♡2ヶ月♡ | PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

長女は3歳の時にPFAPA周期性発熱症候群と診断され、その経過と成長の記録。
現在7歳小学一年生。発熱はしばらくなし。
2021年6月産まれ。不妊治療の末に授かった次女。
現在一歳になり、ぽっちゃり赤ちゃんです笑

今日で2ヶ月になりましたラブ


まだまだ大変な事もあるし

気持ちも浮き沈みがあるけど

ワンオペ頑張ってます😂


こちらも、緊急事態宣言が発令されて特定措置区域❓強い措置が必要な市なので、ほぼ引きこもってます💦

来週から予防接種始まるので感染したら困るしショボーン


保育園もなるべく登園自粛してほしいって事で上の子も休ませて毎日バタバタです笑


来年小学生なので、1日を学校みたいに過ごしてみようって遊びしてみました‼️

ドリルを使ってるので

ひらがなの練習は国語

たしざんの練習は算数

アルファベットの練習は英語

縄跳びの練習は体育

ばぁばが来てくれて蝶々とトンボ取りに行って

お花を観察したりお花に水あげたりで理科🧪笑

夕方は夕飯の支度するので家庭科🍳笑

そして、お散歩。笑笑


本人のやりたい事を好きにさせながら、学校に見立ててすると楽しいみたいで1日グズらず過ごせてます笑

ドリルに丸付けて、できたよシール付けてくれるのが、嬉しいみたいです☺️




下の子は、ママの顔見るとニコニコ笑ってくれてキャッキャって声出してお話しする事が凄い増えたので、ママメロメロです😍


スクスク大きくなって、風邪引かない強い子になってほしいです😣


ってか全然痩せないな〜笑

後3キロは痩せたいなぁ〜笑
















ちょっと下着のままだったので、モザイクかけました笑笑