FEJ資格・ガラスベースレッスン | 愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ)

愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ)

・ウェディングブーケ
・プリザーブドフラワー
・アーティフィシャルフラワー
・生花
・クラフトバンド
・カルトナージュ
 教室・販売

 

 

おはようございます。

愛知一宮フラワースクール

みねおかフローラルREIKOです。

ジャケットが要る季節になりました紅葉

 

そんな季節でエアコン無しのアトリエにて、、

先日、資格取得コースレッスンをしました。

 

FEJ資格取得コース

ガラスベースアレンジ

 

 

シックなカラーを選ばれたのは、

来春大学を卒業されるS様です。

 

2時間余りで完成されましたが、

個性のある花を あるべきところに落ち着かせるテクニックなどが学べる

価値あるレッスンともいえます。

 

制作の手を動かしながら伺う 折々の話しの中で、

卒論のテーマは、今年話題の「伊藤若冲」とお聞きしました。

卒業制作の大作絵画には お花が沢山描かれていました。(スマホ写真)

岐阜県美術館に展示されるそうなので、

その時は必ず観に行きます♪と約束しました。

 

3月試験を目指してあと3作品、来月もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

  **********

 

喫茶店さまへのアレンジ

 

 

体験レッスン

マンスリーレッスン

資格取得コースレッスン

生花コースレッスン

募集中

 

一宮みねおかフローラル石村麗子

080-5165-6468