラとのんびりとカラダを休めることも

大切な明日への準備と段取りです!(^^)!

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

『りゅう坊の楽楽ブログ』

https://ryuboublog.com  

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】