出だしで挫けないように。 | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

英雄ポロネーズ


何度も人前で演奏させていただきましたが


一度として


出だしをうまく弾けたことがないんです。


それ以外もですが、、、


ここだけを練習しつづけた金曜日♬


何回も弾いたのに


舞台から椅子に向かって歩いてから


座って、どのタイミングで弾くのか


私にはルーティーンがありません


その時の気持ちで弾き始めるので


はじめのフレーズだけでも


歌ってから演奏してみようと思います。


出だしでずっこけたら


最後まで、引きずってしまうんです笑い泣き


丁寧に弾きすぎるとゆっくりになってもおかしいし


速くなっても走り出したら止まらなくなるし


発表会の


演奏時間が夜っていうのが


もしかしてちょうどいいのかも


朝がやたら元気なので


疲れた具合がちょうどいい。


ここの出だしをキメられたら


自分の中で⭕️をあげようかな、、、


自分もショパンを弾くのに


周りにショパンを弾く方がおられると


なぜかしら焦るんです。


明日は第85回練習会です。


本日21時までに曲目をお願いします。


明日は電車でいきます。自転車はさぶい🚲


皆様も気をつけてお越しくださいませ。


ブリランテピアノ

椿由紀

初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ大人初心者専門ピアノサークル 大阪リンク118-2piano.amebaownd.com


キャンセルがでました。

本日21時まで受け付けています。


第85回練習会

2022年1月16日(日)

アゼリア大正ホール

3部12時30 5番

6部15時30 4番