こわい | PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

長女は3歳の時にPFAPA周期性発熱症候群と診断され、その経過と成長の記録。
現在7歳小学一年生。発熱はしばらくなし。
2021年6月産まれ。不妊治療の末に授かった次女。
現在一歳になり、ぽっちゃり赤ちゃんです笑

かなりかなりかなり久しぶりにブログを書きました。


先程ニュースで静岡に住む3歳の子がコロナ感染で亡くなった。と出ており、基礎疾患があった。と伝えられていた。

なんと、その基礎疾患が周期性発熱でした…。


一瞬にして血の気が引いた。


周期性発熱とコロナ感染の関係性など何も伝えられてなく死因は心筋炎の疑い。となっていたが…


ただ、実はうちの子は3月にコロナ感染していて全くの無症状でした。

家族みんな発熱やら喉の痛み頭痛などグッタリな中元気なのは上の子だけでした。

だからこそ陽性だったのが、ビックリでした。


いや、そんな事よりも…

亡くなってしまったお子さんの事を思うと本当に残念でしかない…


コロナも、また急激に増えてきてるので、再感染しない。なんて言い切れないので、来月の定期検診の時に主治医に聞いてみようと思う。


ただ、今のところ発熱はしばらくなく、主治医から薬も減らそうか?と言われたが、怖いな…