23年.....ってあっという間なんだな笑 | 山本公美 双子育児や仕事など日々のあれこれを想いのままに

山本公美 双子育児や仕事など日々のあれこれを想いのままに

2倍以上の時間をかけて双子育児中笑

育児して見えてきたものがたくさんあります。

仕事は時々芸能の仕事、最近はお片付けの仕事を加えました。
お仕事のこと育児のこと、綴ろうと思います。

こんにちは!寒くなってきましたね。

体調崩さないよう温かく過ごしましょう^_^


さて、最近、子どもたちとブックオフに行った時..いつもなら実用本のコーナーにいるのですが、たまたま漫画本コーナーに...


そしたら高校生の時に読んでた漫画が...その後も続きに続き笑(素晴らしいの一言!)

23年間も連載していたとか...

なんでも続けることがやはり大変なのだと思うのです。。。素晴らしいなあ。。。


さてそんな長い連載をされた漫画家さん、、誰だか気になってきましたよね?

大変有名な先生なのでご存知の方ばかりかなと思います♪

⭐︎⭐︎⭐︎渡邉多恵子先生⭐︎⭐︎⭐︎

そして23年間も連載された漫画は

「風光る」という新撰組を題材にした幕末の話。


当時高校生の私は受験もあり漫画を経ってしまい展開が気になりつつ書店で見かけると横目で通りすぎる日々..


当時の漫画のティストは恋愛が多めだけど史実に忠実な展開でたくさんドキドキワクワクしながら読んでた記憶があります。

だけどこの漫画のすごいところは新撰組の史実を歴史漫画として細かく伝えている点。

当時も恋の行方が気になるも...段々の歴史書のような教科書のような展開でしたが、

最終巻含めてから3辿って読んだのですが

お見事の一言...


だってこの先生の本を読んだことある方ならいくらだって恋愛寄りにいくらだって自己中に描けたとわかるはずです。

でもおそらく究極の美学と理性で歴史漫画として成立させたのだと思って読みました。

信念を感じました。涙

大方の少女漫画マニアはおそらく裏切られた感はあると思うけど、ただの恋愛漫画にしなかった先生が本当に素敵だなあと思います。私は..

最終話なんか  もう涙が止まらない....

沖田総司とせいちゃんの関係に涙が止まらない...

バッドエンドって忘れられないから罪だとすら思います。


気になった方はぜひ読んでみてください。


ちなみに私は先生の「はじめちゃんが一番」という作品からのファンです。^_^

繊細かつ楽しい作品が多い^_^

先生には今後はまた恋愛物を思いっきり描いてほしい。


読書の秋ももう終盤かな

寒くなってきましたね。

あったかくして風邪ひかないように^_^


また書きます^_^