おじゃまします | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

こんにちは
ほっとひと息いれませんか
いまを大切にする
わたしはパートナーである愛犬さだはるから教えてもらいました

こんにちは

先週の水曜日
フクママと神社ツアーに行ってきました


いつも、直前に日程は決まります
この日に絶対に行きたいなど言うこともなく
休みが合う日
たまたま

そして、綺麗にツアーなんて言ってますが

ほぼ修行

2日前にラインに指令が届きました

 朝9時に赤城神社ね

以前も書きましたが
現地集合
そして群馬(笑)

そして
最初は、三夜沢赤城神社
朝一の澄んだ空気の中おじゃましました

言葉を失う
風の流れが頑なな心をとき解いてくれる



そして社殿の写真じゃなく
あまりにも美しくて
朝陽の光にキラキラしてました


次は赤城神社



の大沼!
なぜ?神社の写真じゃないの?って

そうなんです
神社はもちろんなんですが
赤城山全体の
自然の美しさと自然の底しれぬ力に
圧倒されました
そこに神社がある
そんな感覚

モヤがかかってきて
異次元の世界


そして
水沢観音


階段を登ると
私の膝もパキンパキンって音がなります(笑)
膝がガクブルです

そして
榛名神社
石の力強さに圧巻です



そして
妙義山神社




気がつけば
伊香保温泉の石段も通り過ぎ
峠を越えれば軽井沢(笑)
いやいや普通なら泊まりでしょ


そして、17時 現地解散(笑)
じゃあ次回は新小岩で〰

今回は神社だけではなく
自然の力はなんともいえない力強さと
包み込んでくれる優しさ

目の前がクリアになった感覚です


さぁ!さだ
帰るからね〰

そして休み中の旦那さんに
これから帰るよ〰!
そして返答は

 紅生姜買ってきて

あん?(チッ)
私のこころは素直
しかもそのままご本人にお伝えします(笑)
そんな私もありです


そして、緊急事態宣言が解除されたものの
他県への移動が
厳しい中

やさしく
地域の方に声をかけられたんです

 キャンピングカーで1人で運転してきたの?
 東京から?よく来たね〰

素敵な神社で
おじゃまさせてもらいました
1言伝えると

 そうだろ〰うんうん!って

そんな優しく声をかけていただきました
ありがとうございます。


まだまだ移動の制限される中
すこしでも
行った気分を味わっていただけたら
うれしいです