※表題画像//楽天市場より転載


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログにお越し頂きありがとうございます

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


建坪11坪、延床17坪、土地53坪

◇◇◇

2階建1K、一階リビング、ロフトあり、ウッドデッキあり、土間玄関(約5帖)あり、床下は収納兼書庫 

◇◇◇

注文住宅/高気密高断熱、第三種換気、耐震等級2(雪国仕様)竣工2020/8 

◇◇◇

初の持ち家住まい。夫婦と娘の3人暮らし、小さな家てゆる〜く、なが〜く暮す事を趣味にしています。

◇◇◇

ブログ作成者/🐼昭和の乙女


就寝前のひととき


お弁当作りを終え、台所でひと息つくと


後ろは賑やかでした。


足音は階段を行ったり来たり。


軽やかな打音は、階段を


木琴にかえていました。


上から降り注ぐ声を仰ぎ見ると、


吹き抜けのキャットウォークから、


落下傘が降りてきます。

休暇中の夫と夏休みの娘から


こぼれる笑みは、


夏の陽射しのように眩しいのです。



↓キャットウォークの過去記事はこちら



ニコニコ充電が無くなるまで遊ぶ健やかな娘と、

両親の介護のあとに頑張ってくれる夫に感謝です。


週末に畑の防虫駆除をし、合間にバレエの定期発表会を観覧し、週初めからガッツリ残業の🐼猫熊には、そんな余裕はありません。キメてる


一日の短さと、体力の低下に悩む昭和の乙女の月曜日でした。





小さな家で良かったこと


小さな家は戸建てで、気密断熱され、全館空調。

真夏の熱帯夜でも、20時に多少子供が騒いでも障りはありません。


家の仕様のため、24時間エアコン稼働ですが、小さな容積で気密断熱が取れているので電気代はあんぐり驚くほどではありません。 


間取り上、居間にいる家族に背を向けますが、小さな家のセミクローズドキッチンでは家族の気配を感じます。ニコニコ





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇