3ヶ月ぶりに | PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

長女は3歳の時にPFAPA周期性発熱症候群と診断され、その経過と成長の記録。
現在7歳小学一年生。発熱はしばらくなし。
2021年6月産まれ。不妊治療の末に授かった次女。
現在一歳になり、ぽっちゃり赤ちゃんです笑

お姉ちゃん3ヶ月ぶりに、お熱が出ました💦

3時過ぎに保育園から電話☎️

担任の先生から

○○ちゃん、久しぶりにお熱が出て38.5℃です💦

えーーーーえーん

全然予兆もなかったし今朝も元気だったし…


周期も延びてきてたので、いつ熱出るかも、わからないから、こまめに

首のリンパの痛みはないか

口の中は痛くないか

頭痛はしないか

身体の火照りはないか

チェックしてたんだけど全くなく本人いたって元気でした。


油断したなー💦

慌てて迎えに行って様子見て病院行こうか主治医に電話しようか悩んだけど、パパも休みだったので、とりあえず風邪の時に診てもらうかかりつけ医に行き感染症だけ調べてもらいました。

アデノ、RS、溶連菌、全て陰性。

リンパの腫れもないし喉も大丈夫って事で様子見です。

病院では、熱は37℃


けど、夕方から熱が上がったり下がったりしてリンパと頭が痛いと言ってきました💦

そして夜には目が二重にえーん


久しぶりにPFAPAのようです。


下の子見ながら、お姉ちゃんの看病は、初体験だよーーーーえーん

ちゃんと、できるかなぁ💦


とりあえず早く熱が下がりますように。