捨てられないもの ベスト | 山本公美 双子育児や仕事など日々のあれこれを想いのままに

山本公美 双子育児や仕事など日々のあれこれを想いのままに

2倍以上の時間をかけて双子育児中笑

育児して見えてきたものがたくさんあります。

仕事は時々芸能の仕事、最近はお片付けの仕事を加えました。
お仕事のこと育児のこと、綴ろうと思います。

こんにちは😃

もうすぐ12月ですね。

大掃除もいいのですが、要らないものをどうにかしないといけない季節でもあります。笑


さて、前々回あたりの捨てられないという悩みについての続きです。


手放しにくいモノ(私調べですが)


ベスト3やっていきます^_^


ベスト3

高かったモノ

ベスト2

思い出のモノ

ベスト1

頂きモノ


どうでしょう。当てはまるものありますか?

全部そうだよねー汗と共感するかと思います。


ベスト1から掘り下げます。


頂き物 プレゼント品含め

こちらはその方のお気持ちを考えてしまうからこそ手放しにくいですね。

大前提として気に入ったものはすぐに使う、そしてそうでないものは手放してもあなたに罪はありません!^_^


「権利はもう自分の元にあるんだと思い、使える限り使い、お気持ちだけ受け取る」

これも一手です。


多いケースですと、おばからもらったモノとか、親戚からとかがよく聞くのですが、直系の家族からのものはみなさん遠慮があるのですよね。あのあと使ってるかどうか聞かれたらどうしようとか考えてしまったり..

でも、よく考えてみてください。

その方々も自分でどうにもこうにも捨てられないから譲っているケースが多いわけなのです。

権利を渡したんですね。


なのでもらった方も気にすることはナンセンスです。^_^


結局のところ使わず綺麗にしまっているもいいですが、使わないものは大事にされずにどこかに押し込まれているケースが多くないですか?


⭐︎⭐︎モノは使ってこそ輝きます⭐︎⭐︎

どんどん使ってそして手放しても良いんです。


ベスト2 思い出のもの


これは本当に心と直結するので、、、意外と一番乗り越えると一段と身が軽くなった気がするものでもあります。

自分の昔の写真から昔の恋人との思い出から、お子様の日々の作品などなど。


どんどん蓄積するものでもあるので、人生を日々アップデートしていく気持ちで向き合っていきましょう^_^


全てどうにかできなくても,絞り込む、厳選するだけでもいいですし、自分が未来に向かって進みやすい形態を考えることです。ただ蓄積するではなく残り方も常に念頭においてください^_^

⭐︎過去に囚われるのではなく未来を切り開く!そんな感じで^_^⭐︎

もっともっと自分がより良く素敵になるイメージを持つことです!⭐︎


ベスト3


高かったもの

なんとなくもう見向きもしないけど高かったんだよね...

ありますよね?


これは意外と現代では解決が早い気がします。

そう、売りましょう。根が張ったものは根があるうちに使ってもらえる人のところに行ってもらいましょう。

自分にとって価値がなくなったものは価値を感じる方に譲ってハッピーに!



どうでしたでしょうか^_^?

何かしら考えるきっかけになっていましたら幸いです^_^




綺麗な噴水を見つけました!

綺麗な光が放たれていてうっとり!!