昨日は1月飛び入り練習会ありがとうございました。 | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう


昨日は、朝練してから余裕をもって出たのと

ちょっとあたたかく感じたので

早く出たいなーと言うのもあって

少し早めに着きました。


グランフロント内で

いつもとちがうエスカレーターに乗って

くねくね曲がりながら到着しました。


いろんなところにこんなに

エスカレーターつけて

なかなか豪華やなぁーとか

眺めながら


こんなに素敵な建物で

静かなのでわたしは

すごい好きなんですが


高校生か、社会見学なのか

わかりませんが

数人に分かれて、ノートもって

歩いているグループが


何ここ〜?

何にもないから面白くない。


って言うのが聞こえてきて


そうよねー笑高校生には

全然楽しくないよねー

って言いそうになった。


何をしてたんやろか?

修学旅行?ではないよね

男女グループに分かれて

何組か朝、10時過ぎに。。。


そして練習会が始まり

暗譜しているけど

まだ2曲とも楽譜をなしにするのが

怖くて怖くて叫び

楽譜をて演奏しました。

指も回りませんが、練習続けます。


家に帰ってきて

あぁ、なんで暗譜に

チャレンジしなかったんやろ。。。


ってちょっと後悔しました。

次回は住吉区民センターやから

その前に暗譜で

経験しておけばよかった。

と言ってももう終わったので

住吉区民センターでは

もう、暗譜が飛んでも

チャレンジします。メラメラ


鶴見区民センターも

城東区民センター

阿倍野区民センター

住吉区民センター

旭区民センター

どこもすごく素敵なピアノで

素敵なホール、

綺麗になってるのに

都島区民センターも

綺麗になったらいいのになぁー


今日はレッスンに行ってきます。

エチュード2区分目

音は拾えたけど

なかなか流れません。


なんの曲を弾いているのかも

わからない。


レッスンを受けて、

最後の3区分目を譜読みができたら


さぁーどうする?ドクロ音譜音譜音譜


ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ